佐川急便で働く社員の日記

佐川急便で働いているセールスドライバーの日記です。佐川急便の内情についても触れちゃうかも?


テーマ:
クロネコヤマト。

クール便とんでもないことやらかしてんなw(゚ロ゚;w
(常温で仕分け)

ヤマト=しっかりしてる

佐川=荒いw


ヤマト=上場企業

佐川=非上場


ヤマト=組合あり(労働組合)

佐川=当然なしw


うーん。
品質が良いのはヤマト運輸というイメージ、
私も持っていたけど、実際のところは?

と思われても仕方ないですねぇ( ̄ー ̄;
(もちろん、ほとんどの営業所では
きちんと仕分けしていたんだろうけど)

翻って佐川急便は?


どうなんでしょうね~(・ω・)/
(かわす人w)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(21)
同じテーマ 「同業他社」 の記事

テーマ:
オカケンって何?
おかだけんじ君の略?

ってことで調べてみた。

オカケン
オカケン


岡山県貨物運送株式会社=オカケンか。

にゃるほど(・ω・)/

知らなかったw

しかし、ホームページ見づらいな( ̄ー ̄;
まあ、クロネコヤマトや佐川急便はやっぱり規模も大きいし
利用者も多いですからね。

給料はどうなんだろ?
ヤマト>佐川>オカケン
と予想(・ω・)/

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
22時に集荷ですと∑( ̄□ ̄;)

といっても佐川急便の話ではなく。
ヤマトさんの話。

夜コンビニに行ったら、ちょうど集荷してた。

おいおい、朝ちゃうで~。
夜の10時やで~。

しかも女性!
(軽で来てた。。)

うーん。

集荷漏れ(=集荷し忘れること)かな?
とも思ったり。

ヤマトはコンビニでも集荷があるから、
大変そうだ。。

うちは絶対無理やな。。
(マンパワー的に)


↓ぽちっとクリックしてもらえると?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

⇒嬉しいです( ̄∇+ ̄)v
いいね!した人  |  コメント(2)