第5回 とくしまマラソン完走レポ

テーマ:

嵐の中のとくしまマラソン
前半はサブ3ペースでいけたのですが,ハーフ直後に腹痛に襲われピットイン,更に吉野川南岸では風に翻弄されましたが3時間16分で帰ってこれたのでヨシとします(^_^)v

スタッフ,ボランティアの皆さん大変お世話になりましたm(_ _ )m

10km:00:43:23
20km:01:26:04 0:42:41
30km:02:14:25 0:48:21
40km:03:05:54 0:51:29
Fin.:03:16:26 0:10:32


ウルトラマラソン完走への道-2012.04.22

AD

阿波池田→徳島駅ラン

テーマ:

サロマ湖ウルトラマラソン対策として池田→徳島(72.3km)ラン実施。


昨年8月に実施し今回が2回目。


今回はひとりで参戦。

朝一の特急で池田に向かった。


そして8時22分 阿波池田駅をスタート。
外気温は8~10℃であり,風はほとんどなく絶好のマラソン日和。
基本的に曇りではあったが,途中,雨がぱらつくことも。


今日はリュックを背負ってのランであるが,自分が走りやすいペースを探す。
5km走って25分台だったので,5分/kmペースで走る。
だいたい15km毎で給水タイムを設けた。


フルマラソン通過タイムは3時間30分。


44km山川のミニストップでおにぎり給食し座って,さぁ走ろうとしたら固まって思うように動かない(°д°;)
更に体温が下がってきたので大丈夫かと思ったが,しばらく走っていると治まった(^o^;)


その後は淡々と走っていたが,頭の中はいろんな局が流れた。
(ゆず:栄光の架け橋,B'z:OCEAN,LINDBERG: every little thing every precious thing・・・etc)

スタートして7時間9分,(実走;6時間12分)徳島駅に到着(^O^)/



ウルトラマラソン完走への道

ただ,今回のランは本当に楽しんで走れた。
しかも予想以上のできにビックリ( ゚ ▽ ゚ ;)
本番はもっと厳しい条件だと思う。
あと1回したいかな☆

AD

ウルトラマラソン完走への道


午前5時すぎ徳島を出発,途中コンビニで朝食調達&休憩し現地到着したのは7時半前,受付は8時からだったので周りをプラプラと。
そんな中,スタッフの方が高校生スタッフにミーティングをしていた。『ランナーの皆さんに楽しんで頂けるよう頑張りましょう!!』と言っていたのを聞き,目頭が熱くなった(w_-;

ちゃーたろーさんと合流,受付を済まし,参加者名簿を見ると徳島からは僕らを含め3名が参加。

ここのコースは基本的にフラットで公認である。
感じからすると丸亀に似た感じ。

今日の勝負靴は前日に予告していたNEWシューズ ターサー。
さすが,はい,スタート!!と言う訳にいかないので,レースの前に慣らそうとアップもこれでする。

スタートは10時 そろそろ並ぼうかなとしていると,知らんおっちゃんが『兄ちゃん,ラグビーしよったんか?』と・・・『えっ!?サッカーですけどf^_^;』
まぁ今に始まったことないけど。。。

10時スタート 参加者500名程度なのでスタートロスは2秒程度と順調な滑り出し。
その後もスピードに乗って行こう!!・・・と思ったけど,身体が重く感じる。はやり海部の疲れが出ているのか??その後は大きく崩れることなく終了。

ここは終わった後,ランナーにカレーを振舞ってくれる。
参加料は2,500円とリーズナブル( ̄▽+ ̄*)
(交通費は無視)

アットホームな大会なので気に入りました。
来年も参加します!!

靴のインプレについて
ターサーはさすがグリップ素晴らしい。スカイセンサーとはとは全く逆タイプ。硬さは気にならないが慣れは必要と思うと同時にスカイセンサーの方がラクに走れると思った。要は好み問題かな。

AD