以前

カンジャンケジャン(カニの醤油漬け)のおすすめのお店

も紹介しましたが、

 

今日は海老の醤油漬けの

オススメのお店を紹介します!!

 

カンジャンケジャンと違って

カンジャンセウは最近人気になってきたグルメで

なかなかメインで売っているお店を

見つけにくいのですが

 

今回見つけたお店は

カンジャンセウの定食があって

お一人様も大歓迎のお店なんです♡

 

場所はホンデのお隣の上水(サンス)

上水駅から徒歩5分、

弘益大学裏にあるのでホンデからでも

行けるところです!


모(母)=モ

弘大本店です。

メニューはこんな感じで

1. カンジャンセウ定食 8000ウォン

2. ヤンニョムセウ定食 8500ウォン

がメインメニューです!

 

ヤンニョムは辛い味付けの海老のことです!

 

定食の海老は4尾で

少食の私でも少し物足りないくらいだったので

2人以上で行かれる場合は

3もしくは4の10尾のセットがいいと思います◎


これがカンジャンセウ定食♡

美しい♡笑

殻は剥いて食べないといけませんが

剥きやすいようにカットしてあるので

簡単にできました!

食べ方も丁寧に書いてあります♪

①卵ご飯に海老の醤油をかけて混ぜます

②海老の殻を剥きます

③ご飯に海老をのせて海苔や

 エゴマの葉(右から2番目のおかず)で巻いて食べる

④海老の頭はチューチュー吸って食べるのが美味しいです!

 お味噌をご飯に混ぜて食べても美味しいです


こんな感じ?

海老がめっちゃプリプリやったし

頭もとっても美味しかったです!


お店の場所はコチラ♪


食後はお散歩!

最近の韓国はくもりのち雨ばっかりですが

先週末からぐっと気温が下がって

めっちゃ涼しくなりました!

秋の訪れを感じます^^


これは今日の家からの風景

景色のいいカフェにでも行って

優雅に作業したかったのですが

めんどくさい病を発症して←

結局いつもの家の下のカフェです(笑)

 

明日は何しようかな~

 

パーラブラブ