2012年06月18日

福島さくらんぼ

テーマ:ブログ
銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-120617_203809.jpg
銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-120617_222718.jpg
福島県からおいしいおいしい、さくらんぼ届きました。

奥さん、娘さん殺しの銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-SB-eat-kud-009.gifさくらんぼ。

男子に隠れて食べてたら、こんな時はちゃんと見つけやがる。

ハムスターみたく口の中に入れて逃げていった息子。
皆さんもいかがでしょうか。

以前、大槻さんちのキュウリを販売してた寿建設さんで販売しております。


            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■ ■ ■ 寿 建 設 商 店 ■ ■ ■


いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

30 ■今日は

山形のさくらんぼ祭りとかテレビで視ました。

さくらんぼお高いのですが私も箱買いいつかしてみたいです(*^o^*)

29 ■さくらんぼもいいけど

がんちゃんのお髭が木になって生姜じゃなくて
気になってしょうがありませんがな。
いつのまにか一人前になっちゃって、ぐすん。

28 ■さくらんぼ

ほほえましい仲良し家族写真をありがとうございます(=⌒▽⌒=)
殺伐としていた自分の心が(笑)ほっこりとなりました。

27 ■さくらんぼうちもなりました!

佐藤錦じゃなかったけど、鈴なりを食べたよー!!

来月は桃!楽しみ。

ところで、がんちゃん

ヒゲ剃らんの?

使える男出来上がるよ。

それとも目指すとこそっち?

26 ■「ぐやじい」

オッサン も 悩殺される 珠玉を
いちどきに 3ツブ以上も 頬ばるとわ
ここな不届き者め ゼイバイジデヤヂダイ

25 ■初物?

みんなで同じ方むいて…
さては初物ですね~?

初物は西を向いて~、って、センセ書いてましたよね(笑)

ところで、コメ欄に『福島は忘れられてるようで悲しい』
という書き込みがありました。
現地の方はそう感じてるんですね(∋_∈)ショボン

少なくとも自分は、被災地のこと忘れてませんよ。
ただTVとかで取り上げることが減ったんで、
現地の方は不安だったり悲しかったりするんでしょうね。

このブログの読者は被災地の味方だと思いますよ。

24 ■随分前だけど

初任給で母に、扇子とか着物を買わせてもらってね…(現金渡すと受け取らないし)

残りで、バケツ一杯のさくらんぼ買ったのさ♪

バケツで洗うの!
さくらんぼを」♪

あれが、自分の幸せの原点!♪


ちゃんと、先生の本も買ったんだよw

23 ■さくらんぼ!

おいしそう!僕も福島のさくらんぼ、買います!

22 ■美味しソー(^o^)

がんちゃん 元気になったのですね
さくらんぼか~ 
やはりアメリカンじゃないものがよいね
ところで、サクランボの芯?ヘタ?を舌で
結わえるのって練習しなかった?
私はいまでも出来るよ
って だからどうだってこたぁないけど・・

21 ■生さくらんぼ未食おんな

さくらんぼ~はゼリーに入ってるのしか食べた事ないっ。
庭に成る“ぐみ”をさくらんぼと思っていた。
さぞかし美味でしょう。がんちゃんの顔がほころんでいる。

20 ■さくらんぼってのは、

木に登ってかっぱらうモノなんです!

あたしゃあ、小学生の時にそれをやらかして良く怒られたもんだぜ!

三人並ぶとまるで音符やね!
(^-^)g"

19 ■立派です

がんちゃんの成長は、わてらのささやかな喜びです。
・・いつのまにか、立派にオチをつとめられるようになって・・
おばちゃんはうれしおす。

18 ■さくらんぼ

のくきを口の中で結ぶ友達がいてびっくり。

17 ■おいしそう

先生、おいらも明後日さくらんぼ
狩りに行きます!
でも山梨なので福島のさくらんぼは
注文しようと思います(^-^)/

16 ■ありがとう

福島県民として、キュウリやさくらんぼを食べて宣伝して下さっていることに大変感謝しています。

世間では震災や放射能被害がどんどん風化して忘れられていくようで悲しいです。

まだまだ、がんばるぞ福島!!!

15 ■無題

さくらんぼはおいそうです

14 ■昨日の

 父の日女子会のおさしんですか?
 ぴっかぴかでぴちぴちのさくらんぼ。
 山形だけの専売特許じゃないのですね。

 すっとこ染太郎のおにいちゃん、高価なさくらんぼでなんて贅沢な!
 そいえば、昔先生の一粒300円ごでばでこういうことやった前科がありましたね。

 きうりは脂質分解酵素である「ホスホリパーゼ」という酵素が含まれていて、だいえっとかあさんの心強い味方だねえ。

13 ■いいなー

ハムスターのように逃げたがんちゃん。
やる事がかわいいっす(^m^)

タネは窓から庭にぷぷぷぷーー!と発射ですかね。

季節のくだものは、やっぱしその時期にきちんと食べるとうまいっすよね(^^)

12 ■サクランボ

美味しそう~
てか、サクランボ見ると、山形の死んだばあちゃんを思い出す…
今日も、毎日かあさん観てホッコリしましたわ(*´ω`*)

11 ■アラ偶然…

家も親戚からサクランボが届き頂きました

めちゃくちゃ美味しかったです

(#^.^#)

10 ■それは買わねばなるまい!

応援してます、寿建設さん!
美味しくて役に立つなら、微力ですが力になりたい!
ぜひなりたい!

9 ■季節ですねえ。

さっそく、注文しました。1人でいっぱい食べよっと。

8 ■無題

サクランボ・・・・・大っ好きなのに、果物アレルギーにかかってしまい、サクランボも食べられなくなってしまいました。
羨ましい・・・・。

7 ■さくらんぼ

名前も色も形も
すべて可愛いやつだぁ☆

6 ■申し込みましたー

贈答用はもう売り切れですた(><;)

家で食べよーっと。
誰にもやらん!

5 ■じゅるり

美味しそう~!
そして、楽しそう~!!
きゅうりも美味しかったですから、お味は間違いなしでしね!!!

4 ■そう、さくらんぼは、

上を向いて食べるとおいしいのよね。

3 ■季節

そうです!
サクランボの季節です。
我が家にも
毎年送って下さる”ありがた~~~い”方がおります。
佐藤錦って何故あんなに美味しいのでしょうか!!

2 ■(^o^)

旨そう(^0^)/




男は
食いモンの匂いに敏感ですからね~(/--)/

1 ■初物は東むいて食べる♪

あめりかんちぇりーよりこっちの方が好きです♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース