北海道で旦那さん(こんちゃん)とふわ(トイプ)達とのんびり暮らしています。(*^ー ^*)
パン作り・お菓子作り・その他お料理のことを中心に
日々の事を。

現在は今年から始めた自家製酵母でパン作りを試行錯誤で修業中!



メインブログ「ふわっふわ日和  こちらはふわ達の日々を綴っています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-07 01:29:35

ペコリって言うのやってみたよ。

テーマ:pecolly

ペコリって言うのやってみたよ。

友達の子供にプレゼント用のクマさんマドレーヌです。(*^^*)
美味しく食べてくれたかな~?




そら子さんのお料理をもっと見る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-03-06 15:11:56

ハマってます!

テーマ:ベーグル
最近かなりはまってるベーグル。

油分も少ないし、パンの中ではヘルシーだよね。

見た目もかわいいし♪






これはスーパーカメリアで。
チーズの方はチーズ巻き込み&上かけのWチーズです♪










これは春よ恋ブレンド。
加水カメリアと同じにしてみたらちょっと多かったみたい。
でも許容範囲です。
桜餡巻き込み。良い香り♪







こっちは春よ恋ブレンド+ココア。
なので加水ちょうどよし。
チョコチップ鬼入れ巻き込み♪





どれもおいしいんだけど
私好みのふわふわもっちりじゃなくてね。


久しぶりにあこ酵母買ってみました。
まだ起こしてないけどね。

あとはゆめちからも初めて購入。



楽しみです。(*^ー ^*)











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-15 16:18:52

抹茶の生チョコ

テーマ:チョコ



Cpicon 抹茶好きに捧ぐ★濃厚抹茶生チョコ by Mayumi♪


こんちゃんに作ったバレンタイン用チョコ。
そういえば生チョコって初めて作ったかも!

切りにくくてちょっとガタガタになっちゃったよ・・・
抹茶で粗かくして箱に入れてなんとかごまかしたぞ。(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-14 17:44:44

テスト

テーマ:sora日記

{921ACAED-5EF5-4186-B26C-B0F18BF95D55:01}


画像でかくなるかな?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-11-28 14:59:57

初☆プレッツェル

テーマ:プレッツェル
*fuwasora*な日々


一昨日、初めてプレッツェル焼いてみました♪

ずっと焼いてもたかったんだよねー!


月曜日に本屋さんに行った時に偶然出会った本。


*fuwasora*な日々



これいいっ!
作りやすいし、レシピもいろいろ♪



早速作ってみて・・・



*fuwasora*な日々


焼けた~♪





*fuwasora*な日々


かわいくない?!(≧▽≦)







プレッツェル熱一気に上昇して
本日2回目焼いてみました。



*fuwasora*な日々


上の2個はチョコチップ入り♪
チョコ星人としてはチョコ入れないと落ち着かないのでね。(笑)



いろんなバリエーションが載ってたので熱が冷めないうちにどんどん作るぞ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。