2009年07月27日

地鎮祭

テーマ:ブログ
銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-090727_150233.jpg
本日、とりあたまハウス2、
地鎮祭でした。

別にそんなのしない。
この家もしなかった。


だからあんな事やこんな事が、、、、
つことで、
縁起よく大安にしたら雨ざんざか。

濡れながら玉串奉納。

今年いっぱいで建つそうです。

ああまた借金が、、、

頑張って働くざんす!
いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

61 ■できるかなぁ?

ゆめのつづきかもねっ!

60 ■おめでとうございます。

最近の先生のご活躍振りを拝見しながら、
たんと貯めこんだ後は、
近い将来、遠いどっかの国へ行ってしまうのだろうな・・・とさびしい気持ちになっていました。
でも、これで少し延期ですか・・・

59 ■おめでと~

せんせ~ これで「毎日ばあさん」なお年頃になっても あいかわらずわっせわっせとお仕事してる将来が改めて思いうかびました!(笑)私もその将来見届けますぜっ!

58 ■オメデトウございます

 建築は本当に楽しい作業です。人間のモノつく
りの頂点のような物ですよね。
ありとあらゆる技術の集約みたいなところがあっ
てわくわくします。
今から完成が楽しみですね。
ただ細かい打ち合わせや作業の中でかなり
施主の心身のエネルギー消耗が激しいこと
も事実なので完成まで通常にも増して体調の
管理を慎重になさってください。お願いします。

57 ■ははは

ハウス2号も先が思いやられますね(^_^;)

56 ■無題

西原 さん、

> 地鎮祭

この世界的経済危機の中で、 西原さんは地鎮祭、

これ一つで西原さんの素晴らしさを、

私は今回の経済危機の大元のアメリカで、 強く、 激しく、 敬意と共に思っています。

55 ■昨日

雷が鳴っていた気がするんですが、あの時間帯に地鎮祭だったんでしょうか。

お家の神様方が「なんだよ~俺らの時もやれよ~~」と、ちょっとばかし怒っていたのかなぁ。でも、その後の夕焼けは綺麗だったな。お家とアトリエの神様、仲良くなれたのかな。とか言ってみたりして。


何はともあれ、おめでとうございます。

54 ■おめでとうございます

地鎮祭、
土地の神様にきちんとご挨拶して守って頂かないとね。

せんせい、益々パワーアップで稼いでください。
私も本買って鼻くそくらいは貢献します!?

53 ■良かったですね~。

これでもう大丈夫です。

完成が楽しみですね。

52 ■無題

上で書いてる方がいますが、せっかくなので建て前(上棟式)の餅撒きもやりましょう。盛りあがりますぞ。いい大人がぎゃあぎゃあ咆哮して餅を奪い合うのだ。

51 ■おめでとうございます!(^▼^)

地鎮祭、おめでとうございまする!
(なんか前にも雨天の中の地鎮祭だか。バームクーヘン大会なんたらだか・・見た気がしますが・・でじゃびゅ?かな(笑)
あは・・あれは、上棟式でしたか?(^^))

デッカイ額を借りるは、それなりの信用がないと・・なので、借金も財産のうち・・とかって・・ね?(^^;)。

センセの場合は、前にニンジンぶら下げて走るんじゃなくて、ケツに火がついて追われて・・の方法の方が、おしもも頑張れるでしょ~?(笑)

何はともあれ・・まずはお元気で・・毎日お店開けて働いてくらさいまし~!(^^)

50 ■無題

センセ

なんだかんだ
めでたいですな。

49 ■えぇねぇ、えぇねぇ( ̄。 ̄)

りっばながぁが、建つがぁ、
お祈りしちょります( ̄o ̄)。


話は別じゃがのぅし、
その背油好きながぁ、
なんかに、取り憑かれちゃぁ
せんかよ( ̄д ̄)ノ。


一緒に、はろうてもろた方が…。

48 ■おお!

ようやく着工ですか!?

バンザーイ バンザーイ!!

