2017-04-13 23:40:55

新潟日報さんへご掲載 「失踪19年 娘の情報求め 中村三奈子さんの母らチラシ配る」

テーマ:活動や情報
失踪19年 娘の情報求め
中村三奈子さんの母らチラシ配る


 北朝鮮に拉致された可能性が排除できない長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん=失踪当時(18)=が行方不明となってから19年となった。
8日には最後の足取りが残る新潟空港で、母クニさん(73)と支援者らが情報提供を求めるチラシを配った。



 三奈子さんは1998年4月7日、新潟空港から韓国へ出国したとの記録を最後に足取りが途絶えた。クニさんや支援者は毎年この時期に同空港で啓発活動を行っており、今年は6人が参加した。

 韓国・仁川便に乗り込む人らに「情報提供をお願いします」と呼び掛けながら、三奈子さんの顔の特徴や行方不明になった経緯を記したチラシを配った。
チラシを受け取った韓国人女性(70)は「日本だけでなく、韓国も協力して解決しないといけない問題。何か分かれば、すぐに連絡したい」と話した。

 三奈子さんが失踪してから19年。クニさんは「育てた18年より長い時間が流れ、心配でならない。今も元気でいることを信じている。とにかく情報がほしい」と語った。


新潟日報さんの下記の記事より
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170409317494.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

中村三奈子さんをさがす会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。