2016年11月28日

福島県のリンゴ

テーマ:ブログ

さすが果物王国

見事なリンゴです。




文田部長と営業だ。

切ってみると



中はもう蜜だらけ。

シャクシャクのあまあま。

そして

ついに川俣全避難命令解除されました。

いろいろご苦労あり、
こちらから何と言ってよいか、、、

とにかく美味しいものをありがとうございます❗

きむらの本ふじ

予約始まっております。

皆様もぜひに!


こちらで購入できます↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

■ ■ ■ 寿 建 設 商 店 ■ ■ ■




ヘッドロックかけても我慢の文田部長。

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(3)

  • ”福島県のリンゴ”(西原理恵子さんブログより)

    当社ネットショップ「寿建設商店」で販売中の福島りんご、「木村の本ふじ」。http://www.kotobuki-shop.com/syouhin/005_apple.html漫画家の西原理恵子さんがブログで紹介下さいました。福島産農産物に対する風評被害がまだ根強く残っている中、こうした力強い応援は本…

    こまめ君

    2016-12-05 04:43:24

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

33 ■文田さん舌~

苦しくて出てるのか
リラックスで出てるのか
どっち転んでも可愛い~文田さん
仄めかし脅しがウザイ~

32 ■2日前に

【ああ息子』を読み、どんなご子息かとブログにお邪魔。
なのに…ブログの再開を期待しながら過去を読みふけっています。
次女、19歳と何回も交互に音読し爆笑です。アマゾンに本の注文もしています。
楽しみ٩(^‿^)۶

31 ■無題

りんごも西原隊長もお肌ツヤツヤですね(╹◡╹)ニャンコも可愛い~~

30 ■先生!

ブログやめないでね。
31日トークショーがんばってください!
83歳母が白内障の手術で、行けません(T-T)
3月の高知…行きたいなあ。

29 ■「 包皇フィギィア降臨 」


 厳正なる抽選に当選し 賜りました
あな嬉しと しみじみためつすがめつながめると
院長の足裏に  ⓒRieko Saibaraのロゴが厳然と
流石でございます
院長の反論本も4月に刊行とのこと 慶賀の到りでおます

28 ■ダーリン71歳♪発売中!!

りえぞう先生♪
私は、ガラゲーです(;o;)よって、先生のインスタやツイッターに行けません!!ので、ここも、更新してくれたら、嬉し涙ちょちょぎ出ます!!
豪雪故に本屋に予約したのに、取りに行けなかった、ダーリン71歳♪今日、やっと読みました!素敵すぎる愛の在り方に、涙が…。克彌閣下と末長い幸せを…願っています。

27 ■無題

ダーリンの新刊買って読みました!
幸せのお裾分け、ありがとうございます(o^^o)
弥栄!

26 ■おはようございます!

りんご美味しいですよね。CM楽しみです。

25 ■地元では

今回の毎日かあさん、あの先生だあ、とすぐわかります。
高知はカオス。でもあったかいですよ

24 ■毎日かあさん「なんとかせにゃ」

今回の毎日かあさん、ちょっと泣けた

23 ■こんにちは!

大相撲の中継を見ていたら、高須先生と西原さんが写っていました!お元気そうですね!

22 ■せんせっ!

今、延焼中の火事!
成蹊大、小学校の近くって……

せんせっチの近くでしょうが。

大丈夫ですか?
駆けつけたりしないでお気をつけください。

21 ■あけましたね♪

理恵ぞぅ先生~(o^o^o)
今年も、崇拝致したく、後れ馳せながら、参上いたし候。今年も、胸が好く様な一言伝授、お待ちしとります。

20 ■せんせえへ

友の娘ちゃんに、いろいろしんどいことがあって、せんせえの生きのびる魔法の本を送った。時々見てくれているみたいです。がんばってしのいでもうすぐ高校入試です。せんせえ、ありがとうございます。

19 ■明けましておめでとうございます。ブログはお休みだねえ。

 先生のファンは、私も含め、ツイッターとか、してない人も多いから寂しいと思うねえ。

 ツイッターの記事のコピペで良いから、ブログにもアップしいただければ嬉しいねえ。

 ブログなら、『中指突き立ておばちゃん』が絡んでこないから良いと思うよ。

 先生はでんでん悪くないのに、謝ったらいけないねえ。

 ツイッターでの応対は、男らしく高須先生がなさっていましたが、ブログの対応は、私が引き受けてもいいよ。慣れてるから。

18 ■無題

先生。メガネの方が可愛くというか若くみえますよ

17 ■このりんご

筋がはいっているのが福島産

16 ■「 マンザイず 」


 A「 ぼくこないだ 安城へ『若冲と京の絵師』展観に行ってん 」

 B「 あぁ 生まれたてのへちゃむくれの犬 」

 A「 それ 若狆 」

 B「 へーほしたら サイバラはんの絵によー似た金魚口描くひと 」

 A「 てれこやん むこう300年前にお無くなり 小沢華獄ちゅうひとの ちょうちょう踊り図屏風もおもろかったなぁ はいパンフ 」

 B「 ぼくこの伊藤はんの鼠婚礼図のネズミちゃん かいらし思う 」

 A「 みんなクールでカッコよろし日本人の誇りや 」

 B「 そう床の間辺りに出スト ホッコりしまんにゃわ 」

  

15 ■りんご

りんご
とっても美味しそうで、綺麗ですね~\(^-^)/
しゃくしゃく食べたいです。

昨日【さいば・らて】いただいてきました!
目と心と舌が満たされました\(^-^)/
普段は、こういった☆ぷりぃてぃな☆ものとは
無縁で、肉やビールの世界を生きているので

よく、女子が言う
「かわいくて飲めない(食べられない)」
といった気持ちを、初めて理解できたような
気がしています\(^-^)/

14 ■食べたいっ!

