2008年06月03日

野ざらしの刑

テーマ:ブログ
080603_104523.JPG

台風来てますねえ。

これは、わたしの怒りにふれたなにか。
二階の窓の外で、未来永劫雨ざらしの刑です。

本日は、理論社より語りおろしの単行本インタビューの日。
タイトルは「この世で一番大事なカネの話」
ねちねちと何回も、かねかね金かねとわめいております。


金のないのは首が
ないのと同じ。


ああいつ言ってもすっきりする。

昨夜は、角川で打ち合わせ。
いけちゃんで何かいいことあるかもしんない。

でも信じないの。
現実に目の前で、ちゃりーん
ゆうまでは、なんにも
信じないの。

新潮やら小学館、毎日で進んでる何かも
パチンコのあれも、
財布に入るまで信じない。
あと、財布いれたら出しません。

ああいかん、朝からせちがらい話すいません。

毎日新聞ウェブが新装開店、売れっ子経済評論家
勝間和代さんとの対談が、全収録でのってます。

実際横文字おおくて、彼女の発言の7割方が
何を言ってるのかさっぱり。

2人のかみ合わなさを
お楽しみください。





さて、
ドルは好調なのにランドはまたさっぱり。

ぽんちゃんが、早朝4時に
ストップ安とたたこうてやるー。
とメールしたきり行方不明。

(株)ウェブクルーの方
社長を探してください。

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

31 ■○ン○ン○ン

あいつはヤクザです!クリキントンアン○ンマンって何じゃソレ!?クリキントンでええんちゃうんか?アンパイ○ンってパイってなんじゃい!お前ん家パン工場ちゃうんかい!と。一番悔しいのがそれを子供が素直に喜んでるところなんですよ、先生!!どうにかして下さい!うち破産しそうです!

30 ■無題

あの対談、新聞のだけ読みました。
やっぱ話かみあってなかったんですねw
なーんか当たり障りないゆるい内容だなぁと…w

29 ■すみません!!

理論社の小宮山量平さんは、

 お元気です!!!92歳

ごめんなさい!!!

28 ■勝間さんとの対談、読みました。

勝間さんとの対談、読みました。

「こんな苦労が男にできるかバカヤロウ」はうちはダンナの方が感動しちゃって。「まったくだよなぁ」と。

んで、「手伝う」なんて言ったらぶっとばされるのわかってるから、うちのダンナは絶対言いませんね。

27 ■無題

あっ、4年前に「○熱大陸」で見た気の毒な二人組みやっ。
まだ堪忍してもらえてなかったんやねぇ・・・。

26 ■私も

いちファンとして、

いけちゃんで何かも
新潮やら小学館、毎日で進んでる何かも
パチンコのあれも、

形になるまで信じない。♪~(¨;)

25 ■あ、

うちらの地元が必死でしがみついちょるあれや。。。

でも実際中身が現実の子供たちにはあんま受け入れられてなくて

チョコパンになってたりするあいつや。


高知の町を
リエゾウ電車がいつか走ることを祈りつつww

でもセンセはトデンっぽいですww

24 ■顔が濡れて力が…Σ( ̄□ ̄;)

ソレ、住宅展示場に置いてありました…

…同じく野ざらしでした…

甥っ子が「墓石~っ!」と大声で…(滝汗)



ぽんちゃん、見つかりましたか?

六本木の東京砂漠で震えてないかしら…高波の海岸にも行かないでね(祈)

23 ■ファンです

小さい頃から母や叔母が西原さんの本を多数持っていました!
私はそれを隠れて読むのが大好きでした♪
今では隠れずに堂々と読めます(^^)
毎週日曜の毎日新聞の連載を親子二人で楽しんで読んでます☆
これからも頑張って下さい(・∪・)

22 ■わー大変だ

社長探さなければ(w

ちなみに私はあんパンの首もげました。

あといけちゃん大好きなんでなんかあるといいなー


私は西原先生の素晴らしい言葉をいつも胸に刻んで生きています(`・ω・´)

