日々の暮らしの中で・・・酒編

酒とタバコと…

これが、人生の中で必要な人と必要でない人がいます(煙草編は、いまだ…)


テーマ:

【全額返金保証】狂速のパーフェクト禁煙法~1日3箱のヘビースモーカーも我慢しないで禁煙できた!たった1秒で成功する、知らないうちにやめられるダイエット禁煙法

5月になり

北海道でも自販機で煙草を買うときは

タスポを使わないと買えなくなりました


このタスポ

喫煙者には(少なくとも私の周りのスモーカー達には)

すこぶる評判が悪いです



「このシステムで未成年者の喫煙が減るなんて本当に思っているんだろうか?」

「写真を取って送るの、めんどうだな」

「別に、俺はコンビニでまとめ買いするから必要ない」

と言って、タスポを作る気はないみたいです


私は、2年前からノンスモーカーだけど

この間デパートの入り口で「すぐできます、簡単ですよ」

と言われて、作っちゃいました

2週間あまりで着ました


そしたら、うちの旦那(めんどくさがって作らなかった)が

「それ、俺が使う」って持って行っちゃいました


私、新しい自販機は顔認証装置が付いていると

思っていたから「使えないんじゃない?」っていったけど

「ば~か、そんなの付けたらいくらお金がかかると思う?

自販機も、このカードも」

案の定、私の顔のカードで旦那はちゃんと煙草買えました

と言うことはこのカードがあれば未成年者も煙草が買えます


ほとんど意味ないです


強いて言えば、このカードができたことのメリットは

カードを作る手間がかかるのを嫌う人と未成年者が

コンビニで煙草を買うようになるので

ンビニの煙草の売り上げが上がることです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北の酒好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。