鳥頭式インチキ日記

映画・本・漫画・アニメレビュー


テーマ:

一番好きな風景画といえば、W・ターナーの、「雨・蒸気・スピード-グレート・ウェスタン鉄道」かなあ?


http://stephan.mods.jp/kabegami/kako/GreatWestern.html


っていうか、風景画って言っていいのだろうか?

まあ、いいだろう多分。


イギリスで彼の作品をたくさん見たけど、実際贋作も多いそうで、しかも本物とわかりづらいんだとか。


日本には、あんまり来ないんだよね(^^;)

なんで?絵柄が地味だから?

それとも絵の教授とかやってて、耳切り落としたり、女をドブに突き落としたり、アル中だったりしないから?

きたらまた見たいんだけど・・・



相方はまったく絵画に興味が無いので、美術館に行くときは、相方は外で待ってるということになります(^^;)


一人で行けよって話もありますが、どう考えても一人で行けないような複雑なところにあるので(--)

方向音痴の私だったら、美術館にたどり着くこともできん・・・


なんでもっと交通の便がいいところにないんだよう~~~(><)

関西の美術館は。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
梨木 香歩, 早川 司寿乃
マジョモリ
梨木 香歩
村田エフェンディ滞土録
梨木 香歩, 出久根 育
ペンキや
梨木 香歩
家守綺譚
梨木 香歩
沼地のある森を抜けて
村上 春樹, 安西 水丸
日出る国の工場
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドナ ウィリアムズ, Donna Williams, 河野 万里子
自閉症だったわたしへ
ドナ ウィリアムズ, Donna Williams, 河野 万里子
自閉症だったわたしへ〈2〉
ドナ・ウィリアムズ, 河野 万里子
自閉症だったわたしへ (3)

原題は、


だれでもない、どこでもない


自閉症でありながら、ほぼ自力で自己と他の世界とのかかわりを見つけ出し、他人に理解されやすい方法で自己を表現する方法を身につけ、さまざまな障害を克服している女性の話。


1巻を読んだだけだけど、興味深いので全部買ってみようと思う。


1作目はまだ他人を信用することや、他人の行為を受け止めることが完全にはできていないようだけど、どうやらその後結婚するということは、今は克服しているのだと思う。


読めば読むほど、自分とどこが違うのか、わからなくなる。


分裂症と混同されやすいらしいけど、つーことは分裂症気質かい( ̄▽ ̄;)<私

ん~~、そう思ったことは無いけどな~


そんな脱線はともかく、自閉症の人は、見たり聞いたりすることをうまく理解することができなく、またそれゆえ自己を他人にわかるように表現することも難しいそうな。

そして、誰かが自分に親切にすることを好まず、自分が誰かに心を許すことに抵抗を覚えるらしい。


実際ドナは、何人ものすばらしい男性や友人にめぐり合いながらも(その何倍以上も、ろくでなしとかかわるが)、自分が彼らに心を許しそうになると、逃げ出している。


愛したいのに愛せない。


それはとても不幸なことだ。


でも、この好きなのに逃げ出したくなるような気持ち。それも普通の恋愛の中でも体験する気持ちのような気がする。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美容院に行かなきゃ行けない。


でもこれが、でぶってからはおっくう(--)


なんつーか、でぶがいけてないのってデブだからじゃなくて、なにをやっても


ど~せでぶだから・・・


と、デブを理由に綺麗をサボりがちだからだと思う。



でも同じデブでも、可愛くしているデブは可愛い。

(物には限度があるので、女性で100キロ越えはどーかとおもうが)


髪だって、綺麗にしていた方が、暑苦しくないし。



あともういっこおっくうなのは、大阪のテンションについていけないからだと思う。


美容院で緊張する人って特に男性だと多いけど、私は美容院にはストレス解消の目的でちょっと高いところに行くので、これが緊張していたり会話が弾まなかったりしたら、微妙(--)


そもそも、行く気がしない。


いい店見つけた~~~!!って思ったけど、そこは結構混んでてせわしないし、店を変えてみようかと思う。


というわけで、買い物ついでに店の前を通って、電話番号を控えてこよう。


つーかさ、いくらカラーリングが流行ってるからって、毎回毎回きくのやめてよ~~(--)


貧乏だからやりたくないし、そもそも興味が無いんだってば!


ダーリンだって、茶髪嫌いだし。


後自分でも、皮膚とか弱いからやりたくない。


伸びたところが黒くなるのもいや。


そしてこれは絶対に外人が言うんだけれど、


白人は東洋人のつやのある黒髪にあこがれるのに、染めるのは残念だ


って。


あたしはねえー、美容院の陰謀だと思う。


だってカラーリングって高いじゃん。


こまめに美容院に行かなきゃならないじゃん。


リンスとかも、売りつけられるじゃん。


似合っている人はステキだと思うけど、どう見てもにほんじーんなのに、金髪のままんとかいて、ものごっつ見苦しい(--)


セールストークの一環だけど、何回も断ってるんだから、何回も勧めないでよ。


カルテにかいとけっ!!


ってそういや、札幌でながいこと行ってた美容院でも、聞かれたけどね(^^;)


そのときは仕事の都合で駄目だったから、断りやすかったのね。


「職場で禁止されていますから」


なんて正当な理由!


今は専業主婦だから、


「あんまり好きじゃないんで・・・」


っていうしかない。


ん~~~~


カラーリング剤に、アレルギーがでるんでっていおうか(--)


服とかだって、自分の好きなものを買えばいいのに、なぜカラーリングだけは勧めたがるのか・・・


イヤだから金だって


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

買うに決まってんでしょーよ!

そうして、貯金がとぼしくなるのね~~


毎日もやしだけでもいい?>ダーリン



べつやく れい
日常茶飯語プチおさらい

ニフティのイベントも行きます!

サインもらうんだ~~~


吉野 朔実
period 2 (2)

大和 和紀

紅匂ふ 2 (2)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。