1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月23日(水) 05時36分21秒

開花宣言。

テーマ:ブログ
東京はどうやら開花宣言したらしいですが、うちの周りはまだ咲いてないみたいです。
咲いてないかどうかは確かめてないもんで、明日近所のサクラサクとこに見に行こうかと。

昨日は「女を読む。」の稽古でございました。
稽古後に軽く飲みにいきまして。


岡田くんと高山さん。
アンコールの夜、盛り上がってきております。

明日も稽古!
がんばっていこうと思っております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月21日(月) 14時57分31秒

春らんまん。

テーマ:ブログ
選抜高校野球がはじまりました。
自分には高校野球が始まると連絡を取り合う友達がいるんですが、早速昨日の朝も「はじまりましたね」のLINEがきました。
春が来たなあ、と思うのです。

今日は「男を読む。」の稽古。
外はかなり暖かいけど、夜はどうせ寒いだろうと思っているんだけど、暖かい中の厚着はやはり少し恥ずかしい。
いま首から金メダルをぶら下げたおじいさんとすれ違った。
おじいさん、随分と先取りだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月19日(土) 11時57分54秒

はじまりました。

テーマ:ブログ
KAKUTA次回公演「アンコールの夜」の稽古がはじまりまして、今回はかなりの大所帯。
賑やかな稽古場。楽しいです。
3プログラム!
やったるぞお!
詳しくはまた後日!

そーいえば、随分とお久しぶりなブログ更新。
最近は色々と初心に、とゆーか1からやり直しましょうと、自分に言い聞かせており。
今日も雨の中、都立大学へ。
どう身になっていくのかわからないくなど、ひとつひとつやっていこうと思っている春です。
気持ちは新入生。
もう桜が咲くのかなあと思っていたらこの雨。
はやく暖かくなることを祈る!
やることはたくさんだあ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月08日(火) 13時08分33秒

秋雨と体重と痕跡

テーマ:「痕跡≪あとあと≫」

山田もビックリ!打率10割!秋雨前線絶好調!

今週は毎日雨でやんなっちゃいますねえ。

基本雨、晴れたらラッキー!

最近はそう考えるようにしております。

佐賀野です。


会う人、会う人、みんなに「痩せた?」と問われます。

何度も言います「痩せてません」むしろ太ってます!

これはなんなんでしょーね。

ま、昔からなんでもう慣れっこなんですが、最近は特に凄いんですよ。

不安になって体重計に乗ってみたんですが、安心してください「痩せてません」でした。

しいて言うなら最近あんまりお酒を呑んでません。

ほうほう、もしかしたら「顔がむくんでない」って事かもしれませんね。

だから痩せてみえる、と。

これもこれで問題ですね

健康なのに見た目が不健康。

永遠の悩みでございます。


さてさて!昨日の夜ですね、KAKUTA12月公演の情報が公開となりました!
わーわーわー!

昨年夏に青山円形劇場で上演、その年の優れた戯曲に贈られる「鶴屋南北戯曲賞」を受賞したこの作品が三軒茶屋シアタートラムに場所を移して再演致します。

昨年の公演を観られなかった方は勿論、既に初演をご覧になったお客様も今年の冬は、KAKUTA「痕跡《あとあと》」にご期待下さいませ!

劇場も変わり更に進化した作品をお届け致します!


個人的にもいつかまたやりたいと思っていた作品です。

まさかこんなに早く実現するとは!

嬉しさと共に初演時の記憶が甦り、頭の中は既に痕跡脳になりつつあります。



来月10月9日(金)からお得な先行予約が4日間限定ではじまります。

どうぞ宜しくお願い致します!

以下、詳細でございます!


