2016年01月23日

ステテコおじいさんの誕生日

テーマ:ブログ



お誕生日なので、かつやさんの言う事を

100パー聞きます。

望みはただひとつ。

「横にしといてくれぇ」

ステテコで横にして、

お誕生ディナーは


豆腐。


ホテルの台所で暖めた豆腐に

鰹節と醤油。

以上。


そもそもこの豆腐はわしの夜の焼酎のアテ。

誕生日だ、仕方ない譲ってやろう。

明日の夜にはお礼に米俵を置いてゆくのだぞ。
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

37 ■オススメ

かっちゃんとお揃いで

モンベルのライトダウン・ハンテンなんて
どうですか?

袖の長さが絶妙で部屋着に良いですよ~

漫画描く時にも重宝しますよ。

36 ■わー

天下の高須克弥大先生の
ステテコ姿が撮れるのは
最強なりえこさまだけ♥

素敵なバースデーを♪

35 ■読みました!

「ダーリンは70歳」、面白かった~。
久しぶりに笑いと泣きのサンドイッチ状態になりました。
私はセンセと同い年で68歳バツイチの彼がいます。
お互い独身なのに、事情があって入籍してないけど、楽しく過ごせているので、このままでもいいかな~と思ったり。
センセと克っちゃんを見て、もっと一緒にいる時間を大事にしたい、と改めて思いました。
どうか末永くお幸せに!

34 ■無題

『ダーリンは70歳』買いました(*´∀`)

高須先生の
「人は欠損に恋をするんです」
が名言だなぁって思いました

私は身長153㎝で太っていて
でも、健康で

彼氏は身長181㎝で痩せていて
一型糖尿病を患っていて

お互いないものだから
惹かれるのかも

彼氏から
痩せろと言われたことないし

高須先生と西原さんのように
生きている時間を大切に
楽しく生きていきたいと思いました

33 ■面白~いε

先生お疲れの様子でω
素敵なお部屋ですね♪

32 ■遅くなりましたが

高須先生お誕生日おめでとうございます(^O^)。いつまでも元気で、長生きしてください(^O^)/

31 ■本買いました

私も高須で、豚鼻ちょっとだけ治して貰いました。もうちょっと大胆にやれば良かったかな。やっと先生の漫画位になりました。もいっぺんやって貰おうかな。。。
指輪の話で、泣きました。先生の気持ち分かります。うちも指輪をしない夫でしたから。

30 ■大人の恋!ですね


お久しぶりです。

『ダーリン~』を書店で見た瞬間、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!でした。

恋は若年層だけのものではないのだ、ステテコで豆腐でもできるのが大人の恋。

私も頑張ろっと♪

29 ■無題

高須先生、お誕生日おめでとうございます。

ステテコも捨てたもんじゃないでしょ!
下着でもなければ洋服でもない。
だから、楽なんですよね。

その環境で、ステテコ&ゴロンは、もったいなすぎるけど、素敵なお時間過ごせましたか~?

「おかん飯」買いましたよ!
某ネットのレシピサイトにもってかれないか、心配です(^_^;)
どのメニューも、元気が出そうです。

28 ■о(ж>▽<)y ☆

お誕生日おめでとうございます~~(ノ´▽`)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

27 ■うーん?

使用済みのステテコをプレゼントされるのではf(^_^;)

26 ■お金持ちは

 見栄を張らずに値段に無頓着でいられるから、本当に自分が食べたいものが美味しく感じられるのですね。

 笠地蔵のお話は、売り物の笠でお餅を買って年越しをするはずだったのに、「おじいさんは良いことをした」と褒める、珍しく良いおばあさんが出てきますね。
 日本昔話に出てくるおばあさんは欲深い人が多いからねえ。
 日本昔話は、恩返しと親孝行とかたき討ちの話が多くて正しいねえ。

 高須先生、米俵と間違えて菓子折りを置いて行かないように気を付けたがいいねえ。
 中にびっしりとオハギが入っていて、底敷きをとっても、賄賂の小判が入っていなかったので、西原上野介理恵蔵さんがねちねちと意地悪して、殿中松の廊下で高須内匠頭に「この間の遺恨覚えたるか!」って小脇差で切り付けられたら忠臣蔵になっちゃうねえ。

 そいえば、吉良上野介さんの国元は、高須先生と同じ三河だったねえ。

25 ■豆腐あっためた?

冷ややっこじゃないの?

24 ■かさこじぞう

より
感動(*T^T)の
御話ですね。

お誕生日おめでとうございます\(^-^)/
『ダーリンは70歳』大好きです\(^-^)/

23 ■おめでとうございます!

