2012-02-19 13:20:23

1月31日~2月3日 韓国訪問

テーマ:活動や情報
日本大使館 ソウル地方警察庁 鐘路警察庁他を訪ねて
最終日には東亜日報の記者の方から取材を受け2月6日の東亜新聞に掲載して頂きました。



東亜日報(日本語訳)
Web版にも韓国語で載っております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-18 17:43:12

韓国へ行ったのに

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 随分お便りできませんでした。
でも、三奈子は元気でいてくれたと思っています。

1月31日から2月3日まで純ちゃんのおばちゃんと韓国へ行って来ました。

以前取材していただいた方から、もしかしたら三奈子の情報が入るのではないかという期待もありました。
今回も、県の国際課の方を始め、たくさんの方からご協力を頂き訪韓することが出来ました。

いつもインチョン空港に降り立つと大きく深呼吸して空港内をずっと見渡します。

この空のすぐ下で三奈子が生活をしていると思うといたたまれません。

31日は韓国にも雪が降り、びっくり。
しかし新潟に比べたら・・・と思っていましたが寒さは新潟より寒く、、足元も悪く転んでしまいそうでした。

三奈子が白いマフラーで顔を隠すように寒そうにして学校から帰ってきた時を思い出しました。
(三奈子の冬支度を今年も出してみました。
オレンジのオーバー、カンガルーのマークのついた黒い手袋、白いマフラー、
綺麗な模様のスキーウエアー、そして白いスキーパンツ、もう14年もそのままです)

1日には、もしかしたら三奈子の情報があるのではないかと思われる所にも行ってみました。

2日には、新潟経済事務所の方から大使館へ案内して頂きました。
領事部長さんや領事の方から三奈子の行方をどのようにして韓国の人たちに伝えていただいているのか
聞かせて頂きました。

三奈子が韓国で元気で生活をしているのであれば、きっとチラシを読んでくれていると思います。
誰かがきっと三奈子に届けてくれると信じます。

ソウル地方警察庁の皆さんも一生懸命捜査をして下さいましたし、鐘路警察署では10㎝以上もある
ほどの調査資料を提示してくださって説明をいただきました。

どこでも私達のお話をよく聞いて頂き、とても感謝しています。
韓国におられるいろいろな方からも支えていただいていることに感謝します。

三奈子2日の日には、韓国の気温はなんんとマイナス17度だったそうです。

それなのに大使館の方も新潟経済事務所の方も、私がどうしても歩きたいといったので一緒にソウルの町を歩いて下さいました。これは後になって反省をしています。

出発の日に、鐘路警察署で私達を見つけてくださった東亜日報の記者の方から連絡をいただき取材をして頂きました。
とても素敵な方で、三奈子もこの方のようにどこかで元気でお仕事をしているだろうなあと思いたいです。

$中村三奈子さんをさがす会のブログ

三奈子、2月6日の東亜日報の新聞を読んでください。
そして、連絡をしてください。

韓国の寒さは、新潟よりはるかに寒いです。

元気でいることを知らせて 三奈子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-11 00:25:54

12回目の訪韓

テーマ:活動や情報
長岡は大雪で大変ですが、お元気でしょうか。

この度、新潟県拉致問題調整室様の大変なお力添えで12回目の訪韓が実現致しました。

県・拉致問題調整室様には何時も感謝しております。

この度の訪韓を韓国新聞界トップの東亜日報に記載されましたので報告致します。

尚、新潟県・ソウル事務所・大平所長様より、東亜日報に掲載された記事を日本語訳して頂きました。

東亜日報(日本語訳)

Web版にも韓国語で載っております。

これからも、宜しくご指導をお願い致します。
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。