先生のお顔が福の神様の様に見えます。こりゃ縁起がいいぜ~(≧∇≦)
借金なんてすぐ返済です!

47 ■祝♪

お仕事がんばってください! 応援しております!

46 ■おめでとうございます!

あの雨の中、お疲れ様でした。

センセうれしそう。

こっちまでうれしい。

45 ■ひえええええええ

た、た、たつんですか?!
建ってしまうんですかっっっっっ?!

ふれーっふれーっせんせっ!

44 ■年内中ですか!

せんせい、うれしそうなお顔です。
おめでとうございます。

43 ■今頃は・・・。

きっと、祝杯をあげている真っ最中でしょうね。
おめでたい日ですものね♪
でも先生、うっかり唐揚げなんぞを
召し上がったりしませんように。
豆腐だけ、でしたよね、
本日の夕ごはん・・・。 ( ̄▽+ ̄*)

42 ■おめでとうございます!

微力ながら、ハウスの一部となるべくお布施をと、知人友人(少ないけど)に宣伝します、先生の著書。
願わくば、「おんなのこ物語」の上映館、ぐっと増やしてくださいませ。

41 ■無題

台湾で買うた翡翠があるでしょう、大丈夫っすよ!(何故こんなこと覚えてるかと言えば開運系、好きだから)

次の機会に、商売繁盛の祈祷もしてもらったら万全ですね

40 ■おめでとうござります。

わたくしも地鎮祭でした!
ぐうぜ~ん。
わたくしは仕事でですが。
でもこれからいよいよ建つんだな~と思うとうれしい☆
無事によいアトリエが完成しますように!

東京でも鍬入れの儀で『えい!えい!えい!』とかやるのかな?全国共通?
けっこう恥ずかしいんですよね・・・。
わたくしは生まれて初めて『カマ入れ』というのをさせていただきました。
(建主はクワ入れ、設計者はカマ入れ、施工者はスキです)

『カマ入れ』ってなんかイヤな語感・・・
いやいや、そんな、神聖な儀式でくだらん妄想はいかん。

がっつり銭の花咲かせてくださいよ~。

39 ■いよいよですねー!

とりあたまハウス2号、ついに着工ですね(^O^)/
ステキなアトリエになりますように☆

38 ■無題

頑張ってください。サイバラ先生

37 ■大金が絡むと


とりどんに見える

36 ■ゆっくり

建ててくださいねー

基礎最中に台風なんざ来ちゃ、あんなことやこんなことの前兆になりまっせ!!

地鎮祭も大事ですが、納期を延長する気合いも大事。

35 ■買うにはちょっと

アレな野菜の苗を植えまくってた畑が
ついに建つんですねぇ(-^□^-)
りさっちが「やっちまったよ一戸建て」描いた様に
センセも家を建てるあれこれ読みたいなと・・
設計図、間取り、ローン支払い!
ネタ色々でてくるかと(*^ー^)ノ

34 ■おめでとうございます。

鴨ちゃん。
天国で、何だよ‥ちくしょーって言ってぷんすか、飛び出して行くと思います(^-^)
西原さんは母さんで、父さんですよね。
男前でし。
 

33 ■無題

さすがです。「毎日ばあさん」になるまで働きましょう。それまでには借金も鉄板で返せると思います。

32 ■おめでとうございます。

きちんと地鎮祭されて、西原先生、立派でございます(☆∇☆)ψ 大物になればなるほど祭事ごとは大切にしていってください(お節介すみません)。平穏無事に『とりあたまハウス2』が完成しますように、お祈りいたします(☆o☆)ψ

31 ■おめでとうございます

みなさんのおっしゃる通り、雨降って地固まる、と言って縁起がいいのです。
今日知人のところで上棟式がありましたが、やはり雨で、「火伏せでようございました」と挨拶して来ました。おもちは拾えませんでしたが、ポテトチップスやら飴やら、拾って来ました。
せんせいのところもその節は上棟式やってください。縁起がいいのはもちろんですが、大工さんが気持ちよくおしもも出来ます(じつは私の息子大工です)。

30 ■毎日かあさん5を今日買いました☆

いいなぁ~

羨ましい~~~~~~~

29 ■雨女は

不覚にも先生だった!?
某柳美里さんとの雨女対決(?)痛み分けのように見えて 実は勝っていたとかっ
聞こえる 先生の「そんな勝ち嬉しくねぇ!」の叫びが…

28 ■めでたい☆☆☆

私は特定の宗教は信仰しませんが、その土地の土地神様や氏神様へのご挨拶は大切だと思ってます☆
地鎮祭はやっといて損はありません(^人^)

きっと土地神様とマンガの神様が、スクラム組んで先生とご家族を見守ってくださいます
…まあ、それでなくても鴨ちゃんがいらっしゃるから大丈夫でしょうが(*^皿^)b

いよいよ着工ですね
おめでとうございますm(_ _)m


私は先生の本を買うくらいしか貢献できませんが
素敵な溜まり場…もとい遊び場…もとい、
アトリエが完成しますよう、心から祈っております(*^_^*)

27 ■イヤイヤ

借金は勢いある時しか出来ないザンズ。
センセはまだまだいける!と銀行が予想して金貸したんですから、今のうちにバンバガかりておきましよ♪

26 ■先生が鍬持って

「えいっえいっ」ってやったんですね。

25 ■きっと

天国の旦那様が嬉し泣きしてるんですよ。
よくここまでがんばってくれたなって。
でも余り無理しないでね。

24 ■おめでとうございます

私も たくさん本買うので 頑張って下さいね~

23 ■満面の笑みですね。

これはお隣のごみ奉行の奥様へのあてつけかな?
地鎮祭は、しないと大工さんが嫌いますからね。
アトリエ御殿たのしみ~。

22 ■おめでとうございます

在家一同、新刊待ってま~す!
お布施したくて・・・・

地鎮祭といえば・・・・人柱!
誰かゲスト来そうですか?
三河医者?縁起悪っっ

21 ■無題

とうとう、ママ友さんたちの畑がなくなりますか(笑)。
出来れば是非、餅撒いたりするアレもやって下さい……
ってダメだ!
絶対に息子さん、落下するわ(゚Д゚;)

20 ■菊文さんにも

猫飯かなんかのCMにでも出て頂いて
稼いでもらいまひょ♪
 ∧ ∧
(¢ω¢=)

19 ■おめでとうございます

地鎮祭、雨の中お疲れ様でしたm(__)m
工事日程が無事進まれます様にお祈りしています☆

先生、たんと稼いで下さい!
なんぼでもご本買いますから♪(笑)
新しいアトリエ完成の暁には皆さんで乾杯しまひょね。

18 ■雨降って地かたまると

もうしますが、センセイらしい雨降って地ぬかドロのとりあたまハウス2から、立派な金のなる大木を育て上げてくださいましヽ(´(エ)`)/


おめでとうございます☆

17 ■雨降って地固まる

っていいますし、きっと良いんですよ、雨の日の地鎮祭♪

16 ■おめでとうございます!

ばんばか働いてください!
ささやかながら、印税収入の協力をさせて頂きます!

15 ■ついに~!

建つのですね!
どんなお家になるのでしょうか?出来たらちょこっと公開してほしいなぁ。

せんせ、おしももおしもも♪

14 ■おめでとうございます

先生、稼ぎすぎです。
「猫漫画」も描いてもっと稼いで下さい。

そんで、鳥頭地主になって、近辺を買収していき、住所も、「○○区鳥頭1丁目」なんてことにして下さい。

「西原YEAR 5年目突入!」なんてことになると面白いなー。

13 ■おおついに

完成の暁にはセレブのお宅拝見に出てください。ナツメ電球一個くらいでもお役に立ててたら嬉しいのですが。ますますおうえんするです。あ、新潮は立ち読みですごめんなさい。丸ごとサイバラ本しか買わんです。

12 ■おめでとうございます

いけちゃんの次は


女の子ものがたりだ!



ほんじゃ♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み