=========================


KAKUTA 20th Anniversary第1弾

KAKUTA 第26回公演


第18回 鶴屋南北戯曲賞受賞作品


「痕跡≪あとあと≫」


惑うあしあとが 重なり乱れて途絶える

わたしは考える

あの痕はいつ消えるのだろうと

影のように錆のように痣のように

消えることはないのだろうと



■作・演出:桑原裕子


■日程:2015年12月5日()~14日()


■会場:シアタートラム


■CAST

成清正紀

若狭勝也

高山奈央子

佐賀野雅和

四浦麻希

異儀田夏葉

多田香織

桑原裕子


斉藤とも子


川隅美慎

辰巳智秋(ブラジル)

大神拓哉(企画演劇集団ボクラ団義)


松村 武(カムカムミニキーナ)



■タイムテーブル

125()  13:00  18:00

   6()  13:00 

   7()  19:00

   8()  14:00☆ 19:00

   9()  19:00

  10()  19:00

  11()  19:00

  12()  13:00  18:00

  13()  13:00  

  14()  14:00


☆=サービスデー

◎=雪山素子デー 終演後雪山素子さんによるトークショーあり。

※受付開始は開演の45分前・開場は開演の30分前。

※未就学児童入場不可。



■チケット料金(全席指定)


一般:4300円(前売・当日とも)

サービスデー:3800円


■チケット一般発売日:10月17日()


■チケット先行予約 :10月9日()~12日()の4日間限定


KAKUTAが従来行っているお得システム!

指定の4日間にご予約いただくと、


☆全公演チケット料金4000円!(サービスデーは3800円)

☆「痕跡≪あとあと≫」特製クリアファイル付き!



■提携:公益財団法人せたがや文化財団・世田谷パブリックシアター


■後援:世田谷区


詳細は9月21日(月)にKAKUTAHP内にて特設サイトオープン予定です!


http://www.kakuta.tv
































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月17日(月) 23時43分24秒

折れ疑惑とKAKUTAの集まりと顎

テーマ:ブログ
先週の土曜日に足の小指を強打。
足の指は今まで何回か折っているので打った瞬間に折れたかどうか大体わかるんですよ。
今回のは「折れてない」と判断。
したんですが、夜中になったら色がよろしくなく痛むので「折れた、かもしれない」に変更。
未だに少し痛みますが腫れもないし色も戻ったので結果「折れてません」でした。
周期的にそろそろやる頃なので気をつけていこうと思います。
因みに打った原因は慌てて電話を取ろうとしたから。
慌てちゃだめ。電話は持ち歩け。

先日(日曜日)のこと。
KAKUTAがとある場所に集まり、とある事をしましてね、ものすごく久しぶりに劇団員がほぼ全員集合したのですよ!
普段は中々集まれない先輩方(個々に会うことはあるけど)が揃い踏み。
ワイワイで楽しかった!
自分途中、コンビニへ買い出しに行って軽く道に迷いまして、小走りで戻ったらみんな特に何もだったのでバレてないと思ってたんですが、のちに聞いたらしっかりバレていたらしいです。
ミニストップに向かいファミマで買い物をしました。
何集まりだったかはもうすぐ分かりますのでお待ちくださいね。

その時、四浦と撮った写真。

何だかホラー感がスゴい。


馬場さん・横山さん


松田(ハワイ)さん

この日は朝から左顎に違和感あり。
口を開けると左顎が痛い。
だからあんまりおっきい声で笑えず、つい笑ったら痛いわけで。
未だ治らずで、これはなんだろうか。
がくなんたら、だろうか。
人に聞いたらいつもと違う方で噛めばいいよ!と言われたんだけど、いつもどっちで噛んでるんだ?
いや、均等だよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月09日(木) 00時42分26秒

雪とトマトとひとよ

テーマ:ブログ
やー、今日は冬でした。
朝方、雪も降ったらしく。
なんてこった!
今日は午後にKAKUTA次回公演「ひとよ」のチラシの折り込み行ってきたのですが、寒いのなんの。
日暮里は冬でした。日暮里だけじゃないか。

で、折角日暮里にきたので、トマトに行ってきたのてますが、久々に行ったトマトはプチリニューアルしておりましてお目当ての生地は皆無でしたよ。プチトマト。
何処かにアメリカンカントリーの生地がたくさんあるところはないだろうか。


さてさて!
いよいよ明日、いや本日、いや、明日!
10日0時よりKAKUTA次回公演「ひとよ」の特別先行予約がはじまります!
期間は10日(金)~12日(日)までの3日間!
お得な特別料金プラス特典がついております。

まだまだ先のような気も致しますが、あと1ヶ月ちょっとです。あっとゆーまでございます。

是非ともこの機会にご予約お願い致します!

