2012-10-17 23:40:58

新潟日報さんに掲載頂きました 『拉致問題の早期解決訴え・新発田』

テーマ:活動や情報
新潟日報さんに掲載頂きました。
2012年10月14日

特定失踪者・中村さん母が講演
拉致問題の早期解決訴え・新発田


 北朝鮮に拉致された可能性がある長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん=失踪当時(18)=の母クニさん(69)が13日、新発田市生涯学習センターで講演し、拉致問題の早期解決を訴えた。

 講演会は、県退職教職員連絡協議会北新支部が主催。約100人の聴衆を前にクニさんは「三奈子は三つ編みにしていた。三つ編み姿の女子高生を見ると思い出す」と、娘を捜し続ける親の心情を吐露。

「手掛かりをつかむために多くの人に協力してもらっている」と感謝の言葉を述べ、「拉致問題が早く解決すれば、特定失踪者の家族にも何らかの情報が届くと思う」と切々と訴えた。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/41024.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-17 19:54:29

2012年10月17日 韓国に寄せて

テーマ:三奈子に届いて!!
2012年10月17日 韓国に寄せて

三奈子 元気でいるよね。

今日はね 韓国語の先生とお話をさせて貰う機会がありました。
先生はね、パソコンを開かれ、韓国の状況を色々と話してくださいました。

三奈子がいなくなってからずっと 少しでも韓国へ何か発信できればと先生から協力をしていただいています。

2004年11月の韓国訪問の時の新聞記事。
2012年2月の訪問の時の新聞記事。

パソコンを開けば三奈子を捜していることは誰でも知ることはできるのに・・・
きっとこれらの記事は三奈子にも届いていてくれるのではないかと更に思うようになりました。

それなのに三奈子からは何も届いて来ません。三奈子はどんな状況の中にいるのかとても心配です。

一言  元気でいるよ   と聞かせて欲しいのに

先日も韓国へ行って来ました。三奈子のことは全く何も見えて来ませんでした。

三奈子 待っているよ 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-04 23:07:52

長岡市議 桑原望さんのブログに掲載頂きました。

テーマ:活動や情報
桑原望先生のブログにご掲載頂きました。

「長岡市議 桑原望の活動報告blog版」より

9月17日(月・祝)アオーレ長岡において、特定失踪者問題と拉致問題を考える市民集会 中村三奈子さんをさがす会集会が開催され、私も参加してきました。



続きはこちら


【桑原望】
オフィシャルサイト
Twitter
のぞむ通信(ブログ)
桑原望の子育て奮闘記
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。