2016年02月09日

ダーリン裏表紙

テーマ:ブログ



なんかこんな老人恋愛漫画、

受けるワケないって

刷り部数少なかったんですわ。

あちこちでボチボチ品切れ中だそうです!

どーにか受けて増刷しますように。

パンパン
いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)
りえぞおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

59 ■買ったよ~~

どうしようか悩みましたが、アマゾンさんで評価たっか~。
評価熟読してからの~、でしたが夜中に大声でワロタワロタ。
次には泣いてた・・・。なんやコレ。
私ね、結婚はもうエエ思うてたんですけど、あんなんやったら
いいね。
人生の相方、見つけたんや。
サイバラさん、エエおもちゃ見つけてよかったねえ。
ふふふ~

58 ■腹よじった

『ダーリンは70歳』腹よじって、泣きながら読みました。
ビョーキのことも忘れました。てか、治ったかも(笑)
ダライ・ラマ猊下と謁見されたあと、かっちゃんがドブにはまったところがちょー面白かったです。

やはり在庫なく、何軒か本屋回りました。
いや、素晴らしい本で売れまくりなのは間違いないとは思うんですが、、、

てっきり、かっちゃんが買い占めて在庫ないんだと思ってました!

57 ■無題

近所の本屋にてラスト一冊、「時間がないから手をつなぐ」の文句で即買いしました。

うちは15歳差です。
昨年、旦那は癌になり、桜開花前に入院しました。
病室からは桜並木が見えていました。
「桜、見ることが出来るかなあ」と言っていましたが、抗がん剤が良く効き、無事に退院できました。

西原先生の、桜を見る約束のシーンで、昨年その時期を思いだして号泣しました。
うちも、今年も一緒に桜をみることができます。
非常に嬉しく、ありがたいことです。

56 ■無題

その通りです!友達に車借りて何軒か書店周りして売り切れ…

苦手でやったことないどころか未だにうち、ネット環境もないパソコンないから携帯からネットで購入かと頑張ってみたんですが

うーりーきーれ!先生のファンとしては嬉しいけど私の入手は当分先…

本屋で注文ってのも近くないし車ないから取りにいけるかどうかと考えて断念。
くやちい。

55 ■無題

先生のダニエル、いい男ですねー。苦笑
1度の人生ですよ。年齢は関係ありません

54 ■アマゾンから昨日届いて。

さきほどまで楽しませていただきました。奇跡のようなカップルだなぁ♪

53 ■はい!!買いました

ベッドにいるとき回診。
年齢に関係なくけっこうあるらしいですよ
私の友人は若いときのことでした
私にはまだ経験ありません!残念ですが…

52 ■無題

羨ましいです。お幸せに~

51 ■ダーリンは70歳

好評みたいでよかったですね!!
「時間がないから手をつなぐ」
この言葉にすごく感動しましたo(^-^)o

50 ■脱税できるかなの記事が今も読まれてます。

西原さんの 脱税できるかな読んで書いた記事が今もでちょくちょく読まれていてにんきあるんだなあと感心してます。

49 ■勿論買ってます

大好きな西原理恵子女史の著書ですから♪
ただあああ『書き下ろしマンガ』が読みたかったです…。

48 ■とりせつ

一番近い本屋には売ってなくて、出かけた先の本屋で見つけて買いました。

うちの同居人も私の取説をつくっているようです。
なんで怒ってるかはわかんないけど、こないだ怒ってたから今度はやらない、みたいな。
それもそれで愛だと、ぜんぶ気持ちをわかってくれなくたっていいんだと、ダーリン読んで思いました。

47 ■待ち遠しい

24日か25日到着で来ます。
とても楽しみにしていま~す。

46 ■えーン、

品薄と聞いて、慌ててジュンク堂に行ったら、
品切れだった。
増版、はよ。

45 ■買えました

皆さんが無い無い言うから、重たい腰を上げて本屋に走っていきました。

ビバ田舎住まい1軒目で購入できましたが、その書店にもたくさん残ってるようにはみえませんでしたよ。

家事の合間を縫ってぼちぼち読んでますが、開いて3ページで大爆笑しました。
まだ半分しか読んでませんが、かっちゃんの名言の数々とっても素敵ですよ(人・_・)♡

44 ■老恋さいこう

連載開始時は・・
「みんなー たぶんこれは薄目で読むやつやぞー」
と家族で言い合っておりましたが、一周まわってドドはまり、
今では皆スペりオールを後ろからめくっています。
単行本もぜひ重版になりますように‥
わがやの75歳乙女漫画家も「あら、やだ」と涙ぐんでおりました。
西原先生さいこう!!