ご予約はこちら♪(10日0時より)
★佐賀野扱い予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/hitoyo?m=0ajdcaa





-----------------

KAKUTA 第25回公演

「ひとよ 」

作・演出/桑原裕子


ひとは、ひとよでかたちをかえる。

第18回 鶴屋南北戯曲賞受賞 桑原裕子。
2011年好評を博したKAKUTAの代表作、待望の再演迫る。


■日程

【東京】
2015年5月21日(木)~27日(水)
@下北沢 ザ・スズナリ

【横浜】
2015年6月6日(土)・7日(日)
@KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオ


■出演

岡まゆみ

若狭勝也 桑原裕子 成清正紀
高山奈央子 佐賀野雅和
四浦麻希 異儀田夏葉

伊達暁

磯西真喜(演劇集団円)
久保貫太郎(クロムモリブデン)
松本亮(扉座)

まいど豊(東京ヴォードヴィルショー)


■公演スケジュール

【東京公演】
5月21日(木) 14:00★/19:00★
  22日(金) 19:00★
  23日(土) 13:00/18:00雪
  24日(日) 13:00/18:00
  25日(月) 19:00
  26日(火) 14:00/19:00
  27日(水) 14:00

★はサービスデー 4000円!
雪は雪山素子デー(終演後トークショーあり)

【横浜公演】
6月6日(土) 13:00/18:00雪
  7日(日) 13:00


■チケット一般発売日

4月18日(土)

■チケット料金 (税込)

【東京・横浜公演】

指定席 4300円(前売・当日共)
自由席 3900円(東京公演のみ)

☆先行予約 4000円 ≪4/10(金)~4/12(日)≫★只今先行予約期間中★
☆早割   4000円 ≪4/13(月)~5/6(水)≫
☆学割   3000円

※先行・早割・学割共に劇団扱いのみ
-----------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月24日(火) 16時40分29秒

スズメの記憶。

テーマ:ブログ
いつの間にか謎の鼻炎はおさまりまして。
まさか!花粉症?なんて思ってたんですが、全然違ったようです。
花粉症の皆様、どうやら仲間入りはまだ先のようです。

近所の自販機の缶コーヒーが50円なもんでやたらと飲んでしまいます。一体何でこんなに安いのかという疑問がこの前解けました。あれ、賞味期限間近なんですね。
因みに今飲んでるやつは3月21日まで。
やたらと人気なので一瞬で売り切れです。
やたらと人気なので千円札で買うとお釣りがほぼ50円玉で出てきます。
おいっ!となるのですが1本50円ですからね、しょうがない。

さて、もうすぐ2月も終わり。
そう考えるとKAKUTAの5月公演まであと2ヶ月ちょいとなる訳です。
早っ!
稽古もそろそろはじまります。
チラシももうすぐできあがります。
お楽しみにっ!

そういえば、うちの桑原が十勝毎日新聞(北海道東部限定)でコラムを書いているのですが、今回のコラムを読んでいて「うしろの百太郎」を久しぶりに読みたくなりました。あ、決して桑原が怖い話を書いた訳ではありません。凄くいい話だったのですが、その中に出てくる桑原の子供の頃のエピソードが自分の記憶を呼び覚ましたのです。スズメの記憶を。

うしろの百太郎って今読んでも怖いのかなあ。
よし、レッツあまぞん。


十勝毎日新聞は電子版もございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月23日(月) 18時23分03秒

日本の歴史を知ろうではないかと。

テーマ:ブログ

本日は晴天なり。

と思ったら雨降っとるやないかーい!

