2008-07-30 17:56:07

北朝鮮制裁措置解除に反対する緊急集会に参加 新潟ユニゾンプラザにて

テーマ:活動や情報
北朝鮮制裁措置解除に反対する緊急集会に参加 新潟ユニゾンプラザにて

新潟ユニゾンプラザ(HP)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-30 09:46:37

八海山の絵

テーマ:三奈子に届いて!!
八海山の絵

三奈子、今日は長岡はとても暑く、33度位になるんではないかと思われるような一日です。

今(正午)少し風も出てきて、風鈴が廊下でいい音を出してくれています。

昨日ね、チ子おばちゃんの所の先生の写生展に行ってきました。

中に、三奈子と一緒に登った八海山の絵が何枚かありました。

山頂近くの険しい所や鎖場を登った時の事思い出しました。

先生はお仕事で海外にも行かれたので、行った先の絵もありましたよ。

そこでね、片野さんと畠山さんのミニコンサートもあったんだよ。

片野さんは、三奈子の小学校の先輩。

片野さんのお母さんが三奈子の事を覚えていてくださったんだよ。

マラソン大会で三奈子がとても早く走っていたんだって。

当時の事を話してもらいとても嬉しかったです。

そういえば、三奈子が小学校5年生の頃、マラソン大会の応援に行ったことがありました。

多分間に合わないだろうと思いながらグラウンド近くに行くと、三奈子は2位で走っていました。

ゴール100メートル位前でしたので、大きな声で応援をした覚えがあります。

なんと三奈子は力を出してテープを切ったんです。

とってもびっくりしました。やったね。よかったね。

三奈子、ごめんね。

学習参観には中々行けなかったよね。

先生の絵も、ミニコンサートも、とっても良かったです。

三奈子と一緒に車の中で歌った浜辺の歌も演奏されました。

三奈子にも聴いてほしかったです。

昨日は、先生の絵を見せてもらい、片野さんたちの演奏を聴き、とてもいい一日でした。
     
チ子おばちゃんは、「三奈子ちゃんから何か連絡はあった?」と時々、家に来てくださるんだよ。
    
三奈子 元気でいるよね。連絡を待っています

八海山(wiki)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-25 23:40:57

町内のお祭り

テーマ:三奈子に届いて!!
町内のお祭り

三奈子 今日は町内のお祭りです。子ども会のお神輿が我が家の前にもやってきました。

子供たちは、みんなとても元気で「わっしょい、わっしょい」の掛け声を出していましたよ。

三奈子が3年生の頃、お祭りに行って買ってきてくれたものは、いつも私の部屋です。

そして、夜になると眺めています。

三奈子が小学校の高学年の頃、お神輿作りを我が家の車庫でやったでしょう。

先日、町内の方が、当時のお祭りのビデオを持ってきてくれました。

夏休みのソフトボール大会では、三奈子がヒットを打って活躍をしていた様子を見てとても嬉しかったよ。

もうすぐ、長岡祭り。

長岡の花火はものすごいよね。

信濃川の土手に行って一緒に見ようね。

三奈子に、また、浴衣を着てほしいと思います。

高校生の頃、ユキ君家のお祭りで着たよね
   
三奈子。暑い日が続きます。体調を崩さないように。

待っているよ


長岡まつり(wiki)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-20 09:33:54

たくさんの方々に感謝

テーマ:三奈子に届いて!!
たくさんの方々に感謝

いつもたくさんの人たちにお世話になっています。
とてもありがたく思っている毎日です。

三奈子 今日はね、市役所に行ってきました。
それはね、「特定失踪者家族支援義援金」をいただきに行ってきたのです。

これは、新潟県生命保険協会という、県内にオフイスを持つ民間生命保険会社21社さんで構成されている団体だそうです。

皆さんは、地域のためにいろいろな貢献活動をされておられ、
今回、三奈子をさがすために、と言うことで私たちに義援金をくださったのです。

いただいていいのかどうかとても考えました。
三奈子はどう思う?

そして、いろいろと考えましたが、三奈子の声が届いてくるまでは、たくさんの方々の温かい気持ちをいただくことにしました。

いつかきっと皆さんに感謝のお礼ができますように。

三奈子、今日はとても暑い一日でした。

アトピーはどんなでしょうか。大丈夫ですか。

汗でたいへんでしょうね。待っているよ。

新潟県生命保険協会(HP)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-16 17:55:26

新潟県保険協会さんより支援金をいただきました

テーマ:活動や情報
新潟県保険協会さんより支援金をいただきました(20万円)感謝申し上げます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。