あっという間に 今年 もあとわずか。

弊社も、本日 『 仕事納め 』 デス。

午前中は、リフォームギャラリー彩 内外の大掃除。


そして、昼食を兼ねて 『 納会 』 を致しました。


午後は、各々のデスクまわりを片付け ・ ・ ・



注連飾り や 来年のカレンダーも 準備完了!





最後に 鏡もち をセットし 


仕事納め となりました。




年明けは 1月6日より 


仕事初め となります。


本年も格別のお引き立てを賜り,有難うございました。


この場をお借りしまして,御礼申し上げます。



皆様,良いお年をお迎え下さい!!






Android携帯からの投稿

AD

Merry Christmas

テーマ:

早いもので、


明日は『クリスマス・イヴ』!!


いよいよ サンタさん の出番デスね!!


http://www.noradsanta.org/



サンタさん から 世界中の皆様に、


『 幸せ 』 がいっぱい届きますように!!



I wish you a Merry Christmas.



Android携帯からの投稿


AD

火鉢

テーマ:

久々のブログ更新デス。


あっという間にクリスマス間近。

寒くなりましたね~。

皆様、風邪などひかれませんように。


さて、現場は...



一宮市N様邸で、内窓を設置したり、





清須市I様邸もいよいよ竣工。



等々、慌ただしく動いております。

年末へ向けてラストスパートです。


寒いな~と思っていたら、

母が『火鉢』を出してきました。



子供たちが早速『餅』を

焼いています。





イイ感じに焼けて来ました~!!


これから争奪戦ですな。





Android携帯からの投稿
AD

迷惑な・・・

テーマ:

あっ、そういえば 『 お月見 』 をし忘れてた!!




さてさて、


先日のブログ にこんな コメント が来ました




『 ta_boさんのブログよく見てます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェあ、でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(´∀`)あ!それでですね…実はta_boさんのことちょっと気になってますキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪もしよかったらでいいんですけど、メンバー申請してもいいですか?メッセージの設定してないのでメールしてもらえるとうれしいです(◎>U<◎)まってますね(*´∀`*) 』



どうやら私の事が 気になってる ので、


メンバー申請したいと。


でもメッセージ設定してない(?!)ので、


ついてはメールして来てね・・・と。




この場を借りて返信。


メチャクチャ迷惑デス!!


時間の無駄ですから、こんなコメントは

送って来ないでください。




皆様もこんなメッセージが届いても、


くれぐれも メール返信 などされません様に。





でも、メールするとどうなるのか、

試してみたい気もしますケドね。(笑)




Android携帯からの投稿

建て方工事(棟上げ)

テーマ:

今日は 清須市西枇杷島町 I 様邸 にて


建て方工事(棟上げ) でした。


『 建前 』 とも言いますね。





起工式 と同様に 晴天 にも恵まれ、


すばらしい日になりました!!


おめでとうございます!!



弊社大工 山田棟梁 、 原棟梁


他6名の精鋭が、各々の役割りを果たし、


無事に 上棟 いたしました。




準備しておいた 『 棟札 』 を取付け、


お施主様を筆頭に全員で


引き続きの工事の安全と、無事の竣工


そして、関係者皆の 健勝 を祈念しました。


さあ、いよいよ 造作工事です。


I様、ご家族の皆様、上棟おめでとうございます。


素晴らしい新居が完成・引き渡し出来ます様、


引き続き、スタッフ皆で ガンバリます!!


今後とも、宜しくお願い致します。





Android携帯からの投稿




リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと


たまご?!

テーマ:

少しづつですが、秋の気配 を感じられる様に


なってきたような気がしますね。


朝晩は肌寒いくらいですので、


寝冷えにはご注意を。




さてさて、


先日 こんな物 を頂きました。


玉子まるごとプリン『天使の贈物』。

http://tenshi.gotonohiyoko.co.jp/index.html


このたまご、特殊な製法でできており、


1日100個しか生産できないとか。




どれどれ。


先ずは、殻付きたまご を割ってみまして・・・

おぉー!!


黄色いプリン状 の中身が


プルンと出て来ました!!。




そして、同梱の カラメルソース をかけて・・・


旨い!! と言う感想の前に 


不思議!! と言う言葉がでるタマゴでした。


ナゼ?! どうやって?! 謎のたまごです。


味は、かなり濃厚でした!!








Android携帯からの投稿



リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと

足場が取れました。

テーマ:

あま市M様邸 にある


"蔵" の 外装リフォーム 工事も大詰めです。


本日、ようやく 仮設足場 の撤去が出来ました。




『 台風15号 』 も発生していた為、


何とか今日中に撤去したいと思っておりましたので、


まずは 一安心 です。


残りの作業も、あともう少し。


頑張ります!!





Android携帯からの投稿



リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと


オイル交換

テーマ:

普段こき使っている 社用車


VAMOS のオイル交換をして来ました。



VAMOS は


エンジン が 車のほぼ中央 に載った


『 ミッドシップ 』 なので、


リヤシート を折りたたんで、


下の カーペット をめくって、


エンジンルームのカバーを外して・・・


なんていう 非常に 面倒 な作業 を


5000km毎の オイル交換 の度に


強いられます.....。


リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと

カーペットをめくるとこんな様子で・・・



リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと
エンジンカバーを開けて


各部チェック & オイル交換 無事完了。




え?! コレの ドコ が 面倒 かって?!



その 原因 は 何といっても コレ!!


↓↓↓↓↓


リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと
カーペットをめくる為には、


この 脚立 や 工具など を全て


下ろす必要がある事!!



そして、下ろした荷物を


再度 積み直さねばならない!!


しかも 5000km毎 のオイル交換の度に!!





若干 ボヤキ気味 になってしまいましたが、


メンテナンス性 も 大事 ですよね~。





あ、荷物を減らせとか言わないでぇ~。



リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと

 


リフォームギャラリー彩 の


デッキテラス脇にある 水鉢 で、


ホテイアオイ が見事な 花 を


咲かせていました!!



リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと

一度に こんなにたくさん咲いたのは


初めて観ました。



ホテイアオイ は、


朝 開花し、その夜には 萎んでしまうので、


たった一日しか観られないのが残念ですね。






リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと



夏休み

テーマ:

あいかわらず 暑さ厳しい日々 が続きますね。


少々、ブログ更新を空けてしまいスミマセン。


夏休み(盆休み)で連休を頂いておりました。



お墓参り を兼ね、


母の田舎(長野県下伊那)へ行きまして・・・


リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと

ヘブンスそのはら へ立ち寄って、


富士見台高原ゴンドラに乗り、


『 森林セラピーロード 』 を満喫。




そして、


南知多 山海(ヤマミ) へ行きまして・・・


リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと

早朝出発し、7:00~11:00まで 海 で遊んで、


昼過ぎには帰宅。そして昼食。


そして午後からは自宅でまったり・・・


なんていう 『弾丸海水浴ツアー』 も満喫。




そして久々に家族揃っての BBQ ・・・
リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと
五平餅 焼きながら 片手にビール。


またやってしまいました。


他には、モリコロパークのプールへ行き・・・


リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと
その帰りには 『 いなや 』 さん で、


大好物の みそ中華 も満喫。




結局なんやかんやと動き廻り、


あっという間に終わってしまった


夏休み でした。





リフォームギャラリー彩(sai) スタッフ のヒトリごと