21 ■いつかは苔むして

某パンマンに苔のせてアオかびプレイもお勧めです♪

20 ■いけちゃんとぼく

いけちゃんで何かいいことあるといいな。

角川書店広報誌の表紙も先月号から

いけちゃんでだいすきです。

19 ■こんばんは

国民的アイドルを放置プレイにさらすとは…
さすがサイバラせんせ

金に関しては私も一切誰も信ぢない
私のかねは全部私のかね。
旦那のかねも全部私のかね。
育児休暇中 私の収入がないってんで その間えらそうにしていた旦那。
ムカッ腹立ってしようがない

…と 私のグチになってしまいますた
すいませんm(__)m

18 ■(。・_・。)ノ

雨ざらしにあの姉妹もプラスしてほしいと思。

17 ■たしかに・・・

私、39年生きとりますが人を信じるボーダーラインがまだ見えない迷子ちゃんです。

16 ■まだまだ

もっと、沢山置きましょ。浦安鼠さん・青い猫さん・サンリオの女王・黄色の小型怪獣さん等(笑)
まだまだ沢山ありますね。負けるな!りえぞう先生!

15 ■無題

「財布に入れたらだしません」
私もいつもそう思うのですが、出て行ってしまううおです。
修行がたらんなぁ・・・。

14 ■勝間さんと

福祉ネットワークの町永さん、どちらの方がかみあわなかったのかな。
対談って相性がありますね。

13 ■なるほど~

怒りに触れたのは、せんせーのすぐ側にあるキャラクターですね?

すぐには意味が解らず、その先の畑?と化してる土地が怒りに触れたのかと思いました(;^_^A

12 ■誰も直に名前を言わないとこがいいですね(笑

ポプラ社の看板キャラが雨ざらし…

一体ポプラ社はこのキャラでいくら儲けてるんでしょうか

11 ■目から鱗がだばっと落ちました!

『財布に入れたら出さない』

そうですよね!!

座右の銘にしますヽ(゚◇゚ )ノ

10 ■無題

あの理論社から金の本・・・。
でも
先生と理論社は合ってる感じがする。
楽しみです。

9 ■なるほど

 画像の意味が何度眺めても分からなかったけど、他の人のコメントで何となく分かってきました。

 理論社というと、いせひでこさんのグレイシリーズしかアタマに浮かばなかったけれど、先ほど、webを見たら、翻訳本を多く取り入れたりして、いろいろと試行錯誤しているみたいですね。

8 ■汐留あたりの

いま価格高騰中の小麦粉系ヒーローとバイオ系のお友達ですね☆

どんな怒りにふれたのでしょう?

いけちゃんにも何が起こったのでしょうか?(いけちゃん良かったです!くやしいけど涙が出てしまった)


うぅ気になることだらけだー


金のほん楽しみにしてます!

7 ■えッ!

あの理論社から金の本!!???
 
りえぞうさんもとうとう理論社から。

今ごろ、創業者の小宮山量平氏は草葉の
かげで.........

6 ■無題

お-記事はまだですな。

そりでは、おしゃべりを。
*武蔵美の講演会の招待状つきました。
 オ-ソドックスに往復ハガキだしたので、落ちこ ぼれ?と諦めてたら200人にセ-フ。
*「毎日」かあさんち」リニュ-アルされました。
 楽しくて、盛りだくさん。
 りえぞおさん縄張りを着々とひろげてます。

5 ■これから本文かしら?

どんな日記になるかは
あとのお楽しみにしておいて♪
おやおや窓際には
同郷のスターやなせ大先生のあのキャラですね!りえぞう先生の濃ゆいキャラ達も
石像にしてほしーわぁ

4 ■あのシルエットは

某、自分の頭を食べさせるヒーローと
某、食にウルサイ悪役ってトコロですか?

その向こうにあるのは。。。雑草たち?
何が出来るですかね?
ハテナが多くなっちゃった(-"-;A

3 ■無題

向こうの草っ原が噂のアトリエ土地ですね?(笑)

ランドは平均して12円台ならオッケーじゃないですか!!
後は全部じゃなく12円台に突入したら軽くでもポジションプラス決済して後々の買い下がりにそなえる

12円台に入らなければ勝ち!
夢のスワップ大連チャン!!
ドル箱で例えれば毎日約3箱以上!

2 ■うぅ

草原ですなぁ。
実用草はいきのこってるのかな。

1 ■おぉ!

早くアトリエ出来ると良いな。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み