水瓶座のかっちゃん、おめでとうございます!!
写真のビジュアルスゴいインパクト…!笑(≧∇≦)

22 ■すててこおじさん

誕生日、おめでと---

21 ■豆腐ギャップ

克っちゃん先生、
お誕生日おめでとうございます♪
洋風のホテルのお部屋で和食の豆腐を食す、
すんげー、贅沢~♪

アテを譲るりえぞお先生には、
後日高級米が届けられることでしょう!
炊きたてキラキラ米、
写真アップしてくださいね♪o(^o^)o

20 ■何か、「日本昔ばなし」?(笑)

そして、りえぞうさんは
代わりにソーセージをつまんだのでした。

なんちて。(^з^)-☆Chu!!



♪ビルも道路も世界もひと思いに壊れてもいい
だってその方があなたを見つけやすいでしょう

神様はいない

だって
唯物論

お米が届きますようにって
唯物論 唯物論~♪


Darlin,Darlin'ここに来て 見えるでしょう 読者が

Darlin,Darlin' あの日のこと 忘れてもいいから

Darlin,Darlin'
もしかして 明日も寝て過ごすのかな~♪


[(c)矢井田瞳]

19 ■おめでとうございます♩


私も同じ年の差で恋愛中っす♩

資産は見習えませんが、ステテコと豆腐ならなんとかなりますので彼女さんにお願いしてみよぉ~っと(^^)

ダーリンは70歳を熟読して未来へ挑みまする♩

18 ■初

コメントします。
先生、お誕生日おめでとうございます!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ゴージャスな部屋過ぎて、私なら持て余しそうです!余裕のある大人になりたい!!

17 ■本買いました。

生きる悪知恵読んでます。厳しくも暖かいコメント面白がって読んでます。
エッというコメントなんですが、細かく読んでいると正論なので納得してます。
ダーリンは70歳楽しみです。先生、お誕生日おめでとう。

16 ■かっちゃん先生♪

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ステテコ姿もダンディーですね(*^^*)

いつまでも二人仲良くいてくださいね^ー^)人(^ー^♪♪

15 ■おめでとうございます


お誕生日、
豪華な物や豪華な食事より、
一番好きな人と一緒の時間を過ごすのが、
何よりのプレゼント。

14 ■無題

お誕生日おめでとうございます(*´∀`)

私からしたら凄いお金持ちなのに
ステテコとお豆腐なんて意外です

今日一日は
ゆっくり過ごして下さい(ゝω・)

13 ■ドバイに

豆腐を持っていくりえぞうさんが、好きです。

12 ■「 股引ざんす 」


幸せのおすそわけ あざぁ~っす

11 ■格闘

高須先生も西原先生も、
戦っとるで、
休息も絵になっとるおもいます。
3000年前のお釈迦様も、『生老病死』の四苦(おもうにならぬこと)と戦っとったらしいので、
お二人の位を、仏教的にゆうと、
『菩薩』やと感じます。

10 ■読み終わりました!

なんか、ほんと!泣けました。ヴィンテージっていいですね。先生ずっと笑ってらしてください。そして、漫画で幸せのお裾分けを、お待ちしてます。

9 ■Happy Birthday♪

お豆腐が「森嘉」だったりしません?
高須先生のステテコ、温かそうですね( ´艸`)
画伯とゴージャスホテルで幸せそう(笑´∀`)

8 ■無題

豪華な部屋で豆腐ですか…!

余裕のある人は違うなぁ♪ 素敵な誕生日にして差し上げてくださいね♪

7 ■今日なのー?!

うちのパパさんも今日!です!
うちも豆腐にしといてもらおうかな~(*´∇`*)

6 ■先生最高(≧∇≦)

高須先生、お誕生日おめでとうございますm(__)m。
お二人大好きです。

5 ■お誕生日をご一緒にお祝い♪

ALOHA!

高須先生お誕生日おめでとうございます。なんとシンプルなお祝いでしょうか。今までさんざん豪華にお祝いされてきたと思いますが、西原先生には本音でリラックスなお願いをなさったんでしょうね!(b^ー°)

お二人揃って、健康で楽しい一年間になりますように。

米俵、ホントに置いていかれそうで、豪華なホテルのお部屋に米俵を想像して…♪楽しくなりました。

MAHALO!

4 ■Happy Birthday!(^^)!

素敵な誕生日ディナーですね(^^)/

3 ■湯豆腐

豪華なホテルですねえ!

2 ■おめでとうございます♪

セレブリティ~~~なお部屋でステテコ。ギャップが素敵♪♪♪

ちなみに結婚記念日だったので、パート先の内伝でりんごのケーキを食べ、帰宅後旦那に安部川餅しました。

1 ■部屋と部屋着のチグハグさw

あ、せんせー
新刊買いましたよ!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み