2009-04-25 11:30:01

柿川の桜も散って

テーマ:三奈子に届いて!!
柿川の桜も散って

♪  昔あの春風 ♪ まるで昨日のことのように♪  ♪忘れないよ~

もしかして三奈子はこの歌知っている?

まるで三奈子とお姉ちゃんと知り合いの中村さんと一緒に
柿川沿いに桜を見に行ったときの事を歌ったような歌です。

♪ 零れた花びらを両手に包んでは散らす~

三奈子とおねえちゃんと二人で散った桜を両手にいっぱい集め、
嬉しそうに頭の上に散らしていたよね。

今年も柿川沿いに桜を見に行きました。とてもきれいでした。

この歌は韓国の人が歌っています。

もしかしたら三奈子は韓国語で歌っているかも知れないね。

私も少しでも韓国語を入れて歌えたらなあと思っています。

車の中でこのCDを聞きながら、三奈子の嬉しそうな笑顔を思い出して・・
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-15 11:27:53

三奈子に届けたくて

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子に届けたくて

三奈子

今年も三奈子に会うことができなく集会を開かせていただくことにしました。

残念でたまりません。

16日までに何らかの情報が入ってくれたならば・・・と思っています。
    
「中村三奈子さんをさがす会」集会
日時  5月16日(土) 午後2時~4時
場所  川崎コミュニティーセンター 
    長岡市川崎6丁目   ℡0258-35-3935
挨拶  新潟県知事政策局 国際課 室長 丸田浩 様 
講演  特定失踪者問題調査会   代表 荒木和博様  
「北朝鮮の現状と拉致について」
活動報告 
歌  「海を越えて」      作曲 小林眞一様
お問い合わせ 中村三奈子さんをさがす会 090―4279―4724 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-05 18:17:17

初めての街頭署名

テーマ:活動や情報
初めての街頭署名

イトーヨーカ堂さんの前で500名余りの方たちに署名をしていただきました。
今後も拉致問題の解決と真相究明を。そして三奈子の情報提供の呼びかけ


お知らせ
「中村三奈子さんをさがす会」集会
日時  5月16日(土) 午後2時~4時
場所  川崎コミュニティーセンター 
    長岡市川崎6丁目
   ℡0258-35-3935
挨拶  新潟県知事政策局 国際課 室長 丸田浩 様 
講演  特定失踪者問題調査会   代表 荒木和博様  

「北朝鮮の現状と拉致について」

活動報告 
歌   「海を越えて」      作曲 小林眞一様

お問い合わせ 中村三奈子さんをさがす会 090―4279―4724
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-05 15:24:31

初めての署名活動

テーマ:三奈子に届いて!!
初めての署名活動

平成10年4月5日

11年前の今日 この時間。

三奈子と桜の花びらや葉っぱを作ったり子供たちの笑顔を描いたり、
たくさんのおしゃべりをしながら一緒の時間を過ごしたのが昨日のことのようです。

三奈子と楽しくおしゃべりをしていたこのようなことはこの日で止まってしまいました。

あれから4000日も過ぎ去ってしまいました。

残念で 残念で たまりません。

イトーヨーカ堂さんの前で街頭署名。

拉致問題の一刻も早い真相究明と解決を。
そして、三奈子の情報がほしくて市内の人たちに呼びかけました。

さがす会の皆さんや高麗大学でお世話になった美穂さん、
そしてまー君のおばちゃんたちの協力をいただきたくさんの人たちに呼びかけさせてもらいました。

三奈子の同級生の人たちも来てくれました。

三奈子、小学校のときに新潟に転校していかれた人も来てくれたんだよ。
少し、三奈子の今の姿を想像してみました。

でもやっぱり三奈子は見えてきませんでした。

40年も前に一緒に勤めさせていただいた方、
20年も前に私のクラスだった人たち。
そしてそのお母さんたち。

たくさんの人たちに声をかけていただきました。

500名余りの方たちが足を止めて署名に協力をしてくださいました。

三奈子 どうぞこの声が三奈子に届きますように。

三奈子元気な声を聞かせて!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。