鳥頭式インチキ日記

映画・本・漫画・アニメレビュー


テーマ:

そういや書いていなかったことを思い出しました。

書いてない・・・・よな?


公式サイト http://www.mi-3.jp/top.html


海の向こうではとっても評判が悪かったそうなのですが、私はトムがやった「スパイ大作戦」のなかでは、一番良いできだと思いました。


評判が悪かったのって、トムの日頃の素行が悪いからじゃないの?(^^;)

冒頭の、婚約者が友達と遠くで話しているのを読唇術で読み取って、会話に口を挟むシーンでは、一応後々の展開への複線なんですけど、それを解っていても、ただのストーカーにしか見えず。正直、


きもっ!(--)


って思ったし(きもいシーンはここだけなので、ご心配なく)



ストーリー


スパイを引退したイーサンは、愛する恋人と結婚しようとしていた。

しかし教え子が危機に陥っているという連絡をもらい、迷いつつも「今回だけは・・・」と、教え子救出へ赴く。


しかし教え子リンジーは、頭に仕掛けられた爆弾によって、死んでしまう。

任務が失敗に終わったことを責められたイーサンは、リンジーがおっていた闇商人を追って、バチカンへ向かう。



以下ネタバレ


トムちんのミッションインポッシブルは、スタンドプレーが多くてそこが不満だったのですが、MI3ではきちんとチームで行動していて、正統派スパイ大作戦でした。


謎なんかも、割と単純でしたね。


良いできだったとは思うんですけど、どーも私は旧作への思い入れが強く、


ぐだぐだよけいなこと(イーサンと妻のラブストーリーとかね)をやってるから、叩かれるんだよっ!


と思ってしまいます(^^;)


イーサンは変装の名人という能力を持っていることになっているのですが、テレビシリーズのスパイ大作戦では、声帯模写で声マネをするんですけど、MI3では声をダウンロードしていました。


あれ、どんな仕組みなんだろう?

二重に声が聞こえたりしないのか?


まあ別に、スパイ大作戦は今にない技術も普通にあるようにやったりするので、「実はあるんだよ~ん」って事にしておいてもいいんだけど。


一作目は、


私の大事なジムにおまえなんてことをおおおっ!!!


ということで腹を立て、二作目は


ただの恋愛ものじゃねえかっ!ちゃんとスパイ映画にしてよ。


と呆れたスパイ大作戦@トムちん仕様、三作目はチームワークがきちんととれていたり、ちょっとリーサル・ウェポン入っていたけどスパイ大作戦らしいいろんな技術がみれたり満足だったのですが、最大のツッコミどころはこの一点、



なんででてくる女優が全部しゃくれ?


しかも割れてるしっ!( ̄□ ̄;)



脇役からヒロインから最初に死ぬ教え子から何からすべて、しゃくれアゴの割れアゴでした(^^;)

私はこの手の顔がうけつけないので、ちょっと駄目だった。



思えば、一作目は確か正統派白人美女。二作目は東洋系でネコみたいにミステリアス。三作目は知的なしゃくれスレンダー。


これだけ違うって事は、わざと色々なタイプを取りそろえているのでしょうか?


ハーレークィーンとか、最近流行のミステリーでは、新作ごとに出てくるヒーローのタイプを変えるという手法が取り入れられることが多いのですけど、トムちんもそうしているのかも?


それにしても今回は、脇役まで全員しゃくれていて、そのかなりの徹底ぶりに、びっくりでした。


なんで?奥さんは童顔タイプじゃないの(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

動画専門のサイトがあるようです(^^)


Askビデオサイト http://video.ask.jp/index.do  


ブログみたいに、メッセージでコメント付けたりもできるという高性能。

勿論ブログにも貼れます。


お勧め動画はペット動画。


うちはマンションで犬が飼えないので、こういう動画や画像を見ると癒されます。


あと季節柄、お祭りなんかも多いですね。

私もUSJのパレードでもとって、UPしようかな?(^^)


そして今、キャンペーンをやっているそうで、動画をUP下人の中から毎日1人に、2万円分のVISAギフトカードをプレゼント!


なんて太っ腹なんだ!。


キャンペーンサイト http://video.ask.jp/openningCampaign.do



犬動画やお祭りの動画をみていてちょっと面白かったのが、ニュースみたいにしている人がいたところ。


レポーターになりきって、画像を配信していました(^^)


ネットアイドルの方なんか、使うと良いんじゃないかと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~」のスクリーンセーバーが面白すぎます(^^)


(http://www.spike.co.jp/truecrime/ )の下にある「スクリーンセーバー配布中!」バナーをクリック!


自由の女神が2ヶ月かけて世界中を練り歩きます。

本当に、にょっこにょっこ歩いています。



今私自由の女神は、アメリカにいます。

画面上方中央のアイコンを押すと、今まで通り過ぎてきた主要建築物や動物が見られます(^^)





画面左下のMAPアイコンをクリックすると、女神の現在地が表示。

アメリカは大きいので、なかなか移動できません。

本当に移動しているのかいな?と思ったら、ちゃんと動いていました(^^)



隠しイベントもあるらしいのですが、私はまだ見ていません。

みたいよ~。どうやったらみられるのかなあ?

明日掃除の時に、PCつけっぱなしにするか?


女神が見たいがために、スクリーンセーバーの設定を、2分にしちゃいましたよ(笑)


早く日本にこ~い!







