2009年07月07日

いまからNHK

テーマ:ブログ
銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-090705_195926.jpg
写真は、ツメトギのマタタビで酔っ払って、
出来上がってる文田さん。(つめとがず。)


うえええ。

いまから憧れのNHKスペシャル収録。

いやずっとNスペのファンだったのよ。

まさか自分が出演するなんざ、
考えもしなかった。

Nスペだって考えもしなかったはず。

で、今回のテーマは

金融恐慌

FXではそれなりに痛い目にあわしてもろうた。

が、

わしはバーナンキやグリーンスパンと
タメ口きいてええんかい。

えーとFRBって何屋だったっけ。


まさか私と松平アナウンサーが並ぶ日がくるとは、


異常気象だ。

ニコラスケイジがハリウッドで、
ハンサム役で主役やってんのも

異常気象だ。
いいね!した人  |  コメント(86)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

86 ■はじめまして

西原さんの物作り資本主義っていうコメントに激しく同意します。


流石。


よくぞ言って下さった!

85 ■Nスペ拝見しました。

出続けているパチンコ台に座っているようなもので、
負けるまで離れられない、結局は負けるだけ、
ということでしたね。

今となって、
FXをやってよかった、あるいは
他人にも勧められる、と
お思いですか?

84 ■凄いですね

Nスペに出演した漫画家って数えるくらいしかいないのでは?
またひとつ格が上がったのでは

ちなみにニコラスはナルシストなので、そういう脚本の作品しか選ばないらしいです。
困ったもんだ。

83 ■不意打ちをくらいました

こないだ朝、いきなりいけちゃんの宣伝でセンセを見た時もべっくらしました。
「NHKみたいに言っちゃダメです」のダメ出し付きで、さすがでしたね。(前もって知らなかったので、おかげでこの日は会社に遅刻しました(^_^;)

が、な・な・何と!今度はNスペなんですね!
あとは「となりの晩ごはん」だけですね!ガンバ!

82 ■にこらすけいじ

ハンサム扱いなんですかーーー
そりゃ異常だ

81 ■無題

>ニコラスケイジがハリウッドで、
>ハンサム役で主役やってんのも
>異常気象だ。

でっかいお世話だっちゅうに(笑)。

80 ■はじめまして

以前、雀荘の女将をやっていた時にお世話になりました(いえ、ただファンだっただけですが)

りえ様がNスペですか!

なんだか自分まで出世した気分です(笑)

ありがとございますぅ
(*^_^*)

79 ■はじめまして

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

78 ■あのFXの経験が…

こんなふうに昇華するとは…(爆)
長い間、ファンをさせて頂いてますが、先生がNスペ出演するなんて、1ミクロンも考えたこともなかったです。

最近読んだ三浦朱門氏の本にも何気に先生の名前が出てるし。商売の風呂敷がどんどんどんどん拡大してることに驚きを隠せません。…わらしべ長者ですか?
Nスペ、楽しみにしてます!

77 ■すごい推理!

#74 かめたま さま、素晴らしい推理です!
「毎日かあさん」の実写版をぜひ朝のテレビ小説で、という魂胆かもしれませぬ。

先日ポストに入っていた毎日新聞の勧誘チラシも、目玉は「毎日かあさん」でしたし、
「今、さいばらブームだ」
みたいなこと書いてありました。

76 ■世紀末現象?

う~ん、時代が追い付いたのか?
理恵子さんは素晴らしい才能をずっとお持ちでしたよ
o(^-^)o

75 ■そういえば

太腕繁盛記はいつ新作が・・・
すっごく楽しみなんです

74 ■Nスペの弁当

NHKの看板番組はきっと予算もいっぱいあるから
さぞかし、豪華な弁当がでるんでしょうね~

ところで水木先生の奥さんの話が次の朝のテレビ小説になるそうですから、次の次あたりにはサイバラ式が採用されるかもしれませんよ。
実はその下交渉もあったりするんじゃないですか。

73 ■むずい・・・(-.-;)

きんゆうガラミの話は難しいです。
ドラマ「ハゲタカ」にはハマったけど、いちいちテロップが欲しかったもの。。。

サイバラさん、数年前にNHKでレギュラーあったはずですが、ファンだけど初めて見た瞬間、NHKに出ていーの!?ってドキドキして見てたものです。今の発言いーの!?って。。。
( ̄▽ ̄;)

でも、なーんだ、いーんだー!とNHKを見直したもんです。

そんないつものサイバラさんが大好きです♪

七夕でしたね☆
街中に短冊が増えてました。
母ちゃん若くないしやっぱり健康を願っちゃいました。
サイバラさんよりちょっと上ですが40は1年でもガタッときますワ。。。

おやすみなサイ☆(-∇-)/

72 ■無題

とりあえず税金払わない宣言しちゃましょう…ダメ?(^m^)

それはそうと毎日かぁさん今週号みました。
29日の日記の話ですね♪

71 ■無題

おおっ。Nスペ、マネー資本主義ですか。。
このシリーズ好きで、毎回観てます。
今から放送日、楽しみにしてます。

70 ■1000万消えた・・・・

いけないと思いつつ、爆笑してしまいました!VTRを見てるお顔、極上のべっぴんさんでしたよ!負けてない!VTR、1つ1つきちんと見てからトリハダボタンを押されてましたね ψ(☆▽☆)ノ"凸

69 ■66のいーちゃんママ

私も深津ちゃんが表紙だったので
ふと目次を見たら対談してたので、思わず買ってしまった一人(*^o^*)
おされ雑誌の登場続いてますね〰。
そしてNHK!放映日にはぜひ見ますo(^▽^)o

68 ■今頃、きっと…

某国営放送の編集屋は

頭をかかえ、

パニックに陥っている…

(ノ>ο<)ノ…。

67 ■鳥頭三歩さま。

7月20日ですよー。「鳥頭の城」に詳細出てます。

「キミハブレイク」見ました。
のっけから1000万消えた話、男前でした。

でも、そのあとのワイプで抜かれたニコニコとVTRを見てるお顔は、どこの女優さんかとみまごうほどでしたよ。楽しかったですか?

3回も来ちゃった。トド師匠いないとさびしいよー。早く帰ってきて。












66 ■ついにNHKすか\(^O^)/

 今日LEE買ったら、深津ちゃんとの、対談記事載ってました。夜テレビつけたらキミハブレイクに出てらっしゃいましたね。そしてNHK出演!

今日は私の西原デー(o^o^o)

先生!来てますよ。時代がやっと追いついて来てます。

65 ■今度はTVですか(笑)

その時歴史が動いた(笑)

松平さんですか…
対抗してカメラ目線でタメてしゃべって下さい☆☆

64 ■そろそろいよいよ

くるか?

平和やら

サミーやら


(*^o^*)/~

63 ■起きろ!

文治!



ほんじゃ♪

62 ■放送日など教えてください

 私は受信料を払っていませんが見させていただきます。

61 ■すげーよ

ヤツタア!
先生、この世で一番大事な銭の話、バーナンキFRB議長にしたつてよ!

60 ■よかったですね

西原さんって民放よりNHKによく出てるのでは、と思ってました。
イメージですが(よく知らないので)今回の快挙はこんな感じかと。
「みんなのうた」では岸谷香さんとかしいなりんごさんがうたってて、こんなの全然「みんなのうた」じゃないし、普通にちまたできかないし。遊佐みもりとかいう人はものすごく久しぶりに名前を聞いたし。紅白や大河ドラマではなりふり構わず視聴率とれる人引っ張ってくるのに。
なんか、説明になってませんね。

責任者が独断で作っていい番組と視聴率を気にしなければいけない番組。

夢が叶っておめでとうございます。

59 ■ニコラス刑事。

やばいです、先生
かなりツボりましたwww
わたしもニコラス・ケイジにはかなり???です。

すごい!NHKですか!!
がんばってください!素敵です!

58 ■忘れてましたが

2日(?)は、鴨ちゃんの誕生日じゃなかったでしたっけ?鴨ちゃん、45歳おめでとーo(^-^)o。…で、4日はゲッツ板谷さんのバースデー。ちなみに私は9日です。31歳になっちゃうーっ!!(泣)。

57 ■ニコラスケイジといえば、

「ゴーストライダー」という、全篇突っ込みどころいっぱいのグレートB級映画があります。
悪魔と契約したバイクスタントマンが、燃える骸骨ライダーになって悪と戦います。

アメリカという国がわかります。大好物です。

2回も出てきて言うことでもないですが…。

56 ■ガセだと・・・

『鳥頭の城』に書いてあったけど

気のふれたガセだと思ってマシタ(O.O;)


かっちゃん裏で 手ーまわしてないかー(;^_^A


大丈夫か!?ねちけ

55 ■すごい!!

Nスペですかぁ~。
西原さん、いえ、西原先生をNHKが可愛いがってることは 存じ上げておりましたが、すごいですね。
まあ、西原先生の才能からして当たり前かぁ(*^o^*)
文田くん、わがままそう。これも当たり前ですね、猫だもん( ̄∀ ̄)

54 ■うを!

Nスぺ、自分も好きです。
出演あめでとうございます。
これは、観なければっ!

53 ■ブログ開いたら

どどーんっっ!!!
雷落しました。
近かったっっ~。恐かったっっ~。

私もニコラスは、
…ひょろっとしたナスび、、、に眉毛つけた、としか。
けなしている訳ではないのですが、
だって、そうー見えるんだもん。
実物はどうか分かんないけれど…。

Nスペ出演、おめでとうございます!!
楽しみにしてまーす~o(^▽^)o

52 ■松平さん、

懐が深そうだし、何を言っても慌てずに受け止めて処理してくれそうですよね。

放送のとき、いっぱいカットされないように尺ぎりぎりでやめちゃうとか。

蛭子さんのブログ見てきました。「いけぼく」、なんかバイオレンスものみたいな扱いになってる。蛭子さんの記事ではそんなでもないんだけど、コメントが。

51 ■ニコラス・ケイジ

たしか、フランシスコッポラの親戚だよ。
だから、二枚目の主役をやれたってことはあるんじゃないかな。

もっとも、彼は芝居も上手いし優しそうないい顔だとおもいます。実力もあると思う。

50 ■ドキュメンタリー

意外とセンセ、Nスペなどのドキュメンタリーがお好き。
人がどう行動するのかに興味をおもちとみた。

HHK、先日のラジオ生放送はもう相手のアナウンサー(柴田さん)が困るような発言がつづきましてて聴いているこちらもドキドキ。

さて、こんどは収録だし、包容力のありそうな松平さんだし、安心しております。

49 ■だんだん

文さんが鴨ちゃんに見えてきた…( ̄▽ ̄;)
センセは最近、えねえちけえにひっぱりだこですねぇ♪

48 ■おぉ

ため口で良いと思います。
バーナンキ。 
聞けるものなら。

47 ■楽しみ

正座してみます
おしももで彼氏作る暇ないですね
私もバツイチ子供2人ですがもう干上がってしまいました
先生はいつまでも綺麗でいてください

46 ■NHKの偉いひと

絶対に先生のファンですよね。
前からそう思っています。

ニコラスは、欧米基準では男前なんじゃないかと思うんです。
そうとしか思えないもの。
メリル・ストリープが美人女優のカテゴリーに堂々と入っているのと同じ。
アジアではもてなくても多分アメリカでは・・・!

45 ■ニコラス…

NHK楽しみにしています!

私もニコラスは
七不思議~

44 ■同感です

私もニコラスケイジが、ハンサム主役と言うのは理解し難いです。
主役は百歩譲っても、ハンサムは譲れません。

43 ■テレビ買います

東京に引っ越してからテレビがない生活を送ってましたが、Nスペ×西原先生を見たいので買います。

42 ■愛媛の殿様の首、獲って帰ってきて!

前に似たようなタイトルの番組NHKでやってたとき、「人は額に汗してこつこつやるのが一番です。」
「楽して儲けようなんて考えちゃいけません。」
みたいなこといってたんだよ。
なにいってんだよ!ばくちは、大変なんだよ!楽じゃないんだよ!ばくちで稼いだ奴は、特殊技能の持ち主だと思うよ。ホームラン王と一緒だよ!

41 ■ぶんさん

こうして見ると
まだ大人に成りきってない少年なのになあ
いや
その年頃じゃ歯止めが利かないのは
ヒトもネコも同じかあ?

40 ■まさかこの番組にサイバラせんせがでるとは思わなんだ

http://www.nhk.or.jp/special/onair/money.html
ですね。一回目から見ております。細野のオープニングがなかなか刹那的でいい感じです。
放映まであと二週間なのに今頃収録って、意外とぎりぎりなんですね、番組制作。

39 ■その

丸こい頭を撫-で-た-いぃ-
(=・ω・`=)
酔いどれも可愛いのぅ。

Nスペ、大☆ハードな中ご褒美のよなおしももですね-♪
先生と松平さんの並び、何だか見ているコッチがソワソワしてしまいそう(゜∇゜;)

38 ■おしもも&売れっ子

せんせい、お忙しそう!
でもちゃんと週末はこども孝行されてるんですもの
えらいなぁ~

37 ■☆文治さま今宵は七夕…お願い事を…☆

文治さまはマタタビで酔っ払うと「どうせボクなんか…ボクなんか…ブツブツ」言って寝るタイプ?可愛い!ねちねちよりはOKよ(^◇^)ψ 今晩「キミハブレイク」録画準備よし!「Nスペ」楽しみにしてます!ニコラスケイジは・・・・ほっときましょ(`∇´)ψ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み