Love letter from ... ♡

日加夫婦で英語保育&英語の先生をしています。娘ちゃんは耳が聞こえない聾児として生まれてきて人工内耳両耳装用してます♡2才差の息子くんは先天性CMV感染症(症状不確定)!でもいたって普通に暮らしてます!笑

カナダやオタワに興味がある方、気軽にメッセージください手紙
留学経験者としてカナダ留学を応援していますキラキラ

留学関連のお問い合わせ先

maple.homestay@gmail.com

オタワは中規模都市で運河や国会議事堂がありとってもキレイな町です。日本人も少なく英語の勉強に良い所ですよ♪

篠栗で英語教室お探しですか?
日本人、カナダ人、キルギスタン人
ベビー&幼児英語、入門、英会話、TOEFL対策*etc....
1歳~15歳まで居ます♪

テーマ:
{B2AA8B66-1274-432C-A7BD-0E16E90B51A6}

秋季火災予防運動週間消防車

春季に引き続き2回目の街頭啓発を行いました!

配ったのは上の応急処置キット(毛抜き、綿棒、絆創膏)と、カイロ、非常食おにぎり、キーホルダーなどですルンルン

{638253F1-45EB-4BFA-ACFB-6FA40624699A}

ここ数年で女性消防も活動内容に幅が広がり、文化祭への出店、小学校への防災講習や街頭啓発などより多くの人への啓発ができるようになってきました。

防災講習、火災予防運動、一般救命救急の普及!! 

仕事を持って、子どもを育てながら、しかも難聴児… 人から見たらワザワザ消防団活動やる!??かもしれないですけど(笑) 仕事で子育てでもない自分のやりたい事をしてしかも知識やそれ伴ういろんな人との出会いがあるので、ワザワザとか大変とか全然感じませんウインク(家族は大変かもw) 

火災の増える乾燥する時期ですので皆さんくれぐれも火元にご注意ください雷


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「消防団」 の記事

テーマ:
{BCBD17E8-FD39-45C8-BD82-2231000B84D5}

mpiのセミナーに行ってきました口笛

職場はこのmpiのパートナー教室なので何回か参加していますラブラブ

新刊をみたり、使い方を習ったり。

だんだんマンネリ化するのを防ぐためにも!笑

松香フォニックス研究所の略のmpi!

最近は、フォニックス中心のクラスを受け持ってるのですが、最近感じるのは!!ちゃーんと聞いて聞きためて、なおかつフォニックスの法則を楽しく学んでたら小3、4位でいきなり 「え!私読める?わかる!本の貸し出しして〜」ってなる〜おねがい

読めると今度は読むのが楽しくてドンドン読書が進んで、もっと英語が好きにラブ 読んだ感想を発表したり質問に答えたり楽しんでいますラブラブ 

日本は漢字など書いて覚えるから、英単語も書いて覚えますが、フォニックスがわかれば単語の音を知っていたら文字にできるし(例外以外) 「読めないけどとりあえず丸ごと綴り覚える」という非効率的な事しなくて済むので中学校〜のお勉強にも役立つ〜 日本人の学習方法にはあっていると思います!! 高校留学する前にやっときたかった〜 読む法則とかしらんから習ってない新しい単語は読めなくて困ったガーン


フォニックスがわかると聞いた言葉を綴れるので調べる事も出来ますよね…。留学初期はこれが出来ないので困りました!(って私だけ???)だんだん自然に法則がわかるようになって読めるようになったけど経験則だからいつも不安でした。笑

一般的な中高の英語のみの日本人はどう読み方を学ぶのでしょうか??← 本当に知りたい!

もちろん会話やコミュニケーションありきですが、自分の苦い経験からもフォニックス教え甲斐ありますチュー 

オススメ動画










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{32A16DFA-481C-432B-A5D1-3F773B27DA1A}

無事帰国しました飛行機 

仕事&体調不良&保育士試験でブログはできずえーん

帰りは早朝すぎて夜景(?)が美しかったキラキラ

子どもたちも良い子に過ごしてくれましたびっくり

夫婦バラバラに座り(元々わざとじゃ無い)、子どもの担当を完全に分けたのが良かったですおねがいキラキラ

小柄君なのでバシネットも往復利用できましたラブラブ

また記録はいつか書こうグッ


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



保育士試験の筆記も終わりました鉛筆

自己採点ではギリギリいけた!?

新しいお友達もできて楽しい試験でした(笑)))



{226087A4-AA78-4FE4-B266-519DBF227E10}

書き直したりしまくっちゃって、難しく考えすぎたけど合格点行ってればイインデスニヤリ

合格点(6割)行っててくださいお願いキラキラ

家でもう一度ゆっくり採点しますUMAくん

実技受けれますように!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。