犬服 | エピキュリアンの夢のたび

犬服

今日は新名古屋ミュージカル劇場で「ウイキッド」を観てきました。

オズの魔法使いのドロシーの話とはちょっと違う、裏オズの話で

けっこうおもしろかったよ。≧(´▽`)≦

あいかわらずお留守番だった2ワンに

ちょっとした技を使って

犬服をプレゼント。

エピキュリアンの夢のたび
けっこうかわいい服でしょ。

最近、気に入った犬服がなくて・・・・

というのも、キャバリアって、胴が長いのでダックスの服とかしか

長さが合わなかったりするよね。

いいのが少ないので

イオンの子供服のところで

ながそでTシャツ95センチってのを

購入。1枚470円とかでした。




エピキュリアンの夢のたび
子供服でしゅ。


エピキュリアンの夢のたび
そのままではだめなので

ちょっと加工しました。

夕食後にちょっと針仕事。

ちくちくちく・・・


エピキュリアンの夢のたび
お腹のところは真ん中に向かって切り取ってまつり縫い。

その前にお腹側になるほうだけ

体の太さに合わせて

中心を裏から縫いこみます。

ミシン出すのが面倒だったので

手縫い。

エピキュリアンの夢のたび
手縫いでも結構いけるでしょ?


そでは短く切って、まつり縫い。

エピキュリアンの夢のたび
子供の服ってすごく安くてびっくり。

バリエーションもいっぱいなので

失敗覚悟で買ってきて

作ってみたけど

簡単だし、いいかも。

約2時間くらいかかりました。

また作るよ!!