2013-05-11 22:45:27

5月11日 韓国での資料を見ながら

テーマ:三奈子に届いて!!
5月11日 韓国での資料を見ながら

一昨日はとても暑い日だったのに、今日は雨です。

午前中は自転車で用足しに出かけて来ました。
三奈子も自転車に乗ることがありますか。

三奈子はどこに行くにも自転車だったよね。
雪のちらつく日に自転車で出かけ叱られた事もあったよね。

今、韓国へ行った時の資料を見ながら三奈子のことを思い出しています。

領事館を訪れた時の領事部長さんから頂いた手紙を読んでいます。

その時の部長さんは、日韓領事当局間協議が行われた時にも三奈子と大政さんのことを取り上げてくださって韓国側の局長さんにお願いをしてくださった趣旨が書かれていました。

韓国の報道機関の記者や当地駐在日本人特派員の方たちにもお話をしてくださっています。

お勤めしていた時には、机上のパソコンの横に三奈子の写真が写っている私の名刺を置かれ、
機会ある毎に気にかけてくださっておられたとのことでした。
とても感謝しております。
 
どうか三奈子の所までこの便りが届きますように  
そして 三奈子の元気が届きますように  

三奈子 待っています
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-05 22:42:13

5月5日 おばあちゃんの法要

テーマ:三奈子に届いて!!
5月5日 おばあちゃんの法要

三奈子 5月3日はいつも法要で幸くんのお家だったよね。

今年も親戚の人たちが20人くらい集まり賑やかだったよ。
従兄弟の子どもたちも上は6年生、下は3年生です。

みんなとっても元気でした。

今年はおばあちゃんの27回忌でした。

三奈子、覚えていますか?

三奈子が1年生の時、おばあちゃんの具合が急に悪くなり、すぐに幸くんの家に行ったよね。
おばあちゃんは、三奈子たちに見守られながら天国へ行きました。

お葬式には沢山の人たちが参加してくださいました。
お姉ちゃんがお別れの作文を読んでくれたよね。
70あまりのお花をいただき、おばあちゃんは、お花に囲まれみんなとお別れしました。
あれからもう27年が過ぎたんだよね。

いつものように、2日の夜には、ABCもケイコおばちゃんたちも家に泊まりました。

ABCが三奈子の習字を褒めてくれましたよ。ABCも4人の孫がいます。
ABCは80歳を過ぎたのに、毎日1000メートル泳いでいるそうです。
モクモクも500メートル泳いでいるそうです。
   
三奈子は、テニスをしているかな? 

三奈子も健康に十分気をつけてね。  
   
三奈子!元気な声を聞かせて欲しいです。 
待っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。