2012-12-30 00:24:32

今日は長岡はとてもいい天気でしたよ。

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子
今日は長岡はとてもいい天気でしたよ。三奈子のいる所はどうでしょうか

三奈子 元気でいるよね。風邪など引いていないよね。

先日、ある方からお姉ちゃんと三奈子の似顔絵を書いていただきました。
この絵は、三奈子が高校3年生の時の写真からなので、今の三奈子からはわからないかもしれませんがどうですか?

三奈子に似ていますか? 

見てください。どちらが三奈子かわかりますか?

$中村三奈子さんをさがす会のブログ

三奈子はもう33歳ですね。今の三奈子はどんなに成長したことでしよう。

その様子をどうぞ届けてください。

もうすぐお正月ですね。
どうか元気なお便りをください。

待っているよ。三奈子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-26 21:56:55

クリスマス

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 とっても寒い一日でしたね

喉を痛めたり 風邪など引いたりしていませんか?


先日、私が仲間に入れていただいている「チクチク会」の皆さんから三奈子にサンタさんの靴下が届きました。
それは、とてもきれいに一針一針手縫いで作られた可愛い靴下でした。

そして素敵なメッセージも書かれたカードも入っていました。
どの方も三奈子の小さな頃を知らない方たちばかりですが、いつも三奈子のことを心配してくださり、私を励ましてくださっている方たちばかりです。

皆さんの中には、三奈子と 同じくらいのお子さんがおられる方もいらっしゃいます。

このチクチク会は、下の写真にもあるように、古布で袋物を作っている仲間の皆さんです。

$中村三奈子さんをさがす会のブログ

この写真の小さな袋は、 私が教えていただいている方から頂いたものです。

1月2日に弥彦神社で署名活動をするときに 使えるようにと言って作って下さったのです。

三奈子も、編み物や縫い物が好きで、私に聞きながら一緒にいろいろと作ったよね。

今も三奈子の部屋には、編み棒に編みかけの毛糸が残されています。

三奈子、何を編んでいたか覚えていますか?

寒くなり、三奈子の手袋やマフラーを出してみました。
三奈子に届けてあげられたらどんなにいいだろうと思いながら眺めています。

三奈子寒さに負けず
そして風邪など引きませんように
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-01 19:50:27

会報19号

テーマ:活動や情報
$中村三奈子さんをさがす会のブログ

第19号  平成24年11月 発行

中村三奈子さんをさがす会
代表 金井 英雄


絶対風化させてはならない

いつも「中村三奈子さんをさがす会」にご協力いただき、感謝申し上げます。

 三奈子さんが行方不明になってから14年もの年月が経ってしまいました。
当時18歳の娘盛りだった三奈子さんは、この9月でもう33歳、立派な大人になっていることでしょう。

 会では、署名活動はじめ、いろいろな集会での訴え、韓国訪問等、さがす活動を続けております。
また、日本の警察はもちろんのこと、韓国の警察、特定失踪者問題調査会、各報道機関の方々からも絶大なるご協力をいただいておりますが、有力な情報が得られないまま、時だけがむなしく流れてしまっていることに歯がゆさを感じる毎日です。

 しかし、私たち一人一人の力は大きなものではありませんが、地道に活動していくことで、必ず三奈子に再開できることと信じております。
これからも、皆様方の力を借りながら、さがしていく覚悟でございます。

 今後とも、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。
なお、上記掲載の通り、『中村三奈子さんをさがす会』のブログもあります。
是非ご覧ください。

さがす会代表 金井 英雄

海を越えて みんなの思い三奈子さんへ

三奈子さんの、33歳の誕生日前日の9月17日、アオーレ長岡で、「特定失踪者問題と拉致問題を考える市民集会」-中村三奈子さんをさがす会集会―を、長岡市の共催、新潟県・長岡青年会議所の後援のもと、開催させていただきました。

森長岡市長様をはじめ、150名を超える大勢の方々からお集まりいただき、本当にありがとうございました。

会では、新潟県知事政策局 国際化 拉致問題調整室長の信田直樹様のお話や、特定失踪者問題調査会代表の荒木和博様のご講演をいただくことができました。
また、長岡青年会議所の佐田直人様や同級生の井口明彦様からはメッセージをいただくことができました。

なお、「中村三奈子さんをさがす会」のためにAVソニック様からはDVDを、小林真一様からはCDを作っていただきました。
それらを見させてもらったり、聴かせてもらったりする度、女手一つで18歳まで必死で育ててこられたお母様の愛情や苦労、そんなお母さんを思う三奈子さんの切なる叫びを思うと、涙が出てしまうのです。

親子の絆を裂いたのは誰、非人道的なことをしたのは誰、原点に戻って、さがしていきたいと思います
代表 金井英雄


集会を終えて

信田様のご挨拶より
○ 拉致問題を風化させないための県の取組
① 各地で巡回パネル展の開催や映画「めぐみ」の上映
② 8月25日にユートピアで県民大集会を開催・・・多くの人が参加・署名
③ 11月15日に県民集会開催予定 
       
○ 多くの県民・市民の方々に声を上げてもらうことが大切 → 政府を動かす力になる

佐田様のメッセージより
○ 青年会議所の例会を通して学んだこと
   ・ 拉致問題、特定失踪者問題に関心を持つことが大切
   ・ 風土を醸成していくことが大切

一日も早い再会を!!

