1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-08-28 06:14:19

2013年8月14日 長岡市山古志にて署名活動

テーマ:活動や情報


2013年8月14日、山古志闘牛場にて「中村三奈子さんをさがす会」の署名活動を行いました。

皆様のご支援とご協力を頂きまして、誠にありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-25 23:47:41

8月25日 書道の作品展によって

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 体調崩したりしていない?

長岡もようやく少し涼しくなりました。
あんなに暑かったのにね。三奈子のところはどう?
   
今日はね、友人の書道展に行ってきました。
皆さんの作品はほんとうに素晴らしかったです。

作品がこんなに素敵なものとは思いもつきませんでした。

作品を見ているうちに、三奈子も好きな習字をやっているかなあとふっと思いました。

冬休みに、三奈子たちが一生懸命書き初めをしていた時を思い出しました。

ステレオの上には4年生頃書いた「平和新年」
ピアノの上には高校生の時に書いた「詩」が額に入って飾ってあります。

もし今三奈子が習字塾に通っていたらどんな文字を選んだか考えてみました。
習字も素敵ですね。

何でもいい、自分の好きなことを楽しんでやってくれていたらと思っています。

大きくなったら三奈子はどんなことを趣味に選んだだろうかと思います。

帰り道、三奈子が運転免許をとったら「あんな車に乗りたいなあ」と言っていた車が偶然に停まっていました。

この車は今は殆ど見られない車です。
でも可愛い車ですね。
 
三奈子 どうしていますか?

いつも心配をしています。

待っているよ。三奈子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-17 10:17:29

毎日新聞さんに掲載頂きました。北朝鮮・拉致問題:特定失踪者・中村三奈子さんの支援団体が署名活動

テーマ:活動や情報
北朝鮮・拉致問題:特定失踪者・中村三奈子さんの支援団体が署名活動--長岡 /新潟

 北朝鮮に拉致された可能性のある長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん(行方不明時18歳)の支援団体「中村三奈子さんをさがす会」が14日、同市山古志の山古志闘牛場で、早期救出を求める署名活動をした。

 県内外の多くの人に知ってもらおうと、盆の帰省客らが闘牛観戦に訪れる同闘牛場で署名活動を始めて5年目になる。
この日は同会のメンバーらが情報提供を求めるチラシを配ったり、署名を呼びかけたりした。
三奈子さんの母クニさん(70)は「娘が行方不明になるまで、毎年盆は家族の墓参りに行っていた。早く一緒に行ける日が来れば」と話した。

 三奈子さんは地元の高校卒業後の1998年4月に消息が分からなくなった。
新潟空港から韓国に入国した記録があることなどから、特定失踪者問題調査会は2003年に「拉致の可能性を完全に排除できない失踪者」と認定した。

毎日新聞 2013年08月15日 地方版より
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-15 13:14:32

特定失踪者と拉致問題を考える市民集会-中村三奈子さんをさがす会集会-平成25年9月16日

テーマ:活動や情報
$中村三奈子さんをさがす会のブログ

【集会のご案内】
特定失踪者と拉致問題を考える市民集会
-中村三奈子さんをさがす会集会-


日時:平成25年9月16日(月・祝)
午後2時~4時(パネル展同時開催)


場所:アオーレ長岡
長岡市大手通1丁目4番地10 西棟3F 市民交流ホールB・C

主催:中村三奈子さんをさがす会
共催:長岡市
後援:新潟県・一般社団法人長岡青年会議所

講演:特定失踪者問題調査会 専務理事 村尾建兒様


チラシのダウンロードはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-15 13:12:21

8月13日 お盆

テーマ:三奈子に届いて!!
8月13日 お盆

三奈子 考えられないほど暑い日が続いていますね。体調を崩したりしていませんか。

   
先日おばあちゃんやパパのお墓参りに行って来ました。

お墓参りは毎年毎年行っていたのに、三奈子はもう15年も行っていないのよ。 
早く帰ってきてお墓参りに行こうね。
きっとおばあちゃんもパパも待っていると思うよ。

おじちゃんがお墓を綺麗に掃除をしてくれていました。

暑さに負けずもう少しがんばってください。 

待っているよ。三奈子
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。