● 幸せじゃないなら罪悪感もってるかもしれませんね

 

こんにちは

フラクタル心理学マスターコース講師

鎌田早穂子です。

 

このブログでも何度も書いておりますが

人は罪悪感をもっていると

自分で自分のことを幸せにしまんせん。

 

今、あなたが何かネガティブな気持ちを持っているならば

そこには罪悪感を抱えているかもしれないですね。

 

罪悪感とは、罪に思っている心です。

 

・何か悪いことをしている

・悪いことをしているのにごめんなさいしないといけないのに、していない

・ごめんなさいの後にまだ同じことを繰り返している

・気持ちだけで、行動が伴わず、本当の意味で直そうとしていない

 

とかでしょうか。

他にのあると思いますが。

 

こういったことで心の奥深くでは

罪悪感の思いはずっと持ち続けているのです。

 

そうしていると、罪に思う思考を重ねているのでまた罪に思うような現象が生じます。

思考は現実化するので。

 

一番危険なのが、

自分のルールの中ではOKにしているものでも

社会的にNG、大半の人がNGならば

それは自分の深層意識がNGと出しているので、それも罪になりますね。

 

どんな心を持っているのか、ぜひ確認しましょう。

 

⭐︎心を成長させて夢をつかもう!

体験会やマスターコース入門講座で心の仕組みを学ぶことができますよ。

 

★はじめての方には体験会へ

http://www.navi.ac/first/trial/

 

★仕組みを早く学びたい方はマスターコース入門講座へ

3月17日(土)18日(日)担当します!

http://www.navi.ac/program/taw/basic.html#schedule

 

★鎌田早穂子個人カウンセリング

(4月2日お申込み分から値上げさせていただきます。)

http://www.navi.ac/counseling/sahoko_kamada.html

image

 

 

【フラクタル心理学】は、現象から心理を読み解いていきます。人生で起きる様々な問題を解決し、理想の自分になり、夢を手に入れるための心理プログラムです。

マスターコース入門スケジュール
フラクタル心理学マスターコース体験会 「愛と美」を手に入れる3つのコツを担当しています!
個人カウンセリング

■プロフィール:(株)アクエリアス・ナビ鎌田早穂子
一般社団法人 フラクタル心理学協会 
(内閣府所管 一般財団法人 生涯学習開発財団 ライフラーニングメンバーズ)