こんなさほ◆あんなさほ

SMAPとか過去の諸々とか、日常・・・

「徒然」な話し、「育児」な話し、「オタク」な話し

なんでもOKって方は、仲良くしてやってくださいませ。



気が向いたら、お気軽にコメント残してやってください♪


テーマ:

休日といってもね。普段はそれぞれバラバラ。

子ども達が大きくなったからともかく。

まだ2,5年。だけど、夫はインドアだし。私も疲れ気味。

 

しかも子どもらは、2人で十分楽しめる。

一日テレビみたり、ゲームしたり、家の中で野球をしたり、妖怪ソフビ並べて試合したり。

晴れていれば、2人で公園に行って遊んでくる。

 

そりゃ、ホントは家族でどこかちゃんと出かけたいだろうよ。

日記にバンと書けるようなイベント待ってる。分かってるけど。

 

そんな家族が1つになった。

 

やはり、何より、「共通の趣味」だよね。

 

うん。

私が結婚した人が、たまたま横浜ファンで。

生まれた子ども達が、ごく自然に横浜ファンになって。

夫は子どもの前であまりテレビ見ないし。

強要したことはなかったと思うよ。

 

それも半端なく好きになって。

 

初めはそんな兄を寂しく思っていた弟も、気が付けば負けずに野球が好きで。

 

私だけ、ちょっと知識が古くて申し訳ないけれど

キミたち3人なんて、ヒヨっことしか言えない古株だからね!

 

CSだって、一番盛り上がってたのは私だと思うぞ。

 

テレビ制限時間解除して。

一勝した後、乾杯用のジュースも用意した。

 

 

最終戦。外出の兄の代わりに私と弟二人で応援。

でも、最後には兄も帰宅。

11回裏になったら、夫も呼び出した。

 

だって、1点差でヤスアキは、あまりに心臓に悪くて、私達は一歩離れてみてたから。

夫にドシンと真ん中に座ってもらった。

 

そして四人で願った。願った。願った。

 

1アウトごとに前に乗り出すようになって。

 

その瞬間。キャーと大声で騒ぐタイプじゃない人達ばかりだから、ハイタッチ。

私はキッチンから、ジュースを持ってきて、乾杯!

 

最高です。

 

勿論、ベイスターズにとって、色々な意味で大切な試合。

 

だけど私達には、「家族として」大切な試合。

 

もっともっと一緒に幸せ感じていきたいね。

 

 

そして。

もう1つの、私達家族をつなぐもの。

 

 

「SMAP」

 

 

返してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「育児」 の記事

テーマ:

そうそう、そういえば毛色違いますが、「エンジェルハート」もドラマ化ですよね。


これはすごく皆さんの反応がよくて。


実際私も、なるほど~と思えました。


冴羽さん役もそうなんですが、これも今日知ったシャンイン役の方も、特に問題なく感じました。



全然知らない方です。そう。それがいいんですよね。

元々のイメージがあると、中々受け入れにくいけれど、まっさらな方は受け入れやすい。


まあ、見かけから「ええ!?」という場合もあるかもしれませんが。



まあ、何にせよ。あっちもこっちも、話を元々知ってるドラマや映画ばかりだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、実写化について、久しぶりの記事を書いたのですが・・・



昨日の今日で、また新たな「!?」が来てしまいました。


「ちはやぶる」の時もびっくりしたけれど・・・

今度は・・・


「四月は君の嘘」!!!


いやいやいや・・・


広瀬さんの演技、あまり知らないですし、本当に見た目だけの話で申し訳ないです。

あくまでも、私の勝手な考えということを、ご理解の上読んでいただきたいのですが・・・・


かをりはそんな簡単に実写化できないって!

漫画だから、アニメだから、表現できる世界だと思うんだよね。


あの透明感。


まあ、これに限らず、「音楽」とか芸術的に優れたものを扱う作品って、本当に難しいですよね。

音がないから、それぞれが想像して、神がかった音を感じることができるわけで。


アニメはよかったけど。



「カノ嘘」の時もね。

天才、アキの曲・・・をこれって聞かされちゃうと、ぐっと世界は狭くなっちゃって。

そういう点では、聞きたくなかった気がした。


櫻子ちゃんかわいくて、歌もうまくて、それはそれでOKだったけど、あの映画の曲=マンガのアキの曲、には私の中ではならなかったから。



話それた。

公生くんも・・・山崎さんがかわいそうだ。Lに続き・・・


見に行かないからいいんだけど。



それにしても、映画って、そんなに簡単に作れる(元取れるor儲かる)ものなのでしょうか。

私は見に行かない方なので、あまりにポコポコ作られるから、びっくりしちゃいます。


後々DVDとしての売上もあるのかな。



何か、最近、マンガ読んだり、芸能ニュース見たりばかりな、私の生活が丸見えでお恥ずかしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。