1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-09-18 23:22:15

三奈子  誕生日おめでとう

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 誕生日おめでとう

三奈子が35歳なんて思えません。
あの、三つ編みの高校生からどんな姿になったのでしょうか?
ママにはなにも想像することができません。

三奈子 どんな所で  どんな生活をしているの?

今日は三奈子の好きなガトウ・ショコラ(マロンがたくさん入っているよ)とパンプキンパイを作りました。どちらも三奈子は食べたことがなかったけれど、大好きな栗とかぼちゃが入ったものです。
いつか三奈子とお菓子作りをして目の前で一緒に食べたいと思っています。

誕生日のプレゼントはガラスのコーヒーカップときれいなスプーンにしました。中越地震で三奈子のかわいいガラスのコーヒーカップが割れてしまったのでいつかプレゼントしたいと思っていたんだよ。
三奈子ごめんなさい。三奈子に似合うと思って大切にしていたコーヒーカップをわってしまいました。とても素敵なカップだったのよ。ああ残念  せっかく美味しい紅茶を入れようと思っていたのに。
 
ママのお友達が美味しい栗ご飯とお花を三奈子に届けてくれました。嬉しいね。
又、かわいい御札も届けてくれたんだよ。嬉しいね。

三奈子  もうそろそろ家に帰る支度をしていいのではありませんか。

三奈子  待っているよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-18 23:11:19

集会を終えて

テーマ:三奈子に届いて!!
9月13日 さがす会の集会

三奈子 三奈子がいなくなって16年賀過ぎてしまいました。
さがす会も10回目です。
もしかしたら三奈子も拉致? どんな所で どんな生活をしているのか心配で心配でなりません。
とにかく元気でいて欲しい思い出いっぱいです。

今年の集会もたくさんの人たちが心配をしながら参加してくださいました。
三奈子が生まれたばかりにお世話になった栃尾時代の人たち。
小学校に入学した時の人たち。
三奈子がいなくなってからお世話になっている人たち。
新潟県や長岡市からも協力して頂いているんだよ。
荒木先生からも全国集会がある中、長岡に来ていただいたよ。
絶対三奈子の消息がわかりますようにいつも祈っています。


待っているよ。   三奈子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-15 11:11:03

毎日新聞さんにご掲載頂きました。北朝鮮・拉致問題:中村さん母「娘に会いたい」

テーマ:活動や情報
北朝鮮・拉致問題:中村さん母「娘に会いたい」 特定失踪者の支援団体集会--長岡 /新潟

 北朝鮮に拉致された可能性のある長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん(行方不明時18歳)の支援団体「中村三奈子さんをさがす会」が13日、同市のアオーレ長岡で集会を開き、拉致問題の解決と三奈子さんの早期発見を訴えた。

 支援者ら約110人が参加。特定失踪者問題調査会の荒木和博代表が「失踪と拉致・北朝鮮の現状」と題して講演した。


記事はこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-15 11:07:18

読売新聞さんにご掲載頂きました 特定失踪者・中村さん支援団体が集会

テーマ:活動や情報
特定失踪者・中村さん支援団体が集会

 北朝鮮に拉致された疑いのある特定失踪者の中村三奈子さん(失踪当時18)の支援団体「中村三奈子さんをさがす会」が13日、長岡市のアオーレ長岡で集会を開き、拉致被害者や特定失踪者の一刻も早い救出を訴えた。

 この日は市民ら約130人が出席。特定失踪者問題調査会の荒木和博代表が講演し、北朝鮮が進めている拉致被害者らの再調査について「何人か帰って来たとしても、まだ帰ってきていない人はどうなっているのかを考えなければならない」と全面解決の重要性を強調した。

 中村さんの母クニさん(71)は活動を支える人へ感謝の言葉を述べた上で、「三つ編み姿の娘が今、どんな成長をしてくれているのか。目の前で会いたい」と、目に涙を浮かべながら心境を語った。

 中村さんは1998年4月6日朝、長岡市の自宅でクニさんと会話を交わしたのを最後に行方不明となり、その後、失踪翌日に新潟空港から韓国に出国した記録があることが分かっている。


こちらの記事より
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-09 20:45:21

新潟日報様にご掲載いただきました。三奈子さん帰宅願い 13日集会

テーマ:活動や情報
三奈子さん帰宅願い 13日集会
長岡


 特定失踪者の中村三奈子さんの母クニさんを支援する「さがす会」は13日午後2時から、長岡市のアオーレ長岡で三奈子さんの早期帰宅を願って市民集会を開く。

 クニさんの訴えのほか、特定失踪者問題調査会の荒木和博代表の講演が予定されている。

【社会】 2014/09/08 10:48


新潟日報様の記事より
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。