大好きな西原せんせーの オススメのりんご!
あまりにも 美味しそーで果物も大好きな私。
思わずぽちっとなと 注文しちゃいました!
シャキシャキのりんご 今から楽しみですー

13 ■「 タコ飯 」


 先週 三河湾の日間賀島へ蛸フルコースランチ直帰
呑めなかったので喰いまくりました 量数豊富でぱんちくりんの満腹  で〆がタコ飯・・これが喰えるのですねぇ
「別腹」を体感できました
いも・たこ・なんきん派になってしまいそう

12 ■美味しそう~

先生の、プルプルした紅いほっぺが、おいしそう~。

11 ■こんばんわ❤❤❤(´・ω・`)❤

応援しています❤❤❤頑張って下さい❤❤❤

10 ■無題

横浜住まいですが、近くの梁川出身です

妹に焼肉大会行ってサイン貰ってきて!と頼んだものの
時間切れでハンコが押さっただけの色紙がまだ手元にあります
いつかこれにサインして欲しいなぁ

9 ■世界一薄いプレミア絹布もあるでよ

飯舘村出身の同級生は川俣に住んでいます。
仮設住宅暮らしで無いのが救いですが。…この先は何も言えなくなる。わらしは逃げ出さなくて済んだ人なので。

先日早朝の大揺れにはビビりました。
自然に反則は無いですから。
あるのは人間の方で。線量データ?いや、まあ、何です。口が重くなる。
震災当時、先の福島市市長なり報道機関や大学病院のお偉方がが真っ先に逃げ出したことは本当なのかどうかなぞは、最近はあんま大きな問題として考えなくなってきたわらし。

外に出れば、今なお「がんばっぺ福島」とか「負けるな東北」といったステッカーが貼られた車、数多く走っています。あくまでも個人的にですが、空虚な感じに見えています。
空気を相手にしているので。


広島より長崎の方が原爆の後遺症で亡くなった方がはるかに多いんですってね。

実感ないけど、体張って政府自治体の見解を確かめてみるつもりです。

そんな感じで、住んでいます。


川俣には400なんぼで手打ちうどんが食える定食屋があります。
包丁で切ってあるらしくって、うどんの一本一本が見事に不揃いなんです。肌っちゅうか形もビラビラ、ビロビロしてるの。それでいて特別にコシがあるわけでも無い。けど小麦粉の味をダイレクトに味わえる。家族経営。昭和な食堂。良ければ探ってお忍びで行ってみてください。小さな町ですからすぐに見つかりますよ。(笑)

文脈バラバラですみません。m(_ _)m

8 ■先生は色白だから。

東北美人さんだといわれてもわからないですね。
だからおリンゴさんがとっても似合います。
福島の方々の思いがつまった味ですね。蜜がたっぷりで美味しそう!
川俣全避難命令解除やっとですか。あまりに遅きに失していると思います。
ラムサール条約で有名なイランのラムサールはには自然放射線量が年間260ミリシーベルトの地域があって、みなさん普通に暮らしておられますけれど。
人それぞれの考えはあってもいいと思いますが、罹災された子供に対するいじめは絶対に許されません。
反原発の人たちは、これに対して何故怒らないのでしょう?
つまりは、その程度の人たちなんですよ。

文ちゃん、母さんに抱っこされてとっても嬉しそう!
最初のおさしん、そのままおリンゴの観光ポスターに使えますね。
不二家のペコちゃんみたく、てへぺろのおさしんも可愛い!

とっても上手に撮れていますが、愛ちゃん撮影ですか?それとも、お嬢ちゃん?お兄ちゃん?まさかの淑子お母様?

7 ■みーつぅー!

りえぞぉ先生、この「ふじ」さんの蜜の具合の見事なこと…。味も香りも絶対いい、と。

福島、寒いでしょうねぇ。

一日一個の林檎は病を遠ざける、と言いますが、私はシャクシャクの食感が好きなので、歯が丈夫なおばあさんになりたいなぁ。

林檎の入ったお皿がオサレ♪。
りえぞぉ先生の、その眼鏡もしゅてきっ!
文田部長が「林檎殺猫事件」にならなくて良かった。

(^^)。

6 ■無題

夜中に見たらおかな減りました。
でもほっこり。

5 ■無題

下の写真、

部長、完全にギブアップしてるような

(°Д°)

ふくしま、東北のみなさん、応援してます!

4 ■(^O^)/

旬のみずみずしいおリンゴ食べてりえぞおセンセのお肌ツヤツヤですにゃ(*´∀`*)
りえぞおセンセとベロ出し文田部長とおリンゴのスリーショット写真、グッジョブ(o^-')b !

3 ■先生!

膝は大丈夫ですか?
福島応援しなきゃですね。

2 ■無題

最後の写真サイコーです!!^^

1 ■美味しそう

写真から
香ばしさや
シャキシャキの食感が
伝わってきます~


あれから
もう五年半以上経過しましたが
原発処理に
どんだけ手間取っているのか


今も余震を感じましたが
先行きが分からぬまま

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース