2012-05-12 21:52:06

【西岡力】4.28すべての拉致被害者を救出するぞ!国民大集会[桜H24/5/1]

テーマ:活動や情報


【西岡力】4.28すべての拉致被害者を救出するぞ!国民大集会[桜H24/5/1]

拉致問題の未解決という苦さを噛みしめながら、毎年春に行われている「拉致問題国民大集会」。

今年は特に、金正日の死亡という情勢の変化があり、小泉訪朝から10年の節目­の年ということもあって、拉致問題の解決を願う人々にとっては「勝負の年」として位置づけられる。

今回は、集会の「救う会」会長の西岡力氏をお迎えし、4月28日に行われ­た『すべての拉致被害者を救出するぞ!国民大集会』の模様をお送りします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-11 21:54:25

H24/02/05 拉致問題を考える国民大集会in大阪。

テーマ:活動や情報
H24/02/05 拉致問題を考える国民大集会in大阪。

拉致問題は拉致された方やそのご家族の人権を踏みにじる重大な人権侵害であり到底ゆるされないものです。

 そして、わが国の緊急の国民的課題である拉致問題の解決は、国際社会を挙げて取り組むべき課題です。

 大阪府にゆかりのある拉致被害者 原 敕晁(はら ただあき)さんを含め、政府が認定する拉致被害者は17名います。既に帰国されました方を除き、残る12人の一日も早い救出が急務です。

 このため、拉致問題に関する世論を高め、一日も早い拉致被害者の帰国を目指すために、標記集会を、政府拉致問題対策本部、府、府内全市町村が合同で開催します。

日時

平成24年2月5日(日)14時から16時(13時開場 13時30分から拉致問題啓発アニメ「めぐみ」上映)

場所:メルパルクホール(大阪市淀川区宮原4-2-1)

主催:政府拉致問題対策本部、大阪府、府内全市町村

次第
・ 拉致問題啓発アニメ「めぐみ」上映(開会前13時30分より上映)
・ 「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会報告」飯塚繁雄氏
 (北朝鮮による拉致被害者家族連絡会代表、拉致被害者 田口八重子さんのお兄さん)
・ 「拉致被害者家族メッセージ」有本明弘氏・嘉代子氏
 (北朝鮮による拉致被害者家族連絡会副代表、拉致被害者 有本恵子さんのご両親)・ 「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会報告」西岡力氏
 (北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会会長)
・ 日本センチュリー交響楽団(弦楽四重奏)ミニコンサート     など













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-06 22:06:22

ハナミズキがきれいに咲いて

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 庭にきれいなハナミズキが咲きました。

三奈子 このハナミズキはね、マーくんのお母さんが
「三奈ちゃんに」と言って、赤と白のハナミズキの苗をくださったのです。

もう8年になります。

とっても大きくなり、たくさんの花をつけてくれました。

5月3日にけいこおばちゃんやモクモクたちが来られ花を見てびっくりしていました。

みわちゃんも大好きな花だそうです。大きな花弁をつけ、とてもきれいです。

すずらんもたくさん小さな蕾をつけています。忘れな草やチューリップなど
今年はたくさんの花が咲いてくれました。三奈子の所にも飾ってあります。

5月3日はね、三奈子が2年生の頃からゆきくんの家に全員集合だったでしょう。

もう25年になります。従兄弟、そして従兄弟の子供も大勢集まりました。

三奈子が小さかった頃、お姉ちゃんと一緒にみんなの前で歌を歌ったでしょう。

覚えていますか。今年は、としくんの子供たちがたくさん歌ってくれました。

おじいちゃんとおばあちゃんに「どうか三奈子を守ってください。」とお願いをしました。

三奈子 体調を崩していませんか?大丈夫だよね。

いつか韓国の町で 韓国の人たちに三奈子のチラシを届けたいと思っています。

三奈子 待っているよ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。