けど気温は高めなのでヨシとします。


先日、お店のお客さんに「佐賀野さんは武将を演じるとしたら誰をやりたい?」と質問されました。

日本の歴史、特に戦国時代についててんで詳しくない自分は、咄嗟に「な、なんかあれですね、わ、わるいやつがいいです」なんて中学生みたいな返答をしてしまいました。

すると、

「あーえーやつがおるで、松永久秀や、佐賀野さん、松永久秀がえーで」

「松永久秀ですか?」

「そーや、日本で初めて爆死した武将や、ほんま悪いでこの男」

とのこと。

話を聞いてみると、どうやら織田信長を二度も裏切り、最後は平蜘蛛という茶釜に爆薬を詰めて自害したという。

きっと歴史好きな方(好きじゃなくても知ってるレベルだったらすいません)が聞いたら「おいおい、久秀も知らんのかい!」と怒られちゃいそうですが、僕ホント疎くって。


というわけで。

これは何かのアレかしらと。


こちら。


イバラの道となりそうですが、まずは上巻いってみます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月22日(日) 13時29分33秒

SAKUTA

テーマ:ブログ
昨日、KAKUTAのTA・田村(ユカ)と深夜に渋谷でご飯を食べる。先日KAKUTAのミーティングがあったんですが、自分は参加できなかったのでそれの引き継ぎとゆーか、どんな話だっかってのを教えてもらいつちのご飯。家が比較的近所なものでユカとはたまに遊ぶ。KAKUTAのKU・桑原(ユウ)とご飯を食べたときもそうだったけどひたすら喋った気がする。間がない。
食べて喋って楽しかった。
最後はスタバでお茶(女子か!)
まあ、ユカは女子だ。
今度KUとTAと3人で遊んでみたいな。
SAKUTAだ。

そして本日はこれから岡田が出演中の箱庭と昨年お世話になった20歳の国を観にゆきます。楽しみです。

そうそう、母がフェイスブックページをはじめました。
【アンの部屋】で検索するとでてきます。
お暇な方覗いてみてください。
北海道苫小牧にあるカーテンとアメリカン雑貨の素敵なお店です。

団長・成清さんが高熱をだしています。
かわいそう。インフルではなかったみたいなのでよかったです。

皆さんもお気をつけを!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月10日(火) 10時19分13秒

痒みと下北沢とメルマガ

テーマ:ブログ
目が痒い。
朝起きたら1/2は痒い。
花粉症ではないので何らかがおかしいんでしょうが、よくわからない。
痒いけど掻かないようにしています。
痒さ<冷たさ
テレビでやっていた公式。
これを信じて冷やすのみ。

先日、劇団員・異儀田出演のタカハ劇団を見に行きました。電車でマエタケくんに似た人が座っていたのでジッと見ていたらどうやら人違いだったみたいで逆にジッと見られました。こわいこわい。
そう異儀田、異儀田のはなし。
異儀田はカッコ性格ワルいい女男前ダンサーでした。女の世界ってコェー!っと思いましたね。お客さんも女性の方が多かった気がするなあ。凄く楽しめたのでお時間ある方は是非!
是非!って言っといて明日までなんですけどね!しかも満席なんだって!
でも、当日券も出ますので是非!
芝居も勿論ですが踊る異儀田も素敵ですよ。
11日まで下北沢駅前劇場です。



で、明日は桑原出演の道学先生を見に行く予定。
こちらも楽しみ!
ふたりともがんばれー!

そして本日はわたくしが編集長を務めますKAKUTAメルマガの配信日でございます。劇団最新情報や桑原の日記(見ればわかります)など盛り沢山でお届けしてますので、どうぞよろしくお願いします!

☆メルマガ登録はこちらから
http://www.kakuta.tv/melmaga.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。