1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-02-13 20:10:37

特定失踪者の母親、韓国で警察・大使館関係者に協力要請

テーマ:活動や情報
特定失踪者の母親、韓国で警察・大使館関係者に協力要請

 16年前自宅を出たまま行方が分からなくなっている中村三奈子さんの母親が手掛かりを探すため韓国を訪れ、警察や大使館関係者に協力を求めました。

 16年前、新潟県長岡市の自宅を出たまま行方が分からなくなっているのは、当時高校を卒業したばかりだった中村三奈子さんです。その後の調査で、自宅を出た翌日に空路で韓国に入国した記録が確認されましたが、現在までに出国した記録はありません。

 これまでに12回韓国を訪れ娘を探し続けている母親のクニさんは、7日、ソウルの警察署や日本大使館を訪れ捜索への協力を求めました。

 「指紋をさらに調べるとか、新しい捜していく方法をソウル警察の方が言ってくださったので、すごく心強く思いました。とにかく元気でいてほしいということと、早く自分の家に戻ってきてほしい」(中村クニさん)

 行方が分からなくなる直前には、長岡市内の旅行会社に三奈子さんとは別人と思われる女性の声で韓国行きの航空券を予約する電話があったほか、三奈子さんの常備薬なども部屋に残されたままとなっていました。

 特定失踪者問題調査会は、三奈子さんについて「北朝鮮による拉致の可能性を完全には排除できない」特定失踪者としています。(07日15:54)

http://news.tbs.co.jp/20140207/newseye/tbs_newseye2121985.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-12 20:11:44

한국서 실종’ 일본인 모친 서울 방문…“뭐든 알려달라

テーマ:活動や情報
한국서 실종’ 일본인 모친 서울 방문…“뭐든 알려달라

【서울 교도】1998년 한국 입국 후 행방이 묘연해진 니가타현 나가오카시(新潟県長岡市) 출신의 나카무라 미나코(中村三奈子) 씨=당시(18)=의 모친인 구니 씨(70)가 6일, 서울을 방문해 “어떤 정보라도 좋으니 알려달라”며 호소했다.

미나코 씨는 1998년 4월 6일에 나가오카시에 있는 자택에서 모습을 감췄다. 다음 날인 7일에 대한항공기를 타고 니가타 공항을 통해 출국, 한국 김포 공항에 도착한 기록이 남아있다.

미나코 씨는 출국 직전에 여권을 취득했지만, 항공권 구입에 필요한 돈은 소지하지 않고 평소 복용 중이던 약을 남겨둔 채 집을 나간 점 등 의심스러운 부분이 많다. 북조선(북한)에 의한 납치의 의혹이 있는 사람을 조사하는 특정실종자문제조사회는 2003년 7월, 납치 가능성을 완전히 배제할 수 없는 실종자라고 발표했다.

구니 씨는 한국 북조선납치피해자가족단체에도 협력을 요청했다. 7일에는 주한 일본대사관 등을 방문할 예정이다.


↓日本語訳はこちら

「韓国で行方不明に「日本人の母親ソウル訪問... "何でも教えてくれ」

1998年に韓国入国後、行方が分からなくなった新潟県長岡市出身の中村三奈子さん=当時(18)=の母親であるクニさん(70)が6日、ソウルを訪問して「どのような情報でも良いから教えてほしい」と訴えた。

三奈子さんは、1998年4月6日に長岡市にある自宅で姿を消した。翌日の7日に航空機に乗って新潟空港を通じて出国、韓国金浦空港に到着した記録が残っている。

三奈子さんは、出国直前にパスポートを取得したが、航空券購入に必要なお金は所持せずに、普段服用していた薬を残したまま家を出たことなど不審な部分が多い。
北朝鮮による拉致の疑いがある人を調査する特定失踪者問題調査会は、2003年7月、拉致の可能性を完全に排除できない行方不明者と発表した。

クニさんは韓国、北朝鮮拉致被害者家族団体にも協力を要請した。7日には、在韓日本大使館などを訪問する予定だ。

http://www.47news.jp/korean/korean_peninsula/2014/02/083365.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-11 18:46:17