43 ■このご本が売れるってすごいねえ。

 凄く面白い作品=売れるということにはならないから八巻さんの判断は妥当だと思いますよ。
 それにもかかわらず、即品切れ増刷ということは、とどのつまり先生の『ダーリンは70歳』は、プロフェッショナルの名編集者八巻さんの予想を凌駕するほどレベルの高い読者に支持されたということですよ。

 昔、老いについて切り口を変えて書きましたという『老人力』という本がベストセラーになったけれど。『ダーリンは70歳』はメーターが完全に振り切れているからねえ。

 高須先生とおのろけ姫理恵子様のお話し。妖気が漂って、パワフルだからねえ。
 先生は、高須先生の永遠の伝記作家になったのだから、この作品の絵は石のレリーフにして、文字は石板に刻まねば。できれば後世の人が解読できるように、ラテン語訳とヒエログリフ訳も刻めば良かろうねえ。ロゼッタ洗顔パスタストーンだねえ。

 例えば、ナーダムの少年と仔馬のゴールのお話は感動的だし。医師の守秘義務に関する高須先生のご発言は大笑いしたし。
 でも、例のコマの掲載を決定した犯人が八巻さんだって、すぐばらしてしまうのは『先生は嘘をついたらだめだって言ってたぞね』と言って西原先生を裏切って、いまだに先生の思い出し怒りの対象になっている小学生の頃の女子友達と行動パターンが同じかも。
 この分野において、こんな凄い作品今まで無かったから、人気に火が付いたら一気に売れると思うねえ。

42 ■好評ですね

本を買ったのは良いけれど、忙しくてまだ読めていません。
読んだ皆さんのコメントがすごくて感動しました。さすがだと思いました。
そういえば、漫画なんか一切読まなさそうな、うちの職場の重鎮70歳が、西原先生のこと素晴らしいと誉めていました。ソースはわかりませんが。
読むの楽しみです。

41 ■皆、絶賛してるでないか

西原先生の本。

買いたくなったけど、さて本屋にあるだろうか。

泣けくると言う人もいたり、高須先生とのエロ話もあるのか?

どんな漫画本なのだろう(笑) 益々興味深く

建国記念の祝日を漫画本探しに費やすことになりそうだ。「喜」

40 ■最高

高須氏とのコンビは最高。
みんなを幸せにします。 続き楽しみにしてます

39 ■速攻買いました!

ブログで、発売知って今か今かと待ちわび発売日速攻買いました。メチャ面白くてホッコリしてその日は3回読み返して、今は友達の家にいってます。早く次がでますよ~に。

38 ■面白かった! 2

こんなのが読みたかったんです。

DNAには新喜劇か全員集合が絡まっていて。
リズム!リズム!リズム!
お下劣!お下劣!お下劣!
ベタ!ベタ!ベタ!

線にも色にも精気がみなぎる。
大盛りギョク入り汁だく一丁、毎日適当なページを開いては圧倒されつつニヤニヤしてます。


「ダーリン」は「ダーリン」以上に面白いのかなあ。

ごちそう様でした。m(_ _)m

37 ■面白かった!

