西原理恵子さんの公式HP 鳥頭の城 更新しました!

http://www.toriatama.net/

 

5月の予定がUPされています

 

そのまえに、ずっと書くのを忘れていたんですが、「ファイト」のラストにサイバラさんがイラストを描いていて、それが毎週変わるんですが、ヤフーで見れます

 

http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/fight/gallery/index.html?m=illust

 

あ、http://www.nhk.or.jp/asadora/gallery/index.html  こっちでも見れるみたいです

 

明日にしようか とか 笑ってそれから考えない とか、サイバラさんらしいほんわかするイラストです(^^)

でも「ファイト」って、かなり暗い話なのですね(^^;)

サイバラさんがイラストやるのもわかるかも~~?

 

サイバラさんが谷川俊太郎の詩の挿絵をするという、「少年文芸」は5月5日発売予定だそうです

都内はもうすでに発売されているとのこと

http://www.pub.co.jp/syonenbungei/

 

http://www.pub.co.jp/syonenbungei/poem/tanikawa.html  こちらでも詩と絵が見れるようですね(^^)

 

「麻雀で食え!おかわり」は5月27日発売

麻雀本を待ち望むファンにはたまらない?

 

そういえば、鴨ちゃんが「週刊朝日」のインタビューで載ってました

「日本はじっこ自滅旅」で載ってたんですが、元夫と呼ばれるのは嫌だけど、しょうがないとのこと

 

「カモメール」にものってましたが、

 

九州を旅しているときに「帰ってこないで」とサイバラさんから引導をわたされた

それいらい、入院してはちょっとよくなってまた飲み、吐血

死ぬのは怖いのに、何でそんなことをしてしまうのか・・・

 

帰ってこないでといわれてから、家族のことが頭から離れなくて、忘れようとして飲んでしまう

 

だそーですが、本当に断酒できれば、家族の下へ帰れるんだよ>鴨ちゃん

 

がんばって自分に勝って下さい