1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-22 18:53:30

twitter、facebook、YouTubeを作成して頂きました。広く情報をお願いします。

テーマ:活動や情報
twitter、facebook、YouTubeを作成して頂きました。
広く情報を求めています。


中村三奈子さんをさがす会のTwitter


中村三奈子さんをさがす会のFacebook


中村三奈子さんをさがす会のYouTube

ご協力のほどよろしくお願いいたします
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-22 18:42:57

毎日新聞さんに掲載頂きました。『娘への思い募る母 自ら情報求め訪韓も /新潟』

テーマ:活動や情報
毎日新聞さんに掲載頂きました
2012年09月22日 地方版

願い:拉致被害者帰国10年/7止 娘への思い募る母 自ら情報求め訪韓も /新潟

◇特定失踪者に家族会を

 愛娘の誕生日。今年は赤色のお箸を「プレゼント」した。
長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん(行方不明時18歳)の母クニさん(69)は今月18日、娘が好きだったクリを使ったケーキを手作りし、自宅で支援団体のメンバーと三奈子さんの33回目の誕生日をささやかに祝った。
「33歳の三奈子の笑顔は思い浮かばないけれど、いつも笑顔で元気でいてね」。送る宛先のない手紙を添えた。

 三奈子さんは県立長岡高校を卒業したばかりの98年4月6日、自宅を出たまま消息を絶った。浪人が決まり、市内の予備校に通うことになっていた。

小学校教諭だったクニさんは出勤前、三奈子さんの枕元で「今日は(予備校の)入学金を納める日だからね」と声をかけ、三奈子さんは「うん」と返事をした。それが最後の会話となった。

失踪の翌7日、新潟空港から韓国・金浦空港への出国記録、さらに韓国への入国記録があるが、行方不明のまま。昨年3月現在、韓国からの出国記録はないという。

http://mainichi.jp/area/niigata/news/20120922ddlk15040089000c.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-22 18:40:17

新潟日報さんに掲載頂きました『三奈子さんさがす会」長岡で集会 特定失踪者、母親が再会訴え』

テーマ:活動や情報
新潟日報さんに掲載頂きました。
2012年9月18日

三奈子さんさがす会」長岡で集会
特定失踪者、母親が再会訴え


 北朝鮮が拉致を認めた日朝首脳会談から10年となる17日、長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん=失踪当時(18)=の母クニさん(69)や支援者でつくる「中村三奈子さんをさがす会」が、市民集会を長岡市のアオーレ長岡で開いた。

18日は三奈子さんの33歳の誕生日。集会後、クニさんは「あすはケーキを用意して誕生日を祝いたい」と話し、早期再会を願った。

 三奈子さんは高校卒業後の1998年4月、韓国への入国記録を最後に行方不明になった。市民集会は、三奈子さんが誕生日を迎えることもあり17日に企画された。



http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/40089.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-22 18:37:01

毎日新聞さんに掲載頂きました。『長岡の特定失踪者・中村三奈子さん「さがす会」が集会 /新潟』

テーマ:活動や情報
毎日新聞さんに掲載頂きました。
2012年09月18日 地方版

北朝鮮・拉致問題:日朝首脳会談10年 長岡の特定失踪者・中村三奈子さん「さがす会」が集会 /新潟

◇新潟では拉致情報提供呼びかけ

 北朝鮮が拉致を認めた02年の日朝首脳会談から10年となる17日、拉致された可能性のある長岡市の特定失踪者、中村三奈子さん(行方不明時18歳)の支援団体「中村三奈子さんをさがす会」の集会が、同市のアオーレ長岡で開かれた。関係者らは情報提供を呼びかけた。

 三奈子さんは高校卒業後の98年4月、新潟空港から韓国に入国したのを最後に消息を絶った。03年には特定失踪者問題調査会から「拉致の可能性を完全には排除できない失踪者」と認定された。

 集会で講演した同調査会の荒木和博代表は「北朝鮮の拉致協力者が国内に相当入り込んでいる可能性もある」と指摘。
警察庁が拉致問題を特殊組織犯罪対策・右翼対策担当参事官の担当にした組織改正などを例に挙げ、「全力で取り組むという政府の言葉と逆行している」と批判した。

 母クニさん(69)は「10年たっても前に進んだ印象がない。娘の元気な姿を見るまで安心できない」と話した。18日は三奈子さんの誕生日で、三奈子さんが好きだったモンブランのケーキを作って親戚と一緒に祝うという。



http://mainichi.jp/area/niigata/news/20120918ddlk15040032000c.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-22 18:33:29

読売新聞さんに掲載頂きました。『北朝鮮拉致認定10年 解決 声詰まらせ訴え』

テーマ:活動や情報
読売新聞さんに掲載頂きました。
2012年9月18日

北朝鮮拉致認定10年 解決 声詰まらせ訴え

 日朝首脳会談で北朝鮮が拉致を認めてから10年となった17日、拉致被害者と特定失踪者の救出を求める集会や啓発活動が県内各地で行われた。
被害者の家族や関係者からは、問題の早期解決への切実な訴えと同時に政府の対応の鈍さを批判する声も聞かれた。


◆政府の対応 批判も

 長岡市の特定失踪者・中村三奈子さん(失踪当時18歳)の支援団体「中村三奈子さんをさがす会」は、長岡市で「特定失踪者と拉致問題を考える市民集会」を開いた。

 三奈子さんは98年4月6日、同市川崎で失踪。翌7日、新潟空港から韓国へ出国したことが確認され、北朝鮮に拉致された疑いが持たれている。

 アオーレ長岡で開かれた集会では、母・クニさん(69)が登壇した。奇しくも9月18日は三奈子さんの誕生日。
「どこで何をしているのか。どこへ行っても優しい子だから大切にされていると思うけれど、毎日心配しています。一刻も早く無事家族の元へ帰れるようお願いします」と声を詰まらせた。

 また、拉致問題の解決を求める7070人分の署名が「特定失踪者問題調査会」の荒木和博代表に手渡された。荒木代表は「政府は拉致問題にブレーキをかけている」と対応を批判。

その上で「中村三奈子さんの失踪は、長岡にも何か情報があるはず。どんな小さなことでも思い当たることがあれば会に伝えてほしい。最後の最後まで解決に向けてやり抜く」と語気を強めた。


 ◆県警が情報提供呼びかけ

 県警は、拉致問題の全容解明に向けた情報を少しでも寄せてもらおうと県内各地で情報提供を呼びかけた。

 県警外事課などが、佐渡汽船の新潟港(新潟市中央区)と両津港(佐渡市両津湊)の両ターミナルや古町十字路(新潟市中央区)の計3か所で、横田めぐみさんの拉致事件など県内で起きた事案に関する情報の提供を市民に呼びかけた。

 古町十字路では、昼頃から同課員と新潟中央署員の計14人が、通行人に、拉致に加担したとみられる北朝鮮の元工作員の写真や似顔絵が書かれたビラを配った。
新潟市秋葉区の主婦遠藤よしこさん(69)は「街でビラ配りがあると拉致問題を意識するきっかけになる。早く解決してほしい」と話していた。

 県警は、政府が認定した3件の事件のほか、北朝鮮による拉致の疑いがある県出身の特定失踪者7人に関する情報も受け付けている。
渋谷力・外事課次長は「10年の節目にあたり県民の関心が高まっている。他人から聞いた話などでも参考になる可能性があり、全容解明のために協力してほしい」としている。

 拉致問題に関する情報は、同課(025・285・0110)や最寄りの警察署まで。



http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20120917-OYT8T00676.htm
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。