2008-12-23 11:03:39

三奈子 もうすぐお正月 どうしていますか?

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 もうすぐお正月 どうしていますか?

三奈子 今日ね、
2階の三奈子の部屋へ行こうとして階段を上っていたら、
突然三奈子が呼んでいる声がしたんだよ。

びっくりして立ち止まりました。

なにかとても切なそうな声でした。

三奈子、何があったの?
何を伝えようとしたかったの?

心配です。    
         
とても寒い日が続いています。

三奈子のいる所にも寒波がやってきているのではないかと心配です。

昨日・今日ととても寒く、道路は凍っている状態です。
        
クリスマスも終わり、まもなくお正月。大きな新巻きサケが三奈子を待っています。

三奈子、風邪を引かないようにね。待っているよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-15 10:57:55

三奈子 久しぶりね ごめんね

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 久しぶりね ごめんね

昨晩、長岡市立劇場で「めぐみー引き裂かれた家族の30年」と
「中村三奈子さんーさがし続けて10年」という表題で無料上映会が行われました。

それはね、12月10日から16日まで「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」だから、
新潟県と長岡市主催・新潟日報社後援で実施してくださったのです。

三奈子の行方がわからなくて、三奈子を捜すために、何処へ呼びかけていったらいいのか

どうして捜していったらよいのかいつも悩んでいますが、
三奈子に届けたくて参加させてもらいました。

私もお話をさせてもらいました。

うまくできなかったけれど、三奈子がいなくなった当時を思い出しながら聞いていただきました。

三奈子、覚えている?

三奈子が高校3年生の頃に車で出かけたとき、あるダイハツミニを見て、

「免許を取ったらあんな車に乗りたいなあ。」と言っていたよね。

いつか三奈子の隣に乗せてもらいたいと思っていたんだけれどもう10年もたってしまい、
今は、ほとんどその車は見られません。

その車があるうちに絶対もどってきて。

三奈子が帰って来ることがわかったらどんな色がいいか聞かせて。予約をしておくね。

市立劇場には430人もの人たちが集まってくださったんだよ。

刈羽や出雲崎、栃尾など遠い所からも。すごい風の中来てくださったんだよ。

今回初めて特定失踪者の人たちの真相究明の署名もさせてもらいました。

会場には、三奈子の幼稚園の園長先生や小学校1年生のときの担任の先生、
マー君のおじちゃんとおばちゃん、亮ちゃんのおばちゃん、ユキ君のおじちゃんもおばちゃんも祐ちゃんも。

もっともっと三奈子の知っている沢山の人たちが来てくださったんだよ。

さがす会の皆さんも集まってくださって、大きな声で署名への呼びかけをしてくださったんだよ。
       
三奈子の知らない人たちも声をかけてくださって。

励ましてくださって。

とても感謝です。

三奈子が韓国にいるからと
「韓国の友人にチラシを届けてあげましょう。」
「自分のブログに載せましょう。」
「自分の集会に来てお話をしてみてはどうですか。」
などと声をかけていただきました。

とっても沢山の人たちに支えていただいてこの会に参加できました。

それからね
「三奈子さんーさがし続けて10年」は今までテレビ局や新聞社が報道されたものを皆さんの協力を得て、
AVソニックさんが編集してくださったものです。

とても嬉しかったです。
       
三奈子 貴女は誰に支えてもらっているの。
大丈夫?
体調をこわしていないよね。
元気だよね
 
三奈子  待っています。

今回は少し長くなってしまったね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-11 18:09:08

無料上映会

テーマ:活動や情報
無料上映会
「めぐみー引き裂かれた家族の30年」
「中村三奈子さんーさがし続けて10年」
「北朝鮮人権侵害問題啓発集会」

新潟県・長岡市主催 新潟日報社後援

長岡市立劇場にて お話をさせていただきました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-01 18:06:55

新潟県ロータリークラブ主催の「拉致問題を考えるセミナー」に参加

テーマ:活動や情報
新潟県ロータリークラブ主催の「拉致問題を考えるセミナー」に参加

早期解決の呼びかけをさせていただく。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。