2015-07-24 23:07:11

北朝鮮・拉致問題:特定失踪者母が署名活動 山古志で「拉致早期解決を」 /新潟

テーマ:活動や情報
北朝鮮・拉致問題:特定失踪者母が署名活動 山古志で「拉致早期解決を」 /新潟

 北朝鮮に拉致された疑いのある特定失踪者、中村三奈子さん(行方不明時18歳)=長岡市=の母クニさん(72)は19日、牛の角突きイベントが行われた長岡市山古志南平の山古志闘牛場で、三奈子さんや拉致被害者らの救出を求める署名活動を行った。クニさんは「拉致問題の早期解決のため情報をください」などと訴え、観光客らに署名を呼びかけた。

 三奈子さんは県立長岡高校卒業直後の1998年4月6日に消息を絶ち、特定失踪者問題調査会は2003年、「拉致の疑いが完全には排除できない失踪者」として公表した。 クニさんの署名活動は今年3回目。拉致問題は依然、解決の見通しが立っておらず、クニさんは「娘に少しでも近づけるよう声を上げ続けたい」と話した。

http://mainichi.jp/area/niigata/news/20150720ddlk15040139000c.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-13 15:20:21

星空

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子

 先日友人と白神山地へ出かけてきました。夜 新潟港を出港し秋田港へ

新緑の中、暗門の滝まで歩きました。
猿に出会い、蛇に出会い、蛙に出会い、自然の中を沢山歩いてきました。

夜10時、宿の周りは全ての明かりを消し真っ暗。素晴らしい星空でした。
日本で一番きれいな星空ということでしたよ。
天の川・・・たくさんの星が空いっぱいに散りばめていました。

ホタルも飛んでいましたよ。2~3匹は紫陽花の花の所を飛んでいましたが、川辺りにいたホタルが私の方に飛んできて肩にとまりました。

三奈子 幸くんの家に行った時ホタルを捕まえに出かけたことを覚えていますか?

三奈子のいるところにはホタルは飛んできますか?

暑さに負けず 健康に気をつけて

待っているよ  三奈子

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。