助産師による産前産後ケア~sage femme〜 

「家族が愛で包まれる場所」をコンセプトに
助産師による母乳外来、乳腺炎や母乳分泌不足改善のための母乳マッサージ、疲労回復のママケア、育児相談、デイケア(産後ケア)、ママカフェ、講座などを行っています。

         調布市国領駅近の「家族が愛で包まれる場所」
助産師がママとその家族に寄り添うサロンsagefemmeサージュファム 


テーマ:
こんにちは乙女のトキメキ



sagefemme着物部の森崎ですオカメインコ
(勝手に作りました)


昨日は浴衣の着付け講座だったのですが、残念ながら参加者がおらずえーん

そこで、同じく着物部の高橋さんと共に深大寺で開催されている「ほおずき祭り」へと繰り出しました祭



浴衣は思ったより風が抜けて、洋服よりもむしろ涼しい!?位でした!


こちらが本殿入り口辺り↓

{73A47504-DBA2-45AF-A2CE-27A04D9BD1BD}




ほおずき祭りは7月21.22.23日と3日間開催されています!





ほおずきを物色する私↓
{3C8A06B5-E439-482A-B03A-26F59CA13120}


昨日は平日だったので人出も少なくゆったりと境内を回ることができましたおすましスワン


お店の前で草まんじゅうと冷やし甘酒をいただき一休みお団子お茶
{A3B36C92-ECEE-462B-B3FD-A8A38EC55FD0}






夕涼みを満喫いたしましたお願い


浴衣と草履で過ごして感じたことがありますキラキラ




昨日は午前中、ボランティアの仕事もあったせいか、一日よく歩いたなぁと思い、ふと携帯の万歩計を確認すると…

18000歩になってる!!走る人

普段気を抜くと5000歩も歩かない時があるので驚きましたが、なにより、

腰と足が痛くない!!


いつもこれだけ歩いたら、足がだるくてしばらく動けなかったり体操しないと腰が辛くて横になれないなんてこともありました。


これは浴衣と草履のおかげに違いない!と確信しました足


帯で腰を心地よく固定され、草履で少し前荷重で歩いていたことで、体の負担が違ったのだと思います笑い泣き


この感覚、体感すると病みつきになりますよデレデレ


お持ちの方はぜひ、浴衣でお出かけチャレンジしてみて下さいね音符

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。