20年以上のファンです。が、毎日母さんくらいから心が離れて…。
子供を持つ持たないで、こんなに人生観がかわるのかと。既婚ですが子供がいないので。ひがみって言われたらそうかもしれません。西原さんも幸せになったら面白くなくなった、なんて思ってました。
でも、この本は本当に面白かった!
あぁ、私の好きなりえぞうさんやぁって嬉しくなりました。かっちゃんが長生きするように本当に祈ってます。
西原さん、本当ありがとう。
会った事なんてないけど、西原さんのやり方で良いんです。一番笑えたのは行け西原宏です。お二人共長生きします。大好きです。

36 ■是非是非~☆

増刷願ってます♪

35 ■素敵すぎる本。

鴨ちゃんのCD本を買った時に大阪でサイン会があって、その時に旦那もあたしも新幹線関連の仕事ですって話したらセンセと700系の話で盛り上がって700系アヒルちゃんイラストも描いて下さいました。
今回読んでて高須センセと東京駅でのお別れのエピソードで700系アヒルちゃんを見た瞬間に号泣してしまいました。旦那は昨年末にスキルス胃ガンで亡くなってて、今まだ生きてたら一緒に読んで笑ったのになぁでもいないもんなぁって思ったらせつなくて声を出して泣いてました。しばらく泣いて泣き止んでからまた読んだら自然に笑ってました。
いつになるかわからないけどあたしもお二人みたいな恋愛ができるようになりたいです。

34 ■無題

速攻で買いましたよ。西原先生、最高に面白いです。天才漫画家であります。

33 ■お礼

今日の記事とは関係がないのですが、西原先生にお礼を言いたくて、ここに書かせてください。
娘が「毎日母さん4」を読んで号泣していました。ウチと少し似ているんです。
私は娘に「ごめんね、ママはあなたたちを守らなきゃならないと思ったの。でも悲しい思いをさせてごめんね。」と謝りました。涙が出ました。
やっと、泣けました。
ありがとうございました。

32 ■近くの本屋に取り置き中。

大型書店には売り切れで、近くの複合型商業施設内の本屋さんに電話で在庫1冊だけ確認、ラス1でした!

北の大陸は現在猛吹雪なんですけど、仕事が終わったら車でひとっ走り買いに行ってまいります。たのしみですぅ。

31 ■とても

おもしろかったですよ

西原さんのまんがすごい面白いです

自信もって書き続けてください

30 ■時間がないから

つないだ手を離さないでくださいね。
タイトルだけでなぜか泣けてしまいます。
人生は短く、楽しい時間はもっと少ないです。
あたたかい時間を大切に過ごしてくださいね。

29 ■ノロケられていることを忘れてしまうぐらい

うけました\(^-^)/

28 ■「 あたり前田の 重版出来 」


ずっと デキ! と思っていた アッシは
去年予約していたのだから
満更アホウでも無く 浅見の明くらいはあるのでR

売れ続けるであろうと予見もするです


27 ■え~と

札幌ではほとんど品切れです♪
市内の書店回ったが無く!
最後に紀伊国屋書店札幌本店で最後の3冊でゲットしました(≧∇≦)やっぱ本屋で手に取りたい古い人間もいるのです(笑)

26 ■腕の見せ見せドコロ

『ダーリンは70歳』、面白いですよ。だって、エロとエグいと、ええ話やぁ~しか、描かれていない、ノロケ老人恋愛漫画。流石!としか言いようが無いっす。

カリスマ編集者・八巻さんに、売れるの?って、言ったかも知れない(笑)、小学館の偉い方々…作家と出版社は製造者と販売者なんだから、売る姿勢でいってナンボでしょう?

日経平均が下がっている中(爆)、商機に品薄はあきまへん。日本の景気に、販売部数で売上ザクザク。出版界に突風吹かせる…それだって表現のちからですやん(^-^)v。素敵な経済活動♪。
作者の西原理恵子先生が、Twitter上で、読者さん方からの、「無いよー!」の声に、対応しているんですよ。これはこれで、りえぞぉ先生の人柄の良さ、㈲とりあたま的な(本だけに…)カミ対応だと(笑)。

それで、いつ映像界が、アニメ界が『ダーリンは70歳』作らせてください!と、申し入れしてくださるのか?私は勝手に、気を揉んでいます。原作に挑んで、面白味を拡げて、私をワクワクさせてくださいよぉ~っ(><)ってね(^_-)。

『ダーリン特需』で、銭の花咲かす爺さんに、主人公・高須克弥先生がおなりになれるか?の瀬戸際ですな(* ̄ー ̄)。
多くの方々が、ダーリンを読みたがるこの現象、まさしく珍。りえぞぉ先生は天才なんですよ。本当に…。

で、八巻さん、発売記念イベントはなさらないのでしょうか?特に、入手困難を待って手に取る事を切望する多くの読者さまの為にも、『ビックコミックスペリオール』誌で、好評恋愛…もとい、好評連載中で、続刊予定の『ダーリンは71歳』を盛り上げる為にも、小学館は、何かせんとあかんように思います(^^)。
楽しみにしております!

25 ■読みました♪♪♪

あわせて120歳とは思えない程パワフルな漫画でとてもウケました(≧∇≦)
夫は高須先生の生き様に感銘を受けたみたいです。
これからも毎日かあさんと共に楽しみにしています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

24 ■こちらも品切れ

なんかね、もうホッコリしましたよ。
次巻も期待してますね♪

発売日の翌日買いに行ったら売り切れでした。油断してましたわ。幸い二軒目の書店でゲットできました。次は予約必須だな…

23 ■勿論買いましたー(о´∀`о)

りえこ先生が幸せで、こちらまで嬉しくなりました。

そんなことまで描いて頂けるんだーな、内容ばかりでウハウハしながら一気に読んで、何度も読み返してます☆
高須院長の好感度もうなぎ登りです!

そして相変わらずお美しい、りえこ先生です。やっぱり、本田望結ちゃんに似てる!

22 ■無題

小学館の編集の方
増刷する準備お願いします

私も買って
ブログに(アメブロじゃない方に)
紹介させて貰いました

私なんかが広報に一役買ってるとは
言いませんが
面白いから(色々カオス過ぎて)
誰かに感想を言いたくなる
そんな方が多くなる本だと思います

21 ■りえこさま♥

いっぱいいっぱい泣きました。
形にないたくさんのものをもらいました。

ありがとうございました。

あたしもこんなふうでいたいです♥

20 ■そういうことだったのですね。

私もセンセと同い年で、同い年の友人の旦那が17才上なので、プレゼントしようと思って探してたのに。需要アリアリです。

19 ■世界を又にかけた最強コンビ

理恵子先生も高須先生も大好きで、
好きすぎて買ったのにすぐ読めなくて

読み終わって、ああ、やっぱり
この二人はいいなぁと思いました。

思いっきりケンカして
お腹のなかも全部さらけ出して
そして仲が深まっていく。

最強のコンビですね。

18 ■えー、まだ?!

こんなに品切れ続出なのに、まだ増刷してないんですか?

わたしは今日、丸善&ジュンク堂のネットストアで、無事購入できました!

小学館の方~、早く読みたいと待っているお客さんの迷惑になってますよ~。

早急に増刷・配本、おねがいしま~す!!

17 ■うちの方の本屋にも品切れだよ

かっちゃんおかげですね!(^-^)

16 ■買いましたよー!

え。。高須インチョってそんな頭よかったんだ!!って思いました(/∀\*)&センセの人生初おねだり成功にびっくりしましたΣ(๑°ㅁ°๑ともあれ、お幸せそうでなによりです(*´艸`)

15 ■面白かったです

小学生の娘も先生のファンなのですが、まだ見せられなくて残念。
見せてもいいかしら。

14 ■めっちゃ需要あるはず(^_^)v


合計年齢120歳の先生方をネタにした『ダーリン~』を拝読していたら、
合計年齢146歳の御夫婦の お店が、テレビのグルメ特集に出ましたΣ(・ω・ノ)ノ!

合計年齢183歳の男性3人組バンドのCDを最近 買いましたし、
1人で100歳越えてる お医者様の連載記事を読んでおりますし。

高齢化の これからは、若けりゃ売れる時代じゃないですよね。
まさに『ダーリン~』は時代の最先端を闊歩する1冊!!

需要おおあり名古屋の金のシャチホコγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

13 ■手元にありますわー

知恵を絞ったデートの仕方に憧れますわー

12 ■無題

Amazon売り切れです。
予約しました!

11 ■すてきだ

堂々とのろける。
幸せいっぱいが伝わってきます。

10 ■無題

恋する気持ちに年齢は関係ない!!!

時間なんて忘れて、思う存分、ラヴラヴしてくださいっ\(^^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み