2011-02-20 13:58:00

昨年の主な活動。新聞掲載記事

テーマ:活動や情報
2011-02-13 13:09:23

「拉致」そして「家族愛」

テーマ:三奈子に届いて!!
「拉致」そして「家族愛」

三奈子 元気でいるよね。長岡は、漸く大雪もおさまり、道路の雪もなくなりました。
しかし、家の周りや道端にはまだ1m以上も雪が積もっています。

先日、西山町の5年生の皆さんと「拉致」と「家族愛」について一緒に考える機会をいただきました。

とても難しい問題でしたが、三奈子の5年生の頃を思い出したり、
三奈子が居なくなってからの我が家の事をいろいろと考えたりしながら、5年生の皆さんと真剣に向き合いました。

三奈子が居なくなってからは、三奈子が帰ってきてシャッターを開ける音がしないか、
田中さんの家の角に三奈子の姿が見えないか、三奈子からの電話が鳴らないかなどいろいろとあります。

家族の中の誰一人が突然居なくなっても、どれだけみんなが心配をして待っているか
誰が考えても家族こそ「宝物」だと思います。

普段は、みんながそろって居るのが当たり前。

いくら遠くに居ても声を聞くことができる。その当たり前がどんなに幸せなのか。

5年生の皆さんも家族の大切さや、これから家族に対してどう接していくのがいいのか、
そして、三奈子が早く帰って来るようにと温かい言葉の手紙を届けてくれました。 

三奈子、三奈子の学習参観日には中々いけなかったね。
しかし、5年生のマラソン大会の日、たまたま少し時間がとれ応援に行きました。

もう終わっていると思いながらも行ってみると、三奈子はちょうど坂道を上る途中で2位を走っていました。

「三奈子!行け!頑張れ!」

と大声を出して応援をしたように覚えています。
すると三奈子は思い切り頑張ったんだね。

苦しい坂道で前の人を追い越すことができました。
応援に行ってよかったと思いながらも、今考えるとこれが家族なんだね。

三奈子 いつも三奈子の事を考え待っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。