2010-08-28 12:50:38

東北中学校親子クリーン作戦に参加 最後にお話をさせていただく

テーマ:活動や情報
東北中学校親子クリーン作戦に参加 最後にお話をさせていただく
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-19 23:51:54

山古志にて 署名活動を 

テーマ:三奈子に届いて!!
山古志にて 署名活動を 

三奈子 驚くほどの暑さが続いています。

三奈子の所はどうですか?

暑さでアトピーがひどくなったりしていないでしょうか。

三奈子が高校生の頃の大変だった時を思い出しています。

先日山古志闘牛場で署名活動をさせてもらいました。

一刻も早い拉致問題の解決を願いながら。

拉致問題が解決したならば、たくさんの特定失踪者の人たちも、
今どんな状況に居られるのか、はっきりする人たちがたくさんいる事でしょうに。

曽我さんたちが帰って来られてから、何の進展もなく、
今でも北朝鮮で苦しんでおられる方々がたくさんいらっしゃることと思います。

本当に悲しいことです。

そして 三奈子は何処? 

三奈子、この映像はね、山古志闘牛場での署名活動です。

幸ちゃんのお父さんが撮ってくださいました。

そして、弟さんが映像を動画にまとめてくださったんだよ。

ビックリだよね。こんなことができるんだもん。

この、山古志の闘牛場の関係者の方々にも、大変お世話になっています。

もう4回目です。

さがす会の役員の皆様からも、
一日中暑い中、闘牛を見学に来られた方たちに署名の呼びかけをしていただきました。

感謝でいっぱいです。

三奈子も小学校4年生の頃、闘牛を見に来たでしょう。

あの頃を思い出してね。


動画が見れない場合はこちらから

三奈子元気でいるよね。待っています


山古志(wiki)
牛の角突き(wiki)
山古志の新情報サイト(HP)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-19 18:11:12

会報・17号

テーマ:活動や情報
会報・17号を発行しました

会報・17号(PDF)はこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-15 12:09:47

ミニトマト

テーマ:三奈子に届いて!!
ミニトマト

三奈子、今日はね、お墓のお掃除で幸君の家に行って来ました。

朝早く出かけたので10時頃には終わりました。

草取りはおじちゃんが済ませていたので、
スポンジでお墓の汚れをきれいに落とし、回りのごみ拾いをして来ました。

幸君の家には、たくさんの野菜ができていたよ。

ミニトマトもたくさんなっていました。

おじちゃんが「三奈子、ミニトマトができたから食べにおいで。」と、よく電話をくれたでしょう。

三奈子は、ミニトマトが大好きで美味しそうにたくさん食べていたね。

幸君の家のミニトマトは特別美味しかったんだよね。

今もたくさんなっているよ。

いつも大きなバケツに、冷たい水がどんどん流れでて、
スイカや野菜が食べてほしいと言ってたよね。

三奈子 暑さに負けないで
待っているよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-10 12:07:41

毎日暑い日が続き体調を崩しているのではないですか?

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子、毎日暑い日が続き体調を崩しているのではないですか?

暑くてとても大変だったときの三奈子の顔を思い出し心配をしています。

アトピーは、いくら薬を塗っても、きれいな水で洗ってもなかなか思うように治らず大変だったよね。

暑い日、テニスやバレーの練習で帰って来た時には、
汗びっしょりの赤い顔で、ハンカチで顔を拭き拭き、
冷蔵庫をのぞき込み、冷たいものを美味しそうに飲んだり食べたりしていたよね。

アトピーは少しは治りましたか?

今年は今までにない暑い日が続き、何処も悪くはないのに体調を崩してしまいそうです。

どうぞ元気で居る事を連絡してください。

もうすぐお盆です。

浴衣を着てお墓参りにいったり、神社へ盆踊りを見に行ったりしたでしょう。

どうか思い出して連絡をしてください。

待っているよ。三奈子
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。