横浜支援隊 ぽかぽか

テーマ:
Happiness on the Table-120407_0115~0100010001.jpg

東北大震災から1年が過ぎました。

何ができるのか、何をすべきなのか考えてきた一年。
結局は自分にできることをするしかないと悟った一年。

特別なことじゃなくて、日々の生活の中で例えば節電だったり、東北産の商品を買うことだったり。




一年経った今、私自身何が変わったわけでもないですが。



定期購読している『のんびる 』から『横浜支援隊 ぽかぽか 』の活動を知りました。

子どもたち、そのお母さんたちに手作りの品を届ける活動を震災直後からずっと続けておられます。


僭越ながら、これならちょっと得意分野(^_^)v
参加させていただくことにしました。


写真は新入学(に間に合わなかったけどあせる)セット(レッスンバッグを除く)。

初でしたがスモッグも作ってみました。


生地もたくさんいただいてしまったので、色々作りましょうo(^-^)o
大人向けの生地もたくさんあるので入学、入園グッズを作ったら大人バッグも。

当方も楽しませていただいてます(*^o^*)




支援、というよりはメッセージ、のつもりで作っています。


忘れていないよ。
応援しているよ。

あの震災で、津波で、原発事故で受けた傷はこの国に住むみんなのものだから。

これからも私は自分にできることを考えていきますよ、と。
AD

コメント(2)