2013-09-19 01:29:46

9月18日 三奈子 お誕生日おめでとう 34歳だね

テーマ:三奈子に届いて!!
9月18日 三奈子 お誕生日おめでとう 34歳だね
 
どこで誕生日を迎えているのですか。どこにいようとも、とにかく元気でいてくれることと思います。

今日はね、三奈子の好きなマロンパイを作ってみました。渋皮のついた大きな栗を使いました。
三奈子、食べてみてください。きっと、三奈子と一緒に作った時のホットケーキを思い出してくれると思います。(目の前でケーキを食べてくれたらな~)

16日はさがす会の集会でした。ものすごい台風がやって来ました。
しかし、東京からは、調査会の村尾さんが講演に来てくださったり、歌を歌ってくださった葉月さんは、お母様と一緒に三条から来て下さいました。

ホームページからも「海を越えて」をきいてみてください。

同級生の井口さんや山田さんも来て下さいました。
マー君のおばちゃん・幼稚園の渡邉先生も来て下さいました。

皆さん、大変な嵐のなか出てきてくださったんだよ。

三奈子の帰りを待っていてくれる人たちばかりです。待っているよ 三奈子



きれいなお花と誕生日プレゼント さて何かな?


栗ご飯を頂きました。
マロンパイと紅茶です。

三奈子、三奈子の部屋へ行ったらお月様がとっても明るく電気がいらないくらいだったよ。

三奈子がいなくなった頃も、今のようにずっと月を眺めていた頃がありました。

三奈子もきっとどこかで、この月を見ているのではないかって。

今、19日午前1時です     

三奈子

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-17 23:59:08

毎日新聞さんより掲載頂きました。北朝鮮・拉致問題:長岡で支援団体集会 特定失踪者・中村三奈子さん

テーマ:活動や情報
北朝鮮・拉致問題:長岡で支援団体集会 特定失踪者・中村三奈子さん /新潟

北朝鮮に拉致された可能性のある長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん(行方不明時18歳)の支援団体「中村三奈子さんをさがす会」の集会が16日、同市の複合施設「アオーレ長岡」で開かれ、支援者ら約100人が参加した。

参加者は、拉致問題の早期解決と、三奈子さんに関する情報提供を求めた。

特定失踪者問題調査会の村尾建兒(たつる)専務理事は、北朝鮮にいる拉致被害者に呼びかける短波放送「しおかぜ」などの活動を紹介。
「政府はもっと家族の身になり、強い意志を持って北朝鮮に対応してほしい。それを後押しするのは国民の声だ」と協力を訴えた。

母クニさん(70)は「拉致問題が解決すれば、特定失踪者も何かの道筋が見えるのではないか。娘が早く帰って来てほしい」と話した。
あす18日は三奈子さんの誕生日で、三奈子さんが喜びそうなプレゼントを買い、支援者らと祝うという。

三奈子さんは高校卒業後の1998年4月に消息を絶った。
新潟空港から韓国に入国した記録があることなどから、同調査会は2003年に特定失踪者に認定した。


http://mainichi.jp/area/niigata/news/20130917ddlk15040020000c.html

毎日新聞さん 2013年09月17日 地方版より
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-17 23:55:04

新潟日報さんにご掲載頂きました「中村三奈子さんの早期帰国を願って」

テーマ:活動や情報
中村三奈子さんの早期帰国を願って
長岡市で市民集会


長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん=失踪当時(18)=の早期帰国を願う市民集会が16日、同市のアオーレ長岡で開かれた。

$中村三奈子さんをさがす会のブログ

三奈子さんの34回目の誕生日となる18日を前に企画され、母クニさん(70)は「一刻も早く一緒に誕生日を迎えたい」と涙を流して訴えた。

クニさんを支援する「中村三奈子さんをさがす会」が主催し、約100人が参加した。
さがす会の代表(70)は「クニさんは枕元に携帯電話を置いて毎日(連絡を)待ってきた。次回は再会を感謝する会にしたい」と語り、支援の輪の拡大を呼び掛けた。

クニさんは「拉致被害かどうか分からない状況だが、拉致が解決すれば特定失踪者の中にも何らかの形で帰ってくる人がいるかもしれない」と力を込めた。

三奈子さんは高校卒業後の1998年4月、韓国への入国記録を残して行方不明になった。
2003年から探す活動が続いている。


http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130916066928.html

2013/09/16 新潟日報さんより
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-01 16:24:15

9月1日 長岡市の水道タンクを思い出して

テーマ:三奈子に届いて!!
9月1日 長岡市の水道タンクを思い出して
 
三奈子元気だよね。
   
昨日ね柏崎に行ってきました。。 

ギターの勉強でドイツに留学中の方の演奏を聞きに行ったのです。

若い方が自分の目的を持って活動をしていられる様子から三奈子も絶対自分の希望は忘れないでいてくれると信じています。

とてもいい時間でした。

そこで、中学の時に三奈子と組んで水道タンクのデザインコンクールに出品された人のお母さんが声をかけてくださいました。
以前にも三奈子のことを心配してくださって電話でお話もしてくださった方です。

いろいろとお話もでき、三奈このことを忘れないでいてくださって本当に嬉しくなりました。
(今、水道タンクはとても素敵に夜景に浮かび出されています。)

もうすぐ三奈子をさがす会集会があります、。
今年で最後になるよう早く三奈子に会いたいです。

待っているよ 三奈子
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。