2016-04-09 15:31:34

新潟日報さんへご掲載いただきました。 中村三奈子さん失踪18年 母親らチラシ配布し情報求める

テーマ:活動や情報
中村三奈子さん失踪18年
母親らチラシ配布し情報求める


 北朝鮮に拉致された疑いのある長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん=失踪当時(18)=が行方不明となってから7日で18年。母クニさん(72)は7日、新潟空港で韓国行きの航空機の乗客に情報提供を求めるチラシを配った。

 三奈子さんは1998年4月7日、新潟空港から韓国へ出国した記録を残したまま行方が分からなくなった。クニさんは毎年この日に新潟空港でチラシ配りをしている。

 チラシには三奈子さんの顔写真のほか、当時の服装、状況などが日本語と韓国語で書かれている。クニさんは支援者4人と共に、午前9時半発のソウル便に乗り込む人に手渡した。フェイスブックを通じて韓国人の友人に知らせると応じた人もいたという。

 チラシを受け取った中国人男性(85)は「拉致は日朝だけの問題ではなく、人権問題。1人の中国人として日本人を最後まで支持したい」と語った。

 18年が過ぎたことに対しクニさんは「18歳からの18年間は、普通なら就職や結婚など人生の大切な時期になる。あの子が元気なのか知りたい」と話していた。





2016年4月7日の記事より
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-03 23:10:22

4月になって

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子

 今年もハナミズキの蕾がたくさんつきました。なんと小枝に雀の巣ができていました。
根岸さんの庭の枯れ草から葉っぱを摘んで巣に運んでいたんだよ。10センチくらいの大きさかな?
細かな羽も入っていたよ。ヒナの誕生になるといいね。

 三奈子が居なくなった頃一度車庫にツバメの巣が出来てヒナが誕生したことがあったんだよ。
前に写真を貼ったよね。

ハナミズキが咲いた頃ヒナの誕生となるといいね。

今年も4月が来てしまいました。
18年前の今日、夕方帰ってくると車庫で三奈子と会ったよね。「どうしたの」と聞くと「図書館に行っていた」と三奈子はいったけれど もっと話をしていたらよかったのかと思うと残念でなりません。

こんなにたくさんの情報がある中でどうして三奈子の情報をつかむことが出来ないのでしょう?

今年も韓国へ行って見ようと思っています。

三奈子 どうかこのメールを読んでいたらなんとしても一言連絡をください。
三奈子 待っているよ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。