2016-08-21 13:26:22

特定失踪者と拉致問題を考える市民集会〜中村三奈子さんをさがす会集会〜 平成28年9月11日

テーマ:活動や情報


特定失踪者と拉致問題を考える市民集会
〜中村三奈子さんをさがす会 集会〜を9月11日に実施します。


多くの方よりご支援・ご協力を頂き、今年も「アオーレ長岡」にて実施することとなりました。

拉致問題について、多くの方に知って頂き、
問題を風化しないよう努めてまいりたいと思います。



下記の方々からご挨拶頂きます。
森民夫様(長岡市長)、伊野智彦様(新潟県知事政策局国際企画課拉致問題調整室長)、
今井進太郎様(一般社団法人長岡青年会議所)、井口明彦様(同級生)


日時:平成28年9月11日(日) 午後2時〜4時
場所:アオーレ長岡 西棟3F 市民交流ホールB・C

主催:中村三奈子さんをさがす会
共催:長岡市
後援:新潟県・一般社団法人長岡青年会議所




多くの方のご参加をお待ちしております。


↓パンフレット



※ダウンロードはこちら
A5のチラシをダウンロード
A4のパンフレットをダウンロード






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-21 00:43:49

栃尾を訪ねて

テーマ:三奈子に届いて!!
もうすぐ三奈子の誕生日 家で一緒に誕生日のお祝いをしたいね。

9月11日には三奈子をさがす会の皆さんの協力で集会もあります。今年こそ最後になってくれればと思います。
三奈子 誕生日が来ると37歳。三奈子と一緒に過ごした年月と居なくなってからの年月が同じになってしまいます。長い髪の三奈子は今どんな髪型をしているのでしょうか?

 今日、栃尾の来伝(ライデン)というところで三奈子を捜しているということをお話させてもらいました。
地域の夏祭りでしたが沢山の方たちが集まってお話を聞いてくださいました。拉致?それとも事件にまきこまれてしまったの?
居なくなった頃の三奈子を思い出し、捜しに行った時、三つ編みをしていた高校生を追いかけたり、三奈子と同じようなチエックのワンピースを来た人を見つけ、肩をたたいたりしたことを思い出し悲しくなってしまいました。

今回この機会を与えてくださった方は、栃尾の家の隣の家の親戚の方でおじちゃんとは小さいころよく遊んだ方でした。
来伝というところはとっても素敵なところでしたよ。真っ青の空で 手の届きそうな雲で それはそれはきれいでした。弥彦山 国上山 角田山が見え、裏側には多分米山が見え、遠くには新潟方面まで見えました。
県庁 サッカースタジアム 朱鷺メッセ・・・まだまだ見えましたよ。
幸クンの家に行った時こんな山道をかけっこしたよね。
待っているよ  三奈子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。