タイトル通り、ずいぶん前にぶつぶつ言っていたブログの引っ越しをします。

http://cyberbird-0.hatenablog.com/

 

新しいブログは今までとは多少方向性を変えるというか、人から読まれることを意識して文章を書こうな! 愚痴や毒を垂れ流すの禁止な! せっかくだからリセットしてしまおう!と思っているので文章とかいろいろまだぎこちないけど気にしなーい気にしなーい。

 

それこそだらっとしたことを垂れ流したないならば、顔見知りしかつながっていないどこか適当なところにしようかなあとか、それだと顔見知りの人に被害買いが生きそうだなあとかつらつら考えていますが、そんな感じです。

AD
こっちでは久しぶり!
アニメばっか見てて姿消してたんだろといわれるとその通りだとしか言いようがない。

えーと、前々から考えていたことでありますが、ブログを他のところに引っ越そうかと思っています。
一応引っ越し先のアカウントはとっくに確保してあるんですけどね、5月くらいに。
でも何に使うか決めかねているのでまあこのままフェードアウトでもいいかと思ったり思わなかったりしていますよ。

だらだらとしてますが、ツイッターは生きてます。
https://twitter.com/cyberbird_0
ときどきアカウント名を変えたくなって姿を消してしまうのですまない……すまない……
消したといっていないのに消えてた場合は、ちょっと失踪したくなっただけなのでそのうち気が向いたら出てくるので!
それじゃまた!
AD
推しが死なないアニメが見たい(末期症状)


アニメを見て元気出そうと思ってマクロスデルタをちょっと見始めたら面白かったので、先の展開はどうなってるかと他の人の感想をちょっと見てみようと思ったら推しのお葬式という事実にぶち当たり辛い。
とてもつらい。
ここ1年くらいことごとく墓標になっているので私もそろそろ墓の下にもぐりたい。
ファフナーの総監督はロケハンに行っているらしく、登場人物の最後の地の写真あげてくれたから、とどめを刺されてサラサラと風化するかと思った。
ファフナーは過去の番外編ではなくて、続編がくるのは確定かなーとは思ったけど。


よく「戦うものばかりじゃなくてもっと心が荒まないものを見なよ……」と突っ込まれるけれど、私がアニメを見る最大の理由がゴリゴリ動く高速戦闘なので死者はどうあがいても免れないんだよ!! 仕方ないんだよ!! 表裏一体なんだよ!!
ついでに言うと、私が「この人には幸せに最終回を迎えてほしい……」と思うのは大体主人公の周りにいる善人枠という、物語上とても死亡率が高いポジションでね!
善人枠っていうか、犠牲枠っていうか、主人公の覚醒、葛藤、成長のため、話を盛り上げるために死なせるにはうってつけの生贄枠だね……
昔はそんなに生贄枠には注目しなかったのだけど(ネタ枠が好きだった)、歳を取ったらやっぱり見るところも変わったのかなあ。

こんなテンションで見てるのでアニメは一度に一つしか見れない。
1週間に1度の楽しみにしておくのが精神衛生上よいっていうか、身が持たない。


体調不良というか、先月はあれだけ動き回っていたのによくなってた数値が悪くなっていて、振出しに戻った。
最近頭痛が多いのも言い当てられたよ。
ストレス性の頭痛らしいよ。
典型的なストレスため込んでる人の数値にもどちゃってあーあーあー。

ストレスといっても具体的にはあまり思い当たらないというか、たぶん、負荷がかかっているのが当たり前すぎてもう認識できなくなってるような気がするなあ。

もちろん、季節の変わり目による一時的な体調不良だったり、雨による気圧の変化で不調ということも考えられるので様子見だとは言われたが。

来月まで様子見するかと思ったけど、来月仕事が忙しいから放置するとまた悪くなりそうな気がするなー。
うーん。


あとはまあ、合コンやるけど来ないかね?と誘われて、若干迷ったんだけどいつまでもうだうだしてても仕方ねえやと、行くと答えたはいいが、結局のところ腹もくくっていないのに気が進まないのに行ったところで時間の無駄だよなあ面倒くさいなあという無駄な葛藤をしている。
やる気がないので週末だというのにいつどこで何をやるのかもわかってないのだが、きく気もなくて放置しててすいません。

行くと答えたのが正解だったのか、行かないと答えないほうのが正解だったのかはまだよくわからないけど、行かないほうが正解だったのかしらー。

でも行くと答えた以上は自分の責任だしねえ。
薬は飲み続けているので通常通り動けてるし、がんばって無の境地になるよ。



とまあ、こんな調子なので、現実逃避願望がモリモリわいてきたので、元気を出そうとマクロスデルタを見たらごらんの有様ですよ。
ひどい目あったよ!
やめてよ!
それじゃ曇ってハッピークソオタクできないでしょ!


とか思うんですが、思わず最後の戦闘だけを先に見てしまい、コックピットが血まみれになるシーンはもうちょっと血の付き方がリアルだったほうがエグさを倍増だったのに惜しいと思ってしまった。すまぬすまぬ。
CGってのっぺりした感じがあるから、よほどうまく作らないと嘘くさくてよくないよね。


それではこれからマクロスデルタを見て曇ってくるというお仕事があるので。
ゴリゴリ動く戦闘シーンの面白さについては気が向いたらいつかまた。
AD