2016-08-21 00:43:49

栃尾を訪ねて

テーマ:三奈子に届いて!!
もうすぐ三奈子の誕生日 家で一緒に誕生日のお祝いをしたいね。

9月11日には三奈子をさがす会の皆さんの協力で集会もあります。今年こそ最後になってくれればと思います。
三奈子 誕生日が来ると37歳。三奈子と一緒に過ごした年月と居なくなってからの年月が同じになってしまいます。長い髪の三奈子は今どんな髪型をしているのでしょうか?

 今日、栃尾の来伝(ライデン)というところで三奈子を捜しているということをお話させてもらいました。
地域の夏祭りでしたが沢山の方たちが集まってお話を聞いてくださいました。拉致?それとも事件にまきこまれてしまったの?
居なくなった頃の三奈子を思い出し、捜しに行った時、三つ編みをしていた高校生を追いかけたり、三奈子と同じようなチエックのワンピースを来た人を見つけ、肩をたたいたりしたことを思い出し悲しくなってしまいました。

今回この機会を与えてくださった方は、栃尾の家の隣の家の親戚の方でおじちゃんとは小さいころよく遊んだ方でした。
来伝というところはとっても素敵なところでしたよ。真っ青の空で 手の届きそうな雲で それはそれはきれいでした。弥彦山 国上山 角田山が見え、裏側には多分米山が見え、遠くには新潟方面まで見えました。
県庁 サッカースタジアム 朱鷺メッセ・・・まだまだ見えましたよ。
幸クンの家に行った時こんな山道をかけっこしたよね。
待っているよ  三奈子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-27 07:27:17

みんなが集合

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 元気だよね。

あのね。今年も5月3日にみんなで幸くんの家に集まりました。

 とし君の上の子供はもう中学3年生。幸くんの子供は双子ちゃんで小学校4年生です。
おじちゃんも今年で80歳。ABCは85歳です。三奈子は何歳?37歳。どんな髪形をしているのかな?
みんなでお話をしていても三奈子はいません。部屋には30年位前の全員集合の写真が貼ってあります。三奈子は小学校1年生位かな。バレーの発表会の帰りでおばあちゃんも一緒に写っていますよ。

三奈子 たけのこをたくさんいただきました。
たけのこご飯 たけのこのサラダ 胡麻和え 煮しめ ・・・
三奈子にも食べて欲しいです。

どうぞ元気でいることを知らせて   待っているよ    母 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-09 15:31:34

新潟日報さんへご掲載いただきました。 中村三奈子さん失踪18年 母親らチラシ配布し情報求める

テーマ:活動や情報
中村三奈子さん失踪18年
母親らチラシ配布し情報求める


 北朝鮮に拉致された疑いのある長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん=失踪当時(18)=が行方不明となってから7日で18年。母クニさん(72)は7日、新潟空港で韓国行きの航空機の乗客に情報提供を求めるチラシを配った。

 三奈子さんは1998年4月7日、新潟空港から韓国へ出国した記録を残したまま行方が分からなくなった。クニさんは毎年この日に新潟空港でチラシ配りをしている。

 チラシには三奈子さんの顔写真のほか、当時の服装、状況などが日本語と韓国語で書かれている。クニさんは支援者4人と共に、午前9時半発のソウル便に乗り込む人に手渡した。フェイスブックを通じて韓国人の友人に知らせると応じた人もいたという。

 チラシを受け取った中国人男性(85)は「拉致は日朝だけの問題ではなく、人権問題。1人の中国人として日本人を最後まで支持したい」と語った。

 18年が過ぎたことに対しクニさんは「18歳からの18年間は、普通なら就職や結婚など人生の大切な時期になる。あの子が元気なのか知りたい」と話していた。





2016年4月7日の記事より
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-03 23:10:22

4月になって

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子

 今年もハナミズキの蕾がたくさんつきました。なんと小枝に雀の巣ができていました。
根岸さんの庭の枯れ草から葉っぱを摘んで巣に運んでいたんだよ。10センチくらいの大きさかな?
細かな羽も入っていたよ。ヒナの誕生になるといいね。

 三奈子が居なくなった頃一度車庫にツバメの巣が出来てヒナが誕生したことがあったんだよ。
前に写真を貼ったよね。

ハナミズキが咲いた頃ヒナの誕生となるといいね。

今年も4月が来てしまいました。
18年前の今日、夕方帰ってくると車庫で三奈子と会ったよね。「どうしたの」と聞くと「図書館に行っていた」と三奈子はいったけれど もっと話をしていたらよかったのかと思うと残念でなりません。

こんなにたくさんの情報がある中でどうして三奈子の情報をつかむことが出来ないのでしょう?

今年も韓国へ行って見ようと思っています。

三奈子 どうかこのメールを読んでいたらなんとしても一言連絡をください。
三奈子 待っているよ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-20 23:50:09

3年ぶりに咲いた花

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子

三奈子が経験したことのないような1月末の冬です。
長岡は全く雪がないと言って良いような1月です。

でも、あちこちで大雪。雪の被害がでてとても心配です。
三奈子のいる所は雪はどうですか。

 3年前の三奈子の誕生日にオンシジュームを買いました。黄色のとてもきれいな花でした。
その後、咲くことがなかったのに、昨年末蕾がついたような形でしたが、まさか・・・と思っていました。ところが1月5日ふと見かけると蕾が膨らみ黄色の花びらが出てきました。
今はとてもきれいに2本咲いています。

写真をとって届けるね。、
待っていてね。

毎日寒いね。あまりの寒さでどうしたら良いの?と言いたくなるような所にいるのではないのでしょうか?

どうぞ連絡をください。

体調を崩さないようにね。   待っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。