朝日新聞さんに掲載頂きました。韓国で娘の消息消え16年 母、ソウルで捜索協力訴え

テーマ:活動や情報
韓国で娘の消息消え16年 母、ソウルで捜索協力訴え

 16年前に韓国に入国したまま行方不明になっている中村三奈子さん(34)=新潟県長岡市=の母親クニさん(70)が6日、ソウルで記者会見し、「娘を捜し出すのに力をかしてほしい」と訴えた。三奈子さんが見つかったら好物を食べさせたいと、クニさん手づくりの桜餅を持参した。

 クニさんの次女の三奈子さんは高校卒業直後の1998年4月6日、荷物もほとんど持たず、突然自宅からいなくなった。
その後の調査で、翌7日に新潟空港から空路ソウル入りしたことが判明したが、いまだに韓国から出国した記録はないという。

 予備校への入学を控え、高校の友人らに聞いても韓国に関心がある様子はなかった。
航空券の予約時、地元の旅行会社に電話をかけてきた女性は三奈子さんとは別人とみられるという。
クニさんは「ひとりで遠出するような娘ではなかった。とてもひとりで韓国まで行ったとは考えられない」と話す。
渡航に不審な点が多いとして、特定失踪者問題調査会は2003年、「(北朝鮮による)拉致の可能性を完全には排除できない」とした。

 クニさんは三奈子さんの失踪から5年後に小学校教諭をやめ、10回以上訪韓したが、有力な手がかりはない。
今回の訪韓では韓国警察や日本大使館関係者らに改めて協力を求める。
クニさんは「もしも韓国にいたら元気でいて欲しい。いつでも迎えに来るので連絡を待っています」と三奈子さんに呼びかけた。(ソウル=中野晃)




http://www.asahi.com/articles/ASG266796G26UHBI023.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-10 18:45:33

新潟日報さんに掲載頂きました。娘の手掛かり求めて韓国へ

テーマ:活動や情報
娘の手掛かり求めて韓国へ

特定失踪者・中村さんの母

 北朝鮮による拉致の疑いがある長岡市の特定失踪者・中村三奈子さん=失踪当時(18)=の母クニさん(70)が5日、娘の消息につながる情報を求めて新潟空港(新潟市東区)から韓国へ向かった。現地では日本大使館や警察署などを回り、捜索で進展があるかどうか確認する。

 三奈子さんは1998年4月、新潟空港から韓国へ入国した記録を残して行方不明になった。
これまでに韓国から出国した形跡は確認されていないという。
2003年7月には、特定失踪者問題調査会が北朝鮮に拉致された可能性があるとして氏名を公表した。

 クニさんの訪韓は2012年以来。クニさんの活動を支援する「中村三奈子さんをさがす会」のメンバー1人とともに8日までソウルに滞在する。
三奈子さんの情報提供を求めるチラシ千枚を持参し、韓国で暮らす日本人でつくる団体にも協力を要請する。

 クニさんは出国前、報道陣に対し「現地の人たちに直接お願いしなければ有力な情報は出てこないと思う。娘が見つかるまで韓国でも活動を続けたい」と話した。




http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20140206093371.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-09 18:38:02

三奈子さんの母が韓国で訴え 韓国で不明の中村さん

テーマ:活動や情報
三奈子さんの母が韓国で訴え 韓国で不明の中村さん

 【ソウル=共同】平成10年、韓国入国後に行方不明になったとされる長岡市出身の中村三奈子さん=当時(18)=の母、クニさん(70)が6日、訪問先のソウルで「どんな情報でもいいので寄せてほしい」と訴えた。

三奈子さんは10年4月6日に長岡市の自宅から姿を消し、翌7日に大韓航空機で新潟空港から出国、韓国の金浦空港に到着した記録が残っている。

 三奈子さんは直前にパスポートを取得していたが、航空券を購入する金も持たず、持病の薬を残したまま家を出ているなど不審点が多い。
北朝鮮に拉致された疑いがある人を調査する特定失踪者問題調査会は15年7月、拉致の可能性を完全に排除できない失踪者と発表した。

 クニさんは韓国の北朝鮮拉致被害者家族団体にも協力を要請した。


http://sankei.jp.msn.com/region/news/140207/ngt14020721560003-n1.htm
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。