何をやっても取れない痛み・コリって筋肉だけの問題じゃない?! | 彩美堂はり灸治療室&ヒプノセラピーサロンKIZUKI(催眠療法)

彩美堂はり灸治療室&ヒプノセラピーサロンKIZUKI(催眠療法)

出雲市女性専門の心と身体の癒しの治療室
彩美堂はり灸治療室&ヒプノセラピーサロンKIZUKI(催眠療法)

原因不明の不快な症状(身体の痛み・頑固な凝り・不妊症など)
心と身体のコリをほぐして癒す・・・

東洋医学と催眠療法の心と身体を繋ぐオリジナルケアサロン

身体の痛みや、コリはまず、本当の原因がないか
病院へ行ってちゃんと検査してくださいね

そして、な~んにも問題が見つからず
例えば、ストレスですねぇ・・・などと言われた事があって

マッサージやアロマオイルでほぐしてもらっても
一向にスッキリしない軽くならないって方は

形の無い・・・見えない何か?を抱えているかもしれません

何か?って・・・あれ?

わたくし、メンタルケアもしておりますが、もともとは鍼灸治療師でして

時々、あちこちでマッサージしてもらっても一向に軽くならない

首肩がガチガチです~って来られる方がいらっしゃいます。

そして、その方の全身のエネルギーの状態を診るために

手首の脈を診る脈診というのをするのですが・・・

脈の中に邪気を感ずる事がしばしばあるのです。

そのような場合は、まず筋肉の緊張をほぐす前に

邪気を取ります

最近、大活躍してくれているのがシンギングボール

毎朝、サロンの掃除後はこのシンギングボールで場のエネルギーを清めてから
仕事に入ります

邪気というのは、ある意味、乱れたエネルギーと理解していただくといいかもしれません。

先日も、邪気を抱えたクライアント様に、邪気を抜くために
シンギングボールでエネルギーを清めていましたら

急に何度も咳き込んでおられました(なんか出てってるかも~って感じ

そして、その後、首肩を触るとゆるゆるに緩んでおられました

うちに来られる前には100分コースのマッサージを受けたけど
全然、ほぐれなかったのに不思議~って
と、驚きと&スッキリ笑顔になっておられました

実は・・・

無意識の重要な働きに

身体を維持し、保護するという働きがあるのです

例えば、意識的に手を動かし、カップのコーヒーを口に持ってくるのは

意識(顕在意識)の働きですが・・・

心臓や、内臓を機能させているのは無意識(潜在意識)が動かしているのです

なので、筋肉の反射的な動きも、もちろん無意識の働きによるものなんです。

細胞生物学者のブルース・リプトン博士は、その著書「思考のパワー」で

意識の力(無意識の力)が細胞を変える・・・と書かれています。

人は日々の思考や、幼い頃から無意識の中にプログラム(肯定的・否定的)してきた

感情を伴う思考・意識、特に無意識的な感情が身体に影響を与えているということなのです。

これを超簡単に表現すると

「病は気から」ということです

あなたも、あなたの知らない無意識の中に

邪気エネルギーを発するネガティブエネルギーを知らずにため込んでいませんか?

まず、この邪気エネルギーを手放すには、そのネガティブな感情に気づく事からがスタートです。

もしかしたら・・・

気づかないネガティブ感情が、ここにあるよ・・・って

伝えたくて、身体は痛みや症状を発信しているのかもしれませんね・・・