2011-08-03 20:52:13

長岡祭り

テーマ:三奈子に届いて!!
長岡祭り

三奈子 暑い日が続いていますね。元気でいるよね。

今年も長岡祭りがやってきました。

長岡祭りといえば、三奈子が幼稚園の頃、鼓笛に参加したことや、民謡流しを見学に行った事、大花火を見に行ったことなどいろいろと思いだします。
いつも暑い一日でしたよね。
三奈子覚えていますか。
 

8月1日 民謡流し

 今年はね、初めて民謡流しに参加させてもらいました。
ずっとずっと長岡祭りといっても家で過ごすことが多かったのですが、今年は、知人に声をかけてもらったので参加してみようかな?という気持ちになったのです。
自分でもびっくりしています。

長岡甚句と大花火音頭を踊りました。
踊っている最中でも、浴衣を着た若い人たちがとても楽しそうに、嬉しそうにお友だちとおしゃべりをしているのを見ると、どこかに三奈子がいるのではないかと思ってしまいます。

あまりにもたくさんの人たちが大手通に来られているのでとてもびっくりしました。

8月3日 大花火

 三奈子、大手大橋から長生橋まで休むことなく花火が上がっていましたよ。
我が家から見ると長生橋の上空あたりに三日月様が見えました。
まるで上空から花火を眺めているようです。

どの花火も、雲に隠れることも無く、夜空いっぱいに広がり、言葉ではいえないほどとても鮮やかな花火ばかりでした。

長岡高校の平成元年卒業生の人たちも花火を上げられていました。
校歌にあわせて次から次へときれいな花火があがっていきました。

そういえば三奈子も高校に入学した頃は校歌を覚えていかなければならないととても気にして練習していたよね。

今でも歌えますか?

正三尺玉ナイアガラ 復興祈願花火フェニックス 天地人花火 超大型スターマインなど数え切れないほどたくさんの花火が上がりました。

三奈子にも見てほしいものばかりでした。

何処かでこの長岡祭りのニュースが三奈子にも届きますように。

長くなってしまいました。 
三奈子 待っているね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。