2009年06月14日

小金井公園

テーマ:ブログ
銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-090614_1214181.jpg
自転車こいでやって来ました。

ものごっついこぎました。

やっぱ、たまには、てんこすに日をあてんとね。

公園ではフリーマーケットやらいわして、
養子縁組犬をなでなで。

おばあちゃんなレトリバー。

先生はこういう子を貰うといいんですよ、

と愛ちゃんのアドバイス。

たしかになあ。

おっとりと、うちで余生を送ってほしいなあ。

娘とばあさんレトリバーをもみまくってます。
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

39 ■懐かしい

今は北海道にいますが


初デートの公園です


なんか 嬉しい



花小金井で降りました

38 ■無題

6.のまちぞうさんもおっしゃる通り、オトナ飼いもいいですよ。
我が家は猫ですが、代々アニマル・シェルター経由の爺婆にゃんこです。性格や体質がわかっているので、その点楽でした。
レトリーバーお婆さんご家族の一員になさいましたら、ぜひお写真アップを。
文「へっへっへ~。菊ちゃん~。」
菊「だからヤだって言ってるでしょッ。」
レ「ちょいと。嫌がる女の子に無体をおしでないよ!」
菊「お婆ちゃま~。」
なんていうことになったら楽しいかも(文ちゃんは楽しくないか;;)。

37 ■ハッピーラブズのベルママです

やっぱり!
西原さんだと思いましたが
あえてお声を掛けませんでした
ラブだけでなく
保健所からの引取り犬はたくさんいます
どうかよろしくお願いいたしm化す

36 ■おばあちゃんレトリバーとおばあちゃんと孫でお散歩

孫がまだ3歳くらい。
ご近所のこのお三方、歩幅波長が合うらしくよく
このトリオで(たいてい嫁、息子も付き添っているが)お散歩してますよ♪

35 ■さすが

さすがあいちゃんっ
ナイスなアドバイスっ

無駄のないその的確なひと言っあはははははは!
さすがです。

34 ■俺は西原先生が大好きだ!

でも、今日の写真の状態で会ってしまったら
声をかけられないと思います。
なぜって、声かけたら「あっ?」って言われそう
なんだもん。
こわいんだもん。

33 ■無題

・・・(TT
ばあちゃんレトリバー
幸せにしてくださいなモシ。
きっと、いいカンジになりますデスから・・・

32 ■ギモン。

サイバラ家で おっとり 暮らせるのかしら?

31 ■無題

ヤンキー座りでおにぎり…さすが年季はいってますね☆
ばあさんレトリバーとの日常も見てみたいです☆

30 ■無題

日曜日、子供達と公園・・・
平日のお仕事母さんから
日曜の母さんはこんな風に過ごしてるんですねp(^-^)q
愛ちゃんちに行った桃ちゃんは
(そうそうお寿司と間違えて買ってきた!)
お見合いしたんでしたっけ?
ばあさんレトリバーだと看取ることにもなるかも・・

「いけちゃんとぼく」秋田の上映は8月!
長いよ・・苦行スイッチぽちっとな(ノ_・。)
(漫画聖☆おにいさんより)

29 ■先程は

ありがとうございました。

娘もお話したかったみたいです。


しっかり、娘から説教くらいました。

28 ■あのね

動物飼い出すと歯止め利きません
とうとう先週ノラ猫子育て始めてしまいました。
犬もいいですよね
でもお散歩が・・・・・・
仕事場に猫がいるだけで、和みます
 
今日クロワッサン読みました。
センセイの言ってる事、いちいちうなずきながら
読んでいました。
24になる娘の誕生日プレゼントは先生の
パーマネント野バラとお金の本でした。
これからの女の子は仕事もして、出来れば結婚もして、自分の人生は相手に依存しないで生きていってほしいと思います。

27 ■センセ

本日
私、競馬勝ちました!
センセも自転車こいだら
よろしいやん

26 ■無題

愛ちゃんの言うとおりです。レトリバーの余生を幸せにしてあげてください。

25 ■本日わたしも行ってみました。

小金井公園は広くて気持ちがいいですね。

ひょっとしていらっしゃったりして、
などと思ったりしましたが。
そんなまさか、と。まさかだったとは。
(^^;

24 ■またお出かけ

してしまいましたねー。しかも体力を使いそうな事を。

小金井公園、やはり娘が小さい時に行ったことがあります。「東京たてもの園」て近くになかったですか。昔のお風呂屋さんとかお店が移設展示してあってなかなかおもしろかったですよ。

お天気どうにかもちましたね。明日からまたお仕事の日々でしょうか。

ご自愛くださいませ。

23 ■・・ん?畑ドロボウ?

ヒトの畑から勝手に何ぞ抜いて食ってるおさしんかと思ってしまいましたわ・・一瞬(^^;)。

週末、2日続けてのアウトドアお出かけなんですね、ずっとおしもも漬けでしたからねぇ・・健康的でヨロシイです(*^^*)b

ところで、お父さんがお寿司と間違えて買ってきちゃったセンセの家のワンは、今は正式に愛ちゃんとこの養子になって暮らしてるんですか~?

22 ■おむすびころりん

和みますね。
おばあちゃんレトリバーは、シルバー世代のリトリバーですね。ゴールデンとあわせたら金さん銀さん。
先生のお家で余生もいいねえ。
でも、ワンちゃんもターミナルケアって大変だからねえ。
結果やいかに?

21 ■センセ、本当に倒れないで下さいね

…しかし、愛ちゃんはここでも一緒なのか。独身なんですか?婚活は?

20 ■せんせい、しあわせそうですね。

自転車こいだ後のおにぎりは格別でしょう。

よい週末ですね。

19 ■日曜日

お弁当持って家族でサイクリング♪
いいですねぇ(*^o^*)

でも、帰りもこぎまくり…。

18 ■センセイ

雨が降りそうですよ、気をつけて帰ってきて下さいね☆


おばぁさんワンコは家族の仲間入りしたんでしょか?

17 ■母の金言

『これ以上、口の付いたもんは家には入れません』

16 ■でっかい公園♪

サイクリングとピクニックとフリマができる公園って良いですね~(^-^)
必要以上の遊具はいらないですよ
その分、工夫して遊べるし(^ω^)

思いっきり楽しんできてください♪
帰りに大型犬が増えていないことを祈ります(^_^;)

あ、いけちゃん映画のCM拝見しました!
『号泣率98%』…今から自分の涙腺が心配ですが、早く見たいです(>_<)

15 ■むかし

彼女んち経由で帰宅するとき通りましたね。自転車で(笑)

天気よいのでチャリンコびよりですなあ

14 ■猫もかわいいけど

犬の飼い主信頼っぷりって
素晴らしいです。


ぜひ西原さんにはわんこのおかんにも
なってほしいなぁ。

夕方は雨降るかもですよ~。
お気をつけてくださいましね。

13 ■レトリバーは

おりこうさんが多いです。 優しい子だとなおさら。

約束の大地にばおんばおんと放し飼い。

余生をゆったり過ごしてほしい

12 ■こういう食べ方がうまい!西原先生、足筋肉プルプルしませんか?

西原先生のおでこキャワユイ(☆o☆)ψ ちょっと遠目のサイクリングですね!!お嬢さまと愛ちゃんさまもご一緒ですか!!道中、気をつけてお戻りください(^▽^)ψ

11 ■nuko

せんせ、リトリバーは散歩に行くから
大変ですよ、また預けっぱなしにならん
ようにw

菊文ファミリーでネズミ算式にぬこを
増やし、近所で有名なぬこ屋敷に
なってください!

10 ■オトナ飼い賛成

先生!是非!
おばあちゃんレトリバー!

9 ■おばあちゃん犬

可愛いですね~~!
おっとりしたレトリバーなら菊文ちゃん達とも仲良くなれそうですね。
自分も飼える環境ならぜひ迎えたいです。

8 ■さっき

昼飯食べたのに


また食べたくなっちゃた。


ほんじゃ♪

7 ■小金井公園!

いいですね~。
息子と卓球やらバドミントンやら、しに行きますよ。
イベントのある日の出店なのかな? ケバブがうまいですね。ビールと合わせると最高。

6 ■オトナ飼い☆

 
不肖、成犬養子縁組普及派まちぞうっす。

いいっすよ、特に雑種とか犬ビギナーには。
気質とかサイズも完成した段階だし。
ばあちゃんレトリーバーなんぞは子守りに最適。
(犬ってヤツも「商いは止まらない列車」と思ってる様で ワラ)

只今、捨てられ猫の保護シーズンたけなわ。
猫の保母さんたち、大忙し。
行きつけのペットショップでは犬まで動員して仔猫を育ててるし。
みんな、幸せになれるといいなぁ・・・・
 

5 ■無題

いい運動になりましたか?(笑)
でも近くに大きな公園があっていいな~(゚ω゚)

4 ■初コメです!!

こんにちは!
毎日かあさん、毎週みてます。
新聞のまんがも!!

毎日かあさんの本を誕生日にかってもらいます!!

3 ■のどかな休日

しあわせが伝わってきますなあ。

自転車、何年も乗ってないなあ…。

2 ■ああ、懐かしい

小金井公園。

私もよく、前後に子どもを乗せて自転車こいで行ってました。
春は花見、夏は虫とり、秋は金木犀、冬は落ち葉と日向ぼっこ。
ホントに良い公園ですよね。
今は遠く離れて行けないけど・・・。

ああーー、いつになったらそちらに戻れるのか!?

1 ■(・∀・)

何食べてるんすかー?
炭水化物っすかー?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み