サヘル・ローズ オフィシャルブログ「sahel日記」Powered by Ameba

サヘル・ローズ オフィシャルブログ「sahel日記」Powered by Ameba

【2月 出演予定情報】


2月2日(火)NHK総合「探検バクモン 」16:25~16:50 再放送予定


2月3日(水)NHK総合「探検バクモン」22:55~23:20 OA予定


2月4日(木)BS12「イチオシNIPPON 」神奈川編21:00~21:55 OA予定


2月5日(金)文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」15:30~17:50OA予定


2月6日(土)BS朝日 「Fresh Faces」ナレーターとして 20:54~21:00 OA予定


2月8日(月)フジテレビ「ノンストップ!」いいものプレミアム 11:00頃OA予定


2月9日(火)NHK総合「探検バクモン」16:25~16:50 再放送予定


2月11日(木)BS12「イチオシNIPPON 」東京編21:00~21:55 OA予定


2月12日(金)文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」15:30~17:50OA予定


2月12日(金)日本テレビ「世界番付」19:56~20:54 OA予定


2月13日(土)BS朝日「Fresh Faces」ナレーターとして 20:54~21:00 OA予定


2月16日(火)NHK総合「探検バクモン」16:25~16:50 再放送予定


2月17日(水)NHK総合「探検バクモン」22:55~23:20 OA予定


2月18日(木)フジテレビ「ノンストップ!」いいものプレミアム 11:00頃OA予定


2月19日(金)文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」15:30~17:50 OA予定


2月19日(金)日本テレビ「世界番付」19:56~20:54 OA予定


2月20日(土)BS朝日「Fresh Faces」ナレーターとして 20:54~21:00 OA予定


2月23日(火)NHK総合「探検バクモン」16:25~16:50 再放送予定


2月24日(水)NHK総合「探検バクモン」22:55~23:20 OA予定


2月25日(木)BS12「イチオシNIPPON 」外国人ツアーSP編21:00~21:55 OA予定


2月26日(金)フジテレビ「ノンストップ!」いいものプレミアム 11:00頃OA予定


2月26日(金)文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」15:30~17:50 OA予定


2月27日(土)BS朝日「Fresh Faces」ナレーターとして 20:54~21:00 OA予定








● 現在のレギュラー番組



「探検バクモン」(NHK総合) 進行役

「世界番付」(日本テレビ)G20として毎週金曜20:00~OA

「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日)東京見聞録コーナー

「サヘル・ローズのイチオシNIPPON」(BS12)毎週木曜21:00~OA

「吉田照美 飛べ!サルバドール」(文化放送)毎週金曜15:30~

「ノンストップ」(フジテレビ)いいものプレミアムのコーナー レギュラー

「ハートネットTV」(NHK Eテレ)定期的にMCをさせて頂いております

「Fresh Faces」(BS朝日)土曜20:54~21:00ナレーターとして


「サヘル・ローズの天晴!品川」ケーブルテレビ品川 広報番組


「メトロガイド」~サヘルのコトダマ日誌~ コラム連載中



テーマ:
あけましておめでとうございます。




たくさん助けられ
いっぱい励まされ

応援してくださる方々へ

心から感謝しています。

ありがとうございます。


誰かの心に、残り香を残せている?

1月。
いろんなことがあった。
そう、あった といってしまえるほど
濃い濃厚で濃密な濃縮された 2016年のはじまり。
いい事も 悪いことも
悲しい事も 嬉しい事も

全部がおしよせてくるから 受け入れ準備が整ってない。

はじまれば おわりは くる。

分かっているのに、おわり があることを。
けど 受け止められない事もある。

不器用な惑星ね、私達は。

ね、弱さをみせてくる
ね、愛情をしめしてくる

相手をわすれておしつけてくる感情は包めない。

そして
100パーセントなんてありえないのだから、
そこにはまらないから
いままで例がないからとか
自分の世界観で わたしの色まできめつけないでほしい。

24色でも100色でも ない。

ひとは 人の 色がある。
いちいち口に音にする必要もない。

答えないんじゃない。
答えも百通りある。
相手によってかわるのは それが 自然。

ね、理解してよ。
ね、わかってよ。

とは わたしは求めてない。

ね、みてみてよ。
ね、きいてみて。

かたむけて ほしいだけ。
そこに ある 光景。

世の中 みんなが ハッピーなわけでもない。

生きていれば ほろ苦い 時間はある。
生きていれば 甘酸っぱい 時間もある。

わたしの 発する言葉は
だれか特定の人にあててるのではなくて

コトバ を 中から 外に 旅をさせてるだけ。
そのコトバを みかけているのが    アナタ。

そのコトバを ひろってあげてくださいとは 私は思わない。
そのコトバを みとどけてほしいだけなの 私はね。

さいきんは 自由じゃない。
この コトバ散歩が すごくしずらい。

いまも こうして ビクビクしている。

わたしのめざす表現は たくさん。
けど、特別にずば抜けてはいない。

まだまだ いや 一生かけて 模索する。

この 模索する表現。

書物にすること 写真とともに。
それと 芝居を すること。

未完成であり続けるのか
何かしらの形を作るのか

わからない。

応援してください。
とは いわない、いえない。
十分すぎるほど 多くの方々に支えられてきた。

ありがとう。
本当にありがとうございます


と同じくらい きっと苦手に私を思う人もいる。
それも 正しいこと。当たり前なこと。

あう
あわない

人間だから。

それでも
私にはいままで 書いてはこなかったけど
ある目標がある。

日本ではダブルの方々が多く活躍される機会がおおく
みていてエネルギーになります。
ですが、純外国国籍の方々の道は狭いきがします。

とくに 女性の。

私はこの道を映画でも表現の道の中でも幅を広げていきたい。
次の世代に繋げられたら。
これから もっと多くなるはずです。

日本語を学び
日本を愛し
日本と母国との架け橋になろうとする若い世代。

みんなに平等に歩ける
繋がれる居場所ができていけたら。

そう、願っている。
そう、出来たら。


私も先輩の皆様が築き上げてくださった道を歩いてきました。

この先、さらに道をのばすために 。

あるいているのかも。
ひたすら、いまは いまを 歩くしかないのかも。



いいね!した人
サヘル・ローズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み