井口様のメッセージより
○ 三奈子さんの失踪を知ったのは3年前。それ以来、他の同級生にも知らせるようにし、多くの同級生が知るようになった。
○ 新潟空港でのチラシ配りや署名活動に参加
○ 今後もできることは積極的に取り組んでいきたい。

荒木様のご講演より
○ 拉致問題解決に向けて進展しない状況を変えていくには
   ・今回のような集会に多くの方に参加してもらうこと
   ・拉致問題のことを多くの人に知ってもらうこと
↓↓↓

政府を動かす力になる

○ 三奈子さんに関して新しい情報が伝えられず申し訳ない気持ち
もう一度ゼロから考えてみること
情報が全くないということは、何らかの意味がある
   ・ 長岡の中に必ず何かある。どんなことでもいい。もう一度見つめ直してみてほしい。

参加者の声 大室先生はがき


西蒲原郡弥彦村 武石八重
 息子とは2ヶ月違いの三奈子さんの消息がわからなくいなっていると知った14年前の衝撃からずっと三奈子さんの帰りを願っていました。
この度、夫に背中を押され、アオーレ長岡の集会に、家族で寄せていただいて、」一層その思いを強く感じました。
18ねんの三奈子さんの思いでのアルバムは、どれも惜しみなく愛を注いで大事に育て、その時々のわが子の成長を喜び溢れんばかりの母の思いが伝わってきて、胸が潰れる思いでした。

 突然、愛しい娘と会えなくなる悲劇が、もう14年も放置されたままになっている現実に怒りを感じます。
北朝鮮情勢も絶好のチャンスの今、国が誠意を持って粘り強く行動を強化して、拉致問題を解決して欲しいと思います。
一日も早く中村家のアルバムに、また三奈子さんの元気な姿が加えられて行く事を願っています。
クニさん、三奈子さんを思う気持ちは絶対届いています。親子ですもの。絶対戻ってきます。私は信じています。

4、活動報告
2011年4月3日  さがす会集会中止(東日本大震災のため)
2011年4月7日  新潟空港で韓国へ向けてちらし配り及びパネル展 
2011年6月11日 署名活動 イトーヨーカ堂前にて 全国一斉に署名活動実施
2011年6月27日 長岡高校にて学習会に参加 新潟日報
2011年6月、8月、9月、10月 山古志闘牛場にて署名活動
2011年7月13日 「故郷」 ~自国の問題を地域の問題として~特定失踪者とは?   社団法人長岡青年会議所主催
2011年10月21日 拉致問題を考える 新潟県」退職教職員の研修会に参加
2011年11月15日「11,15 忘れるな拉致 県民集会」 新潟芸術文化会館
2011年12月5日  韓国総領事館を訪ねて(再調査の願いと確認)
2011年12月13日 柏崎人権擁護委員会での研修委員会に参加
2012年1月31日 韓国へ捜索願 韓国新潟経済事務所 日本領事館 ソウル地方警察庁 新聞取材を受ける
2012年4月7日   新潟空港で韓国へ向けてちらし配り
2012年4月29日  拉致問題国民大集会参加(日比谷公会堂)
2012年6月5日~  国営丘陵公園にてパネル展
2012年6月30日  忘れるな拉致in五泉 
2012年8月15日 山古志闘牛場にて署名活動〔9月16日 10月21日実施〕
2012年8月25日  拉致問題を考える県民集会参加
2012年9月17日  特定失踪者問題と拉致問題を考える市民集会〔中村三奈子さんをさがす会集会

中村三奈子さんをさがす会のブログ

中村三奈子さんをさがす会のブログ

三奈子に届いて  
三奈子 元気でいるよね 
三奈子は、今どこにいるの? 
韓国? それとも日本?  
もしかしたら北朝鮮?
世界の情報がこんなにもたやすく知ることができるのに、私はどんなことをしても三奈子の情報を知りたいのに何も三奈子からの声が届いて来ません。


三奈子をさがすために、いつも多くの方々からご支援ご協力を頂き、少しでも三奈子に近づけるように取り組んでいます。

三奈子  届いていますか?

今年も2回ほど韓国へ行って来ってました。
韓国の空港に降りると三奈子と一緒の空気に触れ、自然に三奈子に近づけたような気になります。
町を歩いていてもどこか出会えるのではないだろうかとあたりを見廻します。
どうぞ声だけでも届けてください。

三奈子待っているよ 


$中村三奈子さんをさがす会のブログ


会報19号をダウンロード
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。