2016年03月04日

一番のごちそう

テーマ:ブログ



東京にないがよ。

この明星の、鉄板焼きそば。

何べん作ったちベトベトになってよ、

箸一本で麺が全部持ち上がるがが

正式なうちの明星鉄板焼きそば。

それにじゃこてん刻んで入れて

上からこのお徳用味海苔ばきばきにしてかけてよ、

ほんでさらにマヨネをべっとりよ!

こじゃんとうまいき!

そらあこえるで!


いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

31 ■先生

パッケージに、ほぐれの良い中太麺と書いて有ります(笑)
1本にすくうと全部で笑ってしまいました。
そう言えば、近所のスーパー(神戸です)に、じゃこ天がサンドされたパンが売っていますが何時も半額シールが貼られています(泣)今度買ってみますね♪

30 ■おすもうをしている、とりさんの絵が


おすもうをしているように
少し
見えてきました\(^-^)/

29 ■無題

明星鉄板焼きそば懐かしいなあ~、
CMもやってたよね昔。食べたいわ( ̄▽+ ̄*)

28 ■30個お取り寄せしてしまったじゃないか!

半年かけて食えば、一気には太らんよね?

27 ■懐かしい

まだ岩手県で売っているのだろうか?

ところで、ゴールデンボンバーの
「歌広、金爆やめるってよ」ツアー
DVDが発売されたので見たのですが…

ダブルアンコールの時に鬼龍院翔さんが
「高須クリニックの院長と・・・」
と言ったのですよ(≧▽≦)
めっちゃ吹き出しました!
オファーはあったんでしょうか?

そうだよ!
自分がライブに行った時にもそう言っていたなと。
西原センセを思い出しました。

ぜひカップルでゴールデンボンバーと会っていただきたいです!

26 ■ほぐれない麺

昔、給食で出ていた、
袋に入っていたうどん?
ソフト麺?


ほぐれないっぷりも
おみごとで\(^-^)/

ひそかに
パンのように
かじるのが
結構
好きでした\(^-^)/

25 ■無題

東京にはないんですか!?
明星鉄板焼きそばが一番好きです!
そう、どうやっても塊になりますwww
私だけじゃなかったんですね~。

24 ■サイバラ電車見にイクで~~

「明星 鉄板焼そば かつお風味 5食入」、アマゾンでも他の通販でも買えますよぉ・・・

日曜日には乗れないらしけど、月曜日に乗りまくります! 「サイバラ電車運行記念!特別一日乗車券の限定販売」も1万枚も刷ってるらしいから、数枚買って帰ります。 ついでに、かるぽーとで、69日のうちわもゲットできるかな。

23 ■ありがとうございました!

先程、高知駅でサインを書いてもらった後輩の者です(((o(*゚▽゚*)o)))まさか学校帰りに西原さんにお会いできるとは思ってもいませんでした!サイン大切にします^^ これからもお仕事応援してます!ありがとうございましたございました(*^o^*)

22 ■「 CM 」


ハウスボカンのキャラは ©サイバラ ぽいぞん 背を向けたキャラの顔もみてゃあ

21 ■体に悪いものも

時には食べられる幸せ ですね。
私も ひとさまに 薬だしたり食事指導する立場ですが、そのひとの体調によって どれだけ なんも考えん食べ物をとるチャンスがあるかも お伝えするようになりました。また、80歳以上の認知症のひとは、下手に減塩食にしたら食えなくなって認知症も重くなって亡くなる❗私のいまの体調なら、これ、週2回はいけるなあ。幸せなことです。

20 ■無題

関東にないとは‥‥‥おばちゃん、知らなんだ。
せやけど、センセのじゃこてん入れて‥‥‥いうのん、美味しそうやわあ。こえるけども、やめられへんやろうねえ。

それから、この記事に関係ないことなんやけども、センセにどうしてもお礼が言いたいので、書かせてください。
重いうつ病になって以来、読めるもんはセンセのブログとセンセの漫画で、それをずっと楽しみにしてます。薬でなんとか眠って、夢を見て過去の嫌なことばっかり思い出して、目が覚めても辛くて泣いてばっかりで。そんな日々やのに、昨日の夢に突然、センセとかっちゃんセンセが登場して、私を巻き込んでのアクションコメディを繰り広げてくださいました。夢の中の私、楽しくてゲラゲラ笑ってたんですよ。もうねえ、目が覚めてから、今度は嬉し泣きでね‥‥‥。
センセ、ほんまにありがとうございました。かっちゃんセンセも、さすがです。うつ病患者に楽しい夢を見させるって、やっぱり腕のいいお医者様ですね。ものすごい嬉しいサプライズで、感謝の言葉をいくら書いても足りへんくらいです。ほんまに、ほんまに、夢の中に登場してくださってありがとうございました。
これからもセンセの大ファンとして、センセのご活躍を心よりお祈りしております。

19 ■無題

夜中のお腹が空いてる時に読みました~
めちゃくちゃ食べたくなったけど関東じゃ売ってないですもんね…
あきらめて寝ます。

18 ■無題

伸びきったやつがざまうまい
ほんで
ふりかけが全然混ざらんで一ヶ所でかたまるがよ…( ̄▽ ̄)

17 ■トランス脂肪酸萌え。

そういや、花粉症の話が出ませんね。
今に至るまで、健康食の比率が多かったのでは。

今もなお、体に悪い食べ物を受けつけられる。

それもまた幸せっスね。


兄ちゃん、ライスー!(」゜□゜)」


(ここで突然、渥美清がロケ先の名士主催の豪華な食事会で、即席ラーメンしか食べなかったドキュメント映像を思い出すの巻。)

16 ■鉄板やきそばを求め

いざゆかん 大阪~

茨城県の友達にごめんして大阪まで買いに行ってもらえばいいかもなりと いやまちがえた 滋賀だいや違う大阪の友達にだ そう大阪だよ 茨城の友に頼んじゃだめじゃん もし東京に住んでるなら自分が向かった方が早いじゃん 茨城の人に頼むなら納豆だよ あ 納豆、安かったから買っちゃってた 茨城さん昨日納豆届きましたよ

15 ■驚愕 ( ̄□ ̄;)


てっ!? ふんとけ!?

14 ■新聞にのっちょったで

見たで、見たでえ~

いつの間に 帰ってきちゅうがやお??
電車できちゅう^^
うちんく 線路近いき
楽しみやww
その焼きそば、私も好きー^^
都会にゃ無いがや??

 日清より そっちの焼きそばが好き^^
うちんくは、団子になるき、
フライパンでゆでちょいて、
お湯だけふてて、それに油をさいて、
水分を飛ばすで。油もあってか、ひっつかんに~^^;
 もっとこえるでw  けんど、おいしいに(^^♪

13 ■じゃこてん…。

入れたコトないぜよ!
今度やってみるきね。
そういやまっことソースの接着力、強力やね。

12 ■無題

これめちゃめちゃ美味いのに・・・

東京の人は食べれないのか~

(´・ω・`)

11 ■ それぞれの御家庭に家風があるからねえ。

 箸一本で持ち上がる焼きぞばさんが西原流の正式な御作法なんだねえ。お兄ちゃんとお嬢ちゃんが本家争いして、本家と元祖に分派しないか心配・・・。
 “茶道”も表千家と裏千家で『さどう』と『ちゃどう』って呼び方が違うし。

 いよいよサイバラ電車ですね。楽しみ!
 ラッピング作業のおさしん、さすが先生はヘルメットが日本一に合う女子だねえ。ベストヘルメッターの女子部門があったら第一回大賞で殿堂入りだねえ。
 ずっごく高そうなヴィンテージのジーンズもお似合いですけど、このズボン、ひざっ小僧が破れちゅうぞね。って淑子お母様に捨てられずによくぞ御無事で。
 先生はベストジーニストに選ばれたことありましたっけ?
 郷ひろみさんも、安藤美姫さんも、小池栄子さんも、堀江貴文さんも受賞しているから、もらってても、でんでん不思議じゃないねえ。

10 ■我が家も送られてきたばかりです

関東には無いんですよねぇ。
定期的に高知から送られてきて
我が家の焼きそばはコレです!
ラッピング電車、走っているウチに
帰省したいです!

9 ■もういくつ寝ると肥満体♪

毎日、「サッポロ一番」を食べていたので小学校の時は肥満体(どこかへ連れて行かれてい運動させられる)一歩手前でした。

8 ■食べてみたい!

明日ですね!行ってみたいなあ。

7 ■「 ジモティ御用達 」


TVでその地方だけつうソウルフードは
マァ旨んまそおだでかんて 結構あるぢゃんねぇ ここいらも 八丁味噌系は全国になったみたいだがね 生せんべい とか 今時季の いがまんぢゅう やら おこしもん はあんまし他国ぢゃ見んぞん 俺ャア 坊ちゃんと呼ばれとった頃の 松永の殿様ラーメン 一斗缶入り 個装無し(チキンラーメン愛知版) がマイソウルるるん まぁ見かけぇへん (小泣グススン) 汁粉サンドは現役



6 ■無題

よし!今日の夕飯は焼きそばに決定!

見たら食べたくなるよ~!

5 ■だあああ!食いてええええ!

そういう受験勉強を装って深夜放送聞いてる系の夜食系のものがすっきー!
フレンチより、
イタ飯より
夜食系がすっきー!

4 ■無題

今日の高知新聞、一面からドーンと!明日はとさでん必ず行きます!!

3 ■お腹すいた

夕飯前に読みました。
ああ――、食べたい。

2 ■海苔は…

味付け海苔がやっぱり馴染んでます。
お弁当に入ってたおにぎりはくったりした味付け海苔がご飯をほんのり茶色にしてちょっぴり甘い感じにしてたまらんのです。
きざみのりもうまいんですが、もみのりも旨味倍増で最高なんです!
焼きそばと言えば個人的に思うんですがUFOは昔の方がおいしかった気がします。

1 ■モフモフ~!

袋麺の焼きそばは、モフモフ感が特徴的~!(笑)


固めに茹でた段階で、思いっきり湯切りして、ラードを溶かしたフライパンに入れて、ギットギトに炒めて、粉末ソースをからめたら、モフモフ感も、テカテカ感に変わりますよね~!(笑)

チューブ入りのラードや、中華だしの練りタイプは、健康的な油の真逆で、ヘルシーじゃないですが、美味いからしょうがない…。


ノージンジャー!ノージンジャー!

袋麺の焼きそばに、仕上げに溶き玉子を入れたら、さらに、モダン焼きみたいな、ひとかたまりになりますよね~!(笑)


モフモフ~!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み