夏になると、胃を壊すのですが、それでもマックを食べたくなるので相方に止められます。

その都度暴れるのですが、↑のわんこはちょうど自由の女神サイズ?(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドコモで、世界中にバーチャルな旅行ができるというページを作ったんだそうで、行ってみました。WORLD WING AIRLINEShttp://www.worldwing-airlines.com/


なんでも、バーチャルで色々なところに行ってみると、仮想マイルがたまって、それで懸賞に応募できるとか?


TOPページはこんなかんじ。


最近のこういう企業のHPって面白いですよね~。


クイズもあります。

なるほど。最近は海外でも携帯で現地情報が見られるのですね。



私の庭(違)ロンドンがまだなかったので、香港へ。

夜景のすばらしい景色が見られますが、夜に到着する便にすると、本当にこういう景色が空から見られます。


ビルすれすれに飛行機が止まるので、結構怖いです(笑)


一応夜中になったら電気が消えるのですが、ホテルの輪郭にも電飾がかざってあって、消えるときはばちんっ!っていいます。ばちんっ!って。


どんだけ電気代つかってんだ?と呆れた記憶が・・。


↑のページですが、口コミ情報がとても役立ちます。


観光スポットに関しては、どれを見ても似たり寄ったりなのですが、そこで役立つのはどれだけ「こんな事が困った」とか「これが便利だった」といった、口コミ情報。


言葉の通じない海外なので、意外と簡単なところで迷いますから。


私はロンドンのコンビニで、「暖めますか?」って聞かれたときに、さっぱり解らず、3回ほど聞き返し、ジェスチャーしてくれてやっと解ったという経験が(^^;)


マイクロウェーブなんちゃらかんちゃらって言ってたんで、「電子レンジにかけるか?」って聞かれてたんだと思いますが、「あたためますか?」なんて簡単な言葉ですむ日本語と違うな~と。実感。

あと、「袋に入れますか?」も結構長い言葉を言われて、ああ~?って一瞬なりました。


ここで、あんまり役立たない私の口コミ情報を一つ。


海外で1週間以上同じところに滞在するときは、多分コンビニたくさん使うと思うんですけど、そのときに同じコンビニに同じ時間に寄ると良いですよ(^^)


覚えてくれて、話しかけてくれます。

こういう親切って、うれしいですよね。

まあ、実はこれも向こうは仕事のうちらしいんですけど(笑)


皆さん海外旅行へ行かれるときは、腹にお金とパスポートをまいて、十分気を付けて楽しんでくださいね(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公式サイト http://www.wandg.jp/teaser/index.html


ついに8月11日にDVD発売となりましたが、なんと特典として





人形が!!(><)http://www.wandg.jp/teaser/dvd.html


可愛い~~~♪

ほしい~~



これからみられる方もいらっしゃるとおもうので、軽くレビューします。



ストーリー


何でも屋のウォレスとグルミットの街で、巨大野菜コンテストが開かれようとしていた。


住民たちは、それぞれの家庭菜園で、大きな野菜を作ろうと一生懸命だったが、困ったことにウサギがそれを食い荒らす事件が多発する。


ウォレスとグルミットは、ウサギ警報機をしかけて、野菜を食い荒らすウサギを捕まえて、街の英雄になっていた。


しかしあるときから巨大ウサギが圧倒的なパワーで野菜を食い荒らすようになってきて・・・



以下ネタバレ。


期待通りの丁寧な仕上がりでした(^^)

正統派のクレイ・アニメなので、あたらしいところはないのですが、面白かったですよ。


色々なモンスター映画のパロディをしていたのですが、「トレマーズ」はマニアックすぎるんじゃないかと(笑)


巨大ウサギが地中をもぐらみたいに潜って襲ってくるというシーンで、「トレマーズかよっ!」と爆笑していたのは、会場内で私らだけだったような・・・?


んで、ウサギちゃんがなんでぶたっぱなでちょっとブサイクかというと、キングコングのパロディだったからでした。


実は巨大ウサギは、ウサギに自分の思考を吹き込んで、野菜嫌いにしちゃおうとしたウォレスの実験が逆流しちゃって、ウォレスにウサギの心が乗り移っちゃって、ウサギ男になっちゃったから(月を見ると巨大ウサギに変身する)ってことだったんですけど、その辺は「狼男」でした。


しかしどのシリーズを見ても思うんですけど、なんかグルミットって、思いっきり搾取されているような(^^;)


仕事を手伝わされるのはまだしも、朝ご飯まで作らされたり。

しかも、一生懸命ドジ(というか、根っからの発明家で自分のことしか考えられない)のウォレスをフォローしても、あんまりわかってくれないし。


うう。グルミット、かわいそーー


それにしてもなぜ、ウォレスはいつもふられるのか?

禿だから?(違)

寅さんみたいなもんかね~?

別にウォレスに恋人がいても、良いような気もするけど・・・



得に印象的だったシーンは、ウサギ狩りマシーン。

掃除機みたいなのをウサギ穴につっこんで吸い取るんですけど、実際にアメリカには、プレーリードッグを吸う掃除機があるんだそうで、トリビアの泉でやってました。http://www.oride.net/trivia/trivia777-782.htm#779


本当にプレーリードッグが、すぽんっ!!しゅっ!!と吸い込まれ、タンクの中の壁に貼ってあるスポンジに跳ね返り、捕らえられててびっくり(汗)


プレーリードッグを殺さないように捕らえるようにする仕組みが難しかったらしいのですが、それにしたって掃除機って!



この映画の中のウサギ掃除機では、吸い込まれたウサギさんたちが宇宙遊泳みたいになっていて、メルヘンでした(^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。