2016年01月30日

風邪引き

テーマ:ブログ



なんかノロっぽくて食欲なくて

休んでる息子。

2日間、大好物の鳥お粥も食べず寝て

本日急に

「いつものチヂミ食べたい。」

うちのは小麦粉片栗粉で

ネギキムチチーズどばどは焼き。

わ、私としてはそこに豚バラ肉と紅生姜を

投入したいのだか、

息子の俺チヂミルールが許さない。


病み上がりにがっつりいってますが、

大丈夫なのか、、、
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

26 ■只今インフル蔓延中。。。

。。。地域の学校では そのようです。。当方は朝晩室温4℃という中にもかかわらず。。風邪もひかず ただ50迎え 寒さで肩こりが。。。。。200坪の土地が売れたら 小さくとも暖炉のある御家を建て(借家暮らしとおさらばー)><(・・・いつ 売れるやら・・トホホ)、何にしろ 感染症にはお気を付けくださいねーー。

25 ■あなたの風邪は、どこから…?

私は、子供から!!
絶賛風邪ひき中~WWWW
今時期いろんなの流行っているので、お互い気を付けましょう!

24 ■元気になりましたか

ブンジ様、辛かったですね。もう元気になりましたか。
先生や周りの皆様は大丈夫でしょうか。この季節は感染病がいっぱいですね。どうぞ大事になさってください!!

23 ■食べたくなったときは治るとき\(^-^)/

だと、思うので
きっと
もう
元気ですね\(^-^)/

元気になっていますように。

22 ■ノロ‼️

お正月前ごろ、会社でも、胃腸風邪が流行っていました。家族にも、ノロ発生。
洗面器やら点滴やら、えらいことでした。
不思議なのは、患者さん満員の中でも
ヘーキに元気でいられる人たち。
違いはなんなんでしょうか?センセ、高須先生に聞いて頂けませんか?

21 ■ウチの娘はインフルエンザB型!!

今週まるごと出席停止……。
この一年で2回インフルエンザ(前回はA型)

インフルエンザ流行ってるみたいですね。

20 ■心配無用!?

食欲と自分のこだわり貫くなら大丈夫ですよ!!
にしても写真。ゲームしてます?
本当に男の子はゲーム大好きですよねー。

19 ■先生&皆さんは大丈夫でしたか

ノロ…は結構しんどいんですよね。
若さ故の回復の早さなのかしら。
食べて寝って回復 野生のたくましさですね。

18 ■もう大丈夫でしょう♪

食欲があるのは元気が出てきた証拠!!

ウチの娘は昨日風邪で具合が悪いと言ってたのに今日は(少し食べ残したけど)*イゼリアで晩御飯ガッツリ食べてました。
明日は学校行ってね~~~

17 ■あとは

いかゲソを投入したいです。

16 ■大丈夫かな?

インフルエンザが流行り始めたみたいです。その前はリンゴ病が流行ってました。
今のところ娘もあたしも大丈夫ですが油断大敵ですね。
しっかり食べてよく寝るのが一番です(^w^)お大事に。

15 ■息子さん

大丈夫ですか?

とりあえず食欲は出てきたみたいで良かったですね♪
お大事に☆

14 ■チヂミが、格子状の関西切りだねえ。

 ピザと同じ切り方の関東切りじゃないねえ。やはり土佐は大阪文化圏なのですね。道理でヒョウ柄が似合う岩井先生やみつえちゃん先生としっくりいくわけですね。

 風邪といえば、1990年CM 大正製薬 パブロンS 三田佳子 後藤久美子(Youtube動画あり)の『かかりつけです早めのパブロン』だねえ。観るたびに条件反射で『あんな母娘が世の中に存在するわけないだろっ!』ってゆっていた『パブロンの法則』だねえ。これは高校三年生の三学期に習うよ。お兄ちゃんお大事に。

 テレビを観たらば『鶴光のオールナイトニッポン』でやらかした松本明子さん(先生の大先輩)が仕事を干された2年を含めた電波少年でブレイクするまでの10年間の苦労話をしていたねえ。でもラジオで深夜で鶴光師匠の番組での発言で、仕事を干されるって信じられないよお。先生はテレビが本業のアイドルじゃなくてよかったねえ。

13 ■「 表情と風情 」


コントローラー 合わねぇ~

この画「チヂミ」のアテで イケるっす
グビりんちょ❤️
紅もブーも いりもはん!

12 ■回復

食欲がでてゲームをする気力あり。

あとはゆっくりたっぷり寝る、
で元気になるであろうことを、お祈りいたします。

11 ■無題

豚バラ必須。
日本酒さんざん飲んだのに、米たべちゃったよ~(。>д<)
 

10 ■取り合えず

寝ろ!
食えたら高須さんに観て貰えチーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

9 ■無題

リンゴがよろしいかと…。

8 ■何だかがんちゃん、完全無欠のロックンローラー!?

以下略!


(『毎日かあさん』、もちっと続けてください。以上、意見具申単騎。)

7 ■お大事に!!

早くよくなりますように。

6 ■あとは寝るだけ(≡^∇^≡)


38℃半ばの熱で、朝から三膳飯を平らげ、ケーキを食べつつ、
夕食に唐揚げをリクエストした兄弟に、医師曰く。
「あとは寝とけば治る、医者の出番なし(笑)」。

そして、次の日 平熱!

御子息も 御食いになるだけ御食いになったら、
あとはグッスリお休みください(θωθ)/~

5 ■今夜のメニューちぢみ決定

それいいね
だるいから買い物に行きたくない。

肉以外はあるからちょうどいいわ

大人はノロ、ダメージ低いんだよね。
さんざ吐いて得た免疫なのか。
こうしたまた息子さんも一つ大人に・・・

4 ■美味しそう…

私も紅しょうがと、豚バラを投入したい…。

でも、お兄ちゃん、どうしたんでしょうね。ノロに勝るおかん飯で、元気になって欲しいです。きっと、ゴロっとしながら、ぽん美さんをナデナデしているんでしょうなぁ…。

ウチも先日、長女が併願の私立高校を2校受けて…翌日、熱を出して、休みました。ち、知恵熱…。

ウチの次女、あれだけ吐き戻して、ちょっと良くなると「もつ鍋」と、言い出します。

胃袋という宇宙が、人のからだにはあるのか…ああ…。




3 ■無題

子供の体調不良って、本当に心配ですよね…

でも食欲出てきたなら大丈夫~!回復力もすごいですからね!

うちの娘のクラスはインフル流行り、学級閉鎖中です。高校受験の息子がいる我が家としては、心配がつきない毎日です…

春よ早く来て~!

2 ■無題

ゲームできりゃ大丈夫だろう…
食欲ない時は
無理して食べなくても死なないし
胃腸を休める絶好のチャンスさぁ~
お大事に…

1 ■お大事に

ALOHA!

西原先生、多分母さんとしましては自分が体調悪いよりも子供の体調悪い方がより心配ですし、こたえますよね。何よりも食欲が戻っていらっしゃるので一安心かと…f^_^;西原先生もお身体大切になさって下さいませm(_ _)